『G-Fパッケージのシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『G-Fパッケージのシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

G-Fパッケージのシート

2017/03/29 09:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

こんにちは.
G-Fパッケージの前席シートには座席ヒーター機能がありますが,結構な熱量があるのでしょうか??
シート色が白色のため,座布団を・・・と思っているのですが,座布団敷いちゃうとやっぱりヒーターの意味無くなりますよね(^_^;)

あと,他の書き込みでもよく目にしますが,G-Fの本革って,ちょっと不評コメが多いのですが,やっぱり,EL本革よりも劣るのでしょうか??

本革シートは初めてなので,楽しみのようであり,不安でもあり.
みなさん,どのようなお手入れされていますか??

宜しくお願いします.

書込番号:20775893

ナイスクチコミ!5


返信する
pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/29 15:26(1年以上前)

HVGFです
それなりに暖かくなりますよ
只間に何か挟むと効きは悪くなると思います

革の評判てどの様な悪評なんでしょうか?
確かにフラクセンは汚れますよ

ELの革はわかりかねます
当方がMBも所有しておりますが
そちらに比べると質は落ちるかな?
と思います

書込番号:20776601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/29 16:16(1年以上前)

>reader1006さん
ELの革はセミアリニンですのでレクサス車でも使用されている革です。
しなやかで柔らかい革です。しっとりとした感触ですね。
ただしヘタリが通常の革より若干早いかもしれません。

G-Fの革は一般的なものです。
セミアリニンと比べると固めで、パンと張った感じですね。

革の良し悪しは説明すると長くなるので割愛しますが、実際に触れられて
好みで選ばれるといいと思いますよ。

書込番号:20776696

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/03/30 09:23(1年以上前)

>pnktさん

こんにちは.
革に関しては,私は初めてなので,自分で体感してみないと解らないのですが,コメントによると

・座面や背もたれの革が,他車種の革と比べて,だらーんと伸びやすい
・乗り降りの際のズボンとの擦れにより革がめくれる
というように,弱いイメージの印象を受けます.

しかし,革ってそんなもんだよ,というコメントも見かけますので,・・・やっぱり自分での感じ方次第かなと思います.

まめに掃除するほうなので,大切に乗りたいと思います.

書込番号:20778602

ナイスクチコミ!2


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/03/30 09:25(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

革の善し悪しは,自分の感性と管理次第ですよね.

大切に乗りたいと思います.

書込番号:20778605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/01 12:11(1年以上前)

>reader1006さん
革の手入れですが、間違っても革クリーム等は使用しないでくださいね。
ベタつくだけです。

ご存知ならすみません。

書込番号:20784337

ナイスクチコミ!1


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/04/03 09:18(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

他のスレを見て知りました.
水拭きをこまめに実施します.

書込番号:20789193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/03 16:09(1年以上前)

>reader1006さん
画像は9年乗ったヴェルファイアの本皮シートです。
手入れは1ヶ月に一度の頻度でシートクリーナーで拭き取るレベルでした。
どうしてもD席は背もたれ部分が経年劣化で撓みますが、気になる事は無かったです。
座布団引いたら若干効きは悪くなりますが、時間と共に温まりますよ。
私が座布団を引いた理由はGパンを履くとシートサイドに色移りがでるという理由からです。

書込番号:20789865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/04/03 16:20(1年以上前)

>れなひなパパさん

情報ありがとうございます.
20系の革と30系の革が同等の品質で有れば良いのですが・・・

取り敢えずは手入れをしっかりしたいと思います.

僕もジーンズを頻繁に履くので,色移りが心配なんですよねぇ.
汗っかきだし(*^_^*)
薄い座布団で綺麗なのがあれば,敷いてみようと思っています.

書込番号:20789884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/03 21:09(1年以上前)

>reader1006さん
30系と20系の本革はフラクセンとアイボリーの色は違えど素材は同じだと思います。
30系ヴェルファイアの試乗車の本革と下取りに出した私の20系の本革に違いを感じませんでした。
上位グレードのELのセミニアンほ柔らかくモッチリした感じでした。

書込番号:20790492

ナイスクチコミ!0


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2017/04/04 09:44(1年以上前)

>れなひなパパさん

ELの革はレクサス仕様らしいですね.
ELの購入も考えましたが,2列目シートが贅沢な故に,逆に不便(3列目への移動)なので,止めました.
従って,G-Fのほぼフルオプションで,ELのセカンドシート違い,本革の材質違いってくらいに仕上げました.

金曜に納車です.

書込番号:20791543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング