『メンテパック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『メンテパック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテパック

2017/04/19 19:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:50件

25契約直後ですが、最初メンテパック断ったんですが6万の入らされました。やっぱ皆さんも入ってますか?

書込番号:20830068

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/19 20:16(1年以上前)

入らされたってなんだ?

あなたが自分の意思で入ったのではないのか?

書込番号:20830167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:199件

2017/04/19 20:21(1年以上前)

CX3乗ってるけど
購入時の値引きの一つで入った
個人的には悪くないと思ってます

書込番号:20830180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 20:44(1年以上前)

現在所有してる車は購入時にメンテパックに入りましたが、年間の走行距離が少ないので1年で解約しました。
今後、買い替えしてもメンテパックには入らないと思います。
年間走行距離が多い場合はメリットがあると思いますが、、

書込番号:20830232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/19 20:44(1年以上前)

ディーラーのかもにされてますね!

書込番号:20830233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


hany510さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 21:14(1年以上前)

人それぞれ考え方があるので良し悪しは分かれると思いますが、私はパックdeメンテ派です。初代CX−5で初めてマツダ車に乗りましたが、ディーゼルのオイル交換はディーラーにお任せするのが良いと思い、新車購入時と車検の際、パックdeメンテをつけました。今月末、新型に乗り換えますが、引き続きパックdeメンテはつけてます。4年半落ちの現行CX-5を売却した際、かなり良い条件で売れました。車の状態が良かったのは、少なからずパックdeメンテ効果はあったと思ってます。私は年間走行距離5,000km程度でそんなに走る方ではないですが、損をしてる気はありません。

書込番号:20830343

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:50件

2017/04/19 21:18(1年以上前)

ガソリン、月500キロです。必ず入ってたがいいと言われ、仕方なく...

書込番号:20830357

ナイスクチコミ!5


hany510さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 21:41(1年以上前)

>ホズミパパさん
私は30年近く車を所有しており、ここ25年は新車を乗り継ぎ、4年半前からマツダ車ですが、パックdeメンテで車検以外に半年ごと点検するようになりました。オイル交換も一緒にやってもらえるので一石二鳥で車の状態も良く満足してます。
マツダ地獄(下取り安い)の対策のひとつが、このパックdeメンテと聞いたことがありますが、私は良いと思ってます。あと年2回のタイヤ交換もディーラーにお願いしてるので最低年4回はディーラーに出向いてるので良い関係も出来てるかも知れません。

書込番号:20830425

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/19 21:42(1年以上前)

流された貴方の問題で、何でディーラーが悪いような書き込みになるのやら。

自分でメンテできない人には悪くないサービスだと思うけどね。

書込番号:20830428

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2017/04/19 22:13(1年以上前)

> ガソリン、月500キロです。必ず入ってたがいいと言われ、仕方なく...
購入時のメンテパックって値引き以外の何物でも無い気がします。

メンテパックに入って、その分を値引きするから意味が有るんだと思います。

> 最初メンテパック断ったんですが6万の入らされました。
それ以外で入る理由は、見付かりません。
自分は、フィルター交換付のパックに格上げして、その全てを値引きしました。


書込番号:20830524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/04/19 22:30(1年以上前)

>Kouji!さん
値引き王!

書込番号:20830588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2017/04/19 22:34(1年以上前)

>Kouji!さん
かわいそう!

書込番号:20830604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2017/04/19 22:59(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
悪いやろー説明して返事聞いたら「ハイ!」やろー営業は

書込番号:20830680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/19 23:08(1年以上前)

今後のメンテもディーラーで、、、と考えている方には悪くない有料サービスだと思います。
他メーカーですが、同等内容のメンテパックに私も入っています。

近所に腕利きの知り合い整備工場などがある場合は、入らない方がいいです。

書込番号:20830709

ナイスクチコミ!8


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/19 23:10(1年以上前)

いやいや加入したくなかったんでしょう?
断れなかったあなたが悪い。

>悪いやろー説明して返事聞いたら「ハイ!」やろー営業は
何言ってるんですか?


今のクルマはブラックボックス化されてる部分が多くてディーラーで面倒見て貰った方が確実なところもあるしメンテパックに加入した方が結果的にお得になる気がしますが。
今後の関係も良好なものになるだろうし。

メンテパックを解約することもできますよ?
嫌々点検受けるなら解約しましょう。手数料分が引かれて残金返金されますから。

書込番号:20830716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:50件

2017/04/19 23:12(1年以上前)

>きぃさんぽさん
ありがとうございました!納得です。簡素でわかりやすいでしたよ。

書込番号:20830724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2017/04/19 23:18(1年以上前)

>ホズミパパさん
全くの同感です。
クルマなんて素人がメンテなんてムリです。
クルマオタクがメンテと称して自分がいじれるものを、もの言わない機械を好きなようにいじればいいと思います。
CX-5は、買ってよかったな〜と思えるクルマです。メ

書込番号:20830742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2017/04/19 23:21(1年以上前)

>MT1852さん
何の職種でも客が何度も断ったら?何度も勧める?人によっては契約しないと...

書込番号:20830756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/04/19 23:27(1年以上前)

>前田は智徳さん
ありがとうございます!!
CX5バンザーイ(笑)

書込番号:20830770

ナイスクチコミ!3


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/20 09:16(1年以上前)

よく分からないけど、最初断ったということは、
半年毎の法令点検はどうしようと考えていたんですか?
ディーラーで実施を考えていた場合、お得な設定になっているので、
断ったということは、別の整備工場等の利用を考えていたんですかね・・・
ご自身が整備士の資格を持っていないと、個人での点検は認められてないのですが、
その辺の当初断った経緯が書かれていないとなんとも言えないです。

書込番号:20831447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/04/20 09:51(1年以上前)

メンテ契約解除しましょう!
簡単です。

書込番号:20831493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/04/20 22:51(1年以上前)

>ホズミパパさん

自分は頭がよろしくはないので、担当さんにパックdeメンテのメリット&デメリットを簡潔に教えてくれって言ったら
メリットは、マツダ車を取り扱っている専門のスタッフが点検をしてメンテナンス&保証をしてくれる

デメリットは、最初にお金がかかる

他でメンテナンスをした場合、不具合がでてもメンテナンスをしていないマツダディーラーでは保証が出来ない
もちろん、不具合が出たので見てほしいと言われれば、専門のスタッフが見させてもらいますとの事

書込番号:20833218

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/21 01:55(1年以上前)

メンテパックはディーラーの囲い込みです。

ただし走行距離にかかわらず毎回オイル交換はしてもらう、オイルフィルタは自分で用意する(フィルタは別料金)

1年点検で、1万位ぐらい徴収されていたのが込み価格なので、お得となるぐらいでしょうか


解約でも返金しませんと、書いてないですか?

書込番号:20833535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/21 07:38(1年以上前)

使用済み用品代と解約手数料を引いた残りを返金してもらえますよ。
手数料が幾らかは知らんが。

書込番号:20833746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/04/21 09:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!契約時、パック断ったら時、営業マンが非常に困った様子だったので解約しません。ちなみに、今までマツダトヨタで数台断ってきましたが支障なかったです(無料点検のみ出し、オイル交換は他で)。ただDの方はオイル交換代から加入がいいのかな〜

書込番号:20833944

ナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/21 12:46(1年以上前)

パックdeメンテに入っていると、点検時の付帯作業の工賃が割引になりませんか?
例えばタイヤ交換でホイールに付いてるエアバルブを無料で4個交換してくれたり、エアコンフィルター交換時にはエバポレーター洗浄を追加でお願いすると半額やってくれたり。パンク修理も半額でやってもらえました。
年間走行距離が多いとパック以外でもオイル&エレメント交換しなければなりませんが、その工賃も割引価格でやってくれます。全て自分の実例です。
あとディーラーの洗車サービス「お車エステ」もパックdeメンテ加入者は全メニュー半額と契約書に記載があります。

全てディーラー任せな人だと、単純に定期点検とオイル交換だけのメニューとして見るのはもったいないかもしれません。

書込番号:20834222

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング