『ブルーLED/光のアイテムパッケージについて(インテリア)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブルーLED/光のアイテムパッケージについて(インテリア)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:6件

オデッセイHVを注文し5月のゴールデンウィークごろの納車待ちなのですが、車内のインテリアとして「サイドステップガーニッシュ」「フットライト」「インナードアハンドル&ドアポケットイルミネーション」をDOPとして検討しております。HONDAの公式オプションカタログでみると、光のアイテムパッケージとして53,568円(税抜き)と表示されていますが、取付工賃が気になり決めきれないでいます。すでに取り付けた方は、工賃はどのくらいでしたでしょうか?現在ディーラーには見積もりをお願いしている段階ですが、見積金額の内容が妥当なのか精査したいと考えております。地域差はあると思いますが、相場はどのくらいが妥当なのでしょうか?
また、カタログ価格からの商品値引きは可能なのか、合わせてみなさまからの情報を教えていただけますでしょうか

また「サイドステップガーニッシュ」「フットライト」「インナードアハンドル&ドアポケットイルミネーション」のセット取り付けではなく、これだけは取り付けたほうがよい、またはこれは必要なかった、などの感想も合わせて教えていただけますでしょうか。
他スレでは、フットライトをご自身で購入し取り付けも行い、1/3ほどの価格で取り付けているコメントも拝見しましたが、自分で取り付けるには不安もあるため、デーラーさんにお願いしようかと悩んでおります
ご意見アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:20777310

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 22:56(1年以上前)

>おもてなし2020さん

去年8月納車です。当初は光のパッケージ検討しましたが工賃が確か3万くらいの見積り出された為に断念しました。私の場合3万の工賃を出す価値が見出だせなかったので。

カタログに取り付けの参考時間が記載されてるはずですので時間×数千円が工賃です。

付き合いのないディーラーだったので工賃値切れずでしたが、交渉の余地はあると思いますのでがんばってください!

書込番号:20777833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 23:18(1年以上前)

連投失礼します。

カタログで確認すると作業時間4.2時間になってますので時間当たりの工賃が7000〜8000円と考えてやはり3万くらいですね。

工賃の単価はディーラーによって差もありますが(^_^;)

書込番号:20777914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kamie123さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/30 08:41(1年以上前)

Dで光アイテムPKGを取り付けてもらいました。
作業工賃の時間単価は6500円で、取付工賃は27300円(税抜)でした。

フットライトはさほど手間ではないですが、ドア部やステップガーニッシュが私には配線が面倒でDにお願いしました。

試乗車での夜間確認済みでの決断でしたが、もう少し明るいほうが個人的には好みですね。ドアを全て閉めると減光します。上質な大人のインテリアといった感じでしょうか。

半年間乗りましたが今考えると、ステップガーニッシュだけにして、他は自分で取付した方が、明るさ等好みにできたかもしれません。

ご参考になると幸いです。

書込番号:20778541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/30 12:46(1年以上前)

私は予算都合上、フロアとフロントコンソールのみのセットを作業含めてDにお願いしました。
感想としては少し暗いですが、許容範囲です。

高級感を求めるなら迷わずフルセットの選択となりますが、実用性とコストに拘るなら純正だけではなく、カーショップに依頼するのもいいと思います。

皆さんが仰るように時間単価はDによって違うようで、検討時に系列違いで見積を取った結果としてはメーカー系 〉独立系でした。
ご参考になれば、幸いです。

書込番号:20778990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/30 13:18(1年以上前)

私も3月12日に契約し3月31日に納車となっております。
あまりにも納車が早く、こちらの方がビックリしている所です。

工賃の件ですが、0.1H=1,188円です。
工賃が2.0Hの場合、20×1,188=23,760円となります。

私も色々と工賃については、色々と悩みました。
※フロアーマット取付けで、工賃を取るのか?とも思いました。
光のアイテムは、付けておりません。

書込番号:20779077

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/30 15:27(1年以上前)

工賃についてですがスキルがあれば自分でやるのも手ですね。作業説明書はもらえますよ。

手間、内容的にはは決して高くないと思いますけど、、、保証も付きますしね。

内装が黒く夜間は何も見えませんので、取り付けて良かったオプションの一つです。

あとステップガーニッシュの所は無くても良いと思います。

書込番号:20779349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/03/30 20:32(1年以上前)

>下手でも野球が好きさん
情報ありがとうございます。工賃が3万円ですと、光のパッケージはトータル9万円になりますから、はやりお高いですよね。
3万円の工賃に対する価値を見出せないというお気持ち、とても理解できます。

>kamie123さん
光アイテムPKG取り付けされたんですね。ブルーの明るさが上質な感じがしますよね。試乗した時からあこがれています。メーカー純正の光は少し暗く感じると聞いていましたが、やはりもう少し明るいほうがいいという感想なんですね。とても参考になりました。

>いちからさん
予算範囲内でDにお願いする場所を選択され依頼されたんですね。純正にこだわらず私もカーショップに依頼することも検討してみたいと思います。

>Kai-Yumiさん
3月31日に納車ですか!おめでとうございます。工賃の情報もとても参考になりました。フロアーマットで工賃をとるのは確かに「えッ?」と思いますね。ぜひ納車後のレビューを期待しております。

>RA6乗りさん
自分で取り付けることも楽しそうですね。YouTubeでも詳しく説明している動画も見つけました。
フットライトは自分で取り付けることも検討してみます

書込番号:20779897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜558万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング