『悩んでます』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2017/04/21 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

キャッシュバックが終わる前にα7Uを購入するかk1を購入するかd750か6dの後継機の発表を待つかで悩んでます。

現在k50を使用しており、マウント変えも含めてフルサイズ移行を考えています。

主に風景や星景をとっています。

α7Uは父の使っていた80-200f2,8があるから、 c社とn社はレンズやストロボが豊富だから候補にあげました。また、k1はペンタックスのシステムの貧弱さや将来性を考えて少し躊躇しています。




書込番号:20833996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/21 11:05(1年以上前)

・3・さん こんにちは

ミラーレスの欠点は バッテリーの消費が多いことですが 風景写真の場合電源を入れたまま待つことも多いので 一眼レフタイプの方が良いように思います。 

バッテリーの減りが早い場合 バッテリー たくさん持って行けば対応は出来ますが 家で充電する時 何個も充電する事案外手間がかかりますよ。

書込番号:20834069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/04/21 11:13(1年以上前)

レンズの豊富さや値段的に手ごろなレンズが変えるのはキヤノンでしょうね

書込番号:20834076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/21 11:28(1年以上前)

やはり安全パイならC社かN社です

それ以外にする場合なんらかの覚悟が必要です

書込番号:20834096

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/04/21 11:39(1年以上前)

風景は解像度が大事
高画素 少なくとも2400万画素以上
レフ機はミラーショックが難点

書込番号:20834115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/21 12:10(1年以上前)

>・3・さん

α7iiを2年使用、レンズは純正とEFレンズで主に風景を撮ります。

バッテリーについては、消費が多いと言われてる方がいますがその通りです。w
ですが、予備一本追加すれば問題ないのと
時間が立つと自動でスタンバイ状態にしてくれる機能がありますので
それを使用すれば、バッテリーについては問題ありませんでした。

レンズについて、現在お持ちのものをつかうとのことなので問題無いかと思います。
また、レンズの種類が少ないと言われてますが超望遠以外は一通りラインナップされてきてます。
純正に限らなければ(もちろんEマウント)もっとありますので、探してみてください。

ミラーレスは将来まだまだ進化していく余地がたくさんあるのでこれから楽しいと思いますよ〜♪

書込番号:20834144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/21 12:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000960774/
これは?

書込番号:20834157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/21 12:35(1年以上前)

レンズを含めたご予算は?
それと必要なレンズの帯域をお書きして貰えますと
さらに有用なレスが付くと考えます。

書込番号:20834191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/21 12:49(1年以上前)

6D後継機は今年中に出るんですかね?自分も出ると信じていますが、もしかしたら年明けとかになりそう。
候補から見るに、カメラに割ける予算は15万ほどだと予想しました。
レンズに予算を回せるならα7。今年いっぱい待つ覚悟があるならキヤノン、ニコンがいいのでは?

書込番号:20834232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2017/04/21 12:52(1年以上前)

それから、被写体は主に何ですか?動きものは撮られますか?

また、なぜフルサイズ機が必要ですか?

書込番号:20834240

ナイスクチコミ!0


スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/21 13:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
バッテリーの減りは縦グリと予備バッテリーで対応しようと考えています。

>津田美智子が好きですさん
>gda_hisashiさん
やっぱ失敗がないのはc社かn社ですよねえ...

>infomaxさん
その点を考えると風景撮りにミラーレスは有利ですよね

>AGI0001さん
大変参考になります。 案外バッテリーはなんとかなるのですねw 他社レンズを使用した場合afなどのききはどうなんでしょうか?

>☆松下 ルミ子☆さん
それとアメリカでn社のシェアを抜いたというニュースを聞いてSONYが急遽候補にあがりました。 ですけど金額的に厳しい...

>hotmanさん
SONYの場合ですと、手持ちレンズを売ってキャッシュバックを含めて40万以内で ボディ、ストロボ、縦グリ、予備バッテリー、標準、広角の単焦点、LA-EA4を揃えたいと思ってます。

書込番号:20834261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/21 13:12(1年以上前)

>たかみ2さん
その通りです。予算はボディ15万程度+レンズや小物と考えています。早くモデルチェンジしてほしいですよね。

現在大学4年生で時間のある学生の間に使い倒したいと考えているので、夏前までに購入したいと思ってます。 だとしたらαかなぁ...

>6084さん
星景をとるのが好きなので高感度耐性の高いフルサイズに魅力を感じてます。

書込番号:20834285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/21 13:14(1年以上前)

>6084さん
追記
動きものは撮ったことがないのでとりあえずは考えていません。動体ですとやはりc社かn社のフルサイズになるんですかね

書込番号:20834287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2017/04/21 13:40(1年以上前)

>・3・さん

動体撮らないならこの機種OK、星景撮るなら、同じα7系の上位機種機種が良いかしら。

星景詳しい方に聞いてみてください。

書込番号:20834334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/21 13:51(1年以上前)

>アメリカでn社のシェアを抜いたというニュースを聞いてSONYが急遽候補にあがりました

カメラ機材は今より長い将来持続性が大切です
N社も大変そうですしC社が絶対安泰かと言えばそれもどうか・・・
S社が大化けする可能性もありますがどうか・・・

キチンとした目的を持って理解し使用する場合α7系は良いと思います
心配や不安が多ければ6DやD610、D750にしておいた方が良いと思います

書込番号:20834353

ナイスクチコミ!2


スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/21 16:30(1年以上前)

>6084さん
わかりました。 α7sなども検討してみます。

>gda_hisashiさん
スマホに押されてカメラは斜陽産業になりつつありますもんね 一眼もいつまであるか・・
S社の場合はミラーレスが当たるかどうかですね・・

安パイなのはやはりその辺の機種になりますよねえ・・

書込番号:20834621

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/04/21 21:21(1年以上前)

>・3・さん
Aマウントのレンズ使うならα7Uの方が良いと思います。LA-EA3で使えますからね。
星景ならα7Sの方がベターですが、α7Uでもいけると思います。少なくともミラーレスはピント合わせが楽です。ISO上げて拡大表示して一発で合焦できます。二兎を追うならα7RUです。

安パイならC社だと思いますが、将来性に賭けるならEマウントも良いと思います。
ちなみに私はここ数年の開発力からEマウントに賭けて、1年半ほど前に全面移行しました。今の所満足してます。

書込番号:20835219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/04/21 23:11(1年以上前)

>・3・さん、

どのマウントに行くにせよ、試しに、お使いになりたいレンズの値段含めた総経費でまずは比較されてみては。で、安価なほうに、ならそれで結構ですし、高価でもそっちにしよう、となるならそれも大いに結構です。ご自身の評価軸のありかが見える、ということです。

風景ならF4でもF2.8でも結局16-35、24-70、70-200の類とマクロは揃える方向になりますし、星景ならそれに加えて明るい広角単焦点が欲しくなるのかなと。

書込番号:20835515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/21 23:27(1年以上前)

今ペンタックスをお使いで、星や風景を撮るのならK-1は悪い選択ではないと思いますよ。
フルサイズでローパスレス、リアルレゾリューション、アストロトレーサーはまさにその用途のためです。


システムが貧弱で先行きが不透明。まったくそのとおりなのですけど、ペンタックスのカメラの使いやすさと絵づくりが気に入ってるなら他社では不満が出ると思います。
ペンタックスが消滅しても風景ならレンズはαでも使えますからその時でも遅くないかも。

書込番号:20835571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/22 13:18(1年以上前)

スレ主様

風景写真を言われても、撮影場所はいろいろです。
もし、山上など車で行けないところで撮られるなら、軽いカメラが絶対有利です。
バッテリーのもちより大事だと思います。

書込番号:20836871

ナイスクチコミ!2


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 16:10(1年以上前)

>・3・さん
レンズはart85mm、Tamron15-30、アダプターはmc-11を使用してます。
風景撮影する分にはafに不満を感じません。
確か、デジカメwatchさんのとこで、af駆動一覧みたいなのが掲載されてたと思うので参考にしてみてください♪

書込番号:20837189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 20:17(1年以上前)

 ワシ、α7IIを持っていますが、もしα7IIを買われるんなら
最初に持つズームレンズはSEL1635Zをおすすめします。
見た目は大きいが軽くて扱いやすいです。
星空撮影をする方々も、このレンズを使っておられるようですし。

書込番号:20837710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/24 11:30(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございました。

s社傾きつつ1度予算と照らし合わせてs、n、c社それぞれ見積もりをしてみようと思います。

書込番号:20841740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング