


初投稿です、よろしくお願いします。
題名の通り、予算九万(中古も視野に入れています)でイヤホンを探しています。
傾向としては
・音の分離がいい
・フラットもしくは弱ドンシャリ
・解像度、音場はそこそこ
・聴き疲れがしにくい
というものです。
楽器の音重視なので、ボーカルの近さは問いません。
一応ですが良く聞くジャンルは
ロック・EDM・洋楽・テクノです。
回答する際は、予算内のものと少し予算オーバーのもの、二つを挙げていただくと嬉しいです。
書込番号:20857734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予算内なら「erib-5w RIB」で。
oBravoのイヤホンは不思議な音です。
解像度も高いはずなのに優しく、無理している感じがないとっても自然な音がします。
言葉でうまく表現できませんがオンリーワンな音で、多分お好みの音ではないかと推測しています。
予算に余裕ができれば同じoBravoの上位機を勧めたいところですが。
書込番号:20857871
0点

>さすらいのNekoさん
音の分離というと、DAPは無視できない要因になります。
個人的にはスマホと20万円のBA型多ドライバーイヤホンの組み合わせより、5万円のDAPと2万円のダイナミック型イヤホンの組み合わせの方が優れていると思います。
さすらいのNekoさんは今どんなシステムで聴いているのですか?
書込番号:20858093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とりあえず…さん
返信ありがとうございます。
erib-5w RIB ですか、聞いたことのない名前なので少し不安ですね…
独特の響き、候補に入れておきます。
>僕はセイウチさん
返信ありがとうございます。
DAPですか…
今のところ、iPhone+Audio QuestのDragon Fly
という構成で聴いております。
どちらかというと携帯性を重視したいので、こんな感じです。
やはりDAP買わなきゃダメですかね?
イーイヤのブログでミドルクラスのイヤホンならiPhoneでも鳴らせると聞いたことがあり、DAPはいらないのかと思って居ました。
書込番号:20858397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さすらいのNekoさん
>やはりDAP買わなきゃダメですかね?
ダメということでは無いです。御自分のライフスタイルを優先すべきです。
でも、イヤホンにいくら高価なものを使用しても上流の質以上の音には絶対にならず、ただ音色が変わるだけなんでご注意下さい。
イヤホンですけど、自分が知っている機種のなかでは
中古があればですけど、XELENTO REMOTEやT8iE mk2が良いと思います。
次点はIE800です。
一方でC820、HS1003、HS1004、N20辺りの2万円クラスから好みの物を探すと言うのも選択肢としてあって良いと思います。
C820なら低音の量がやや多い点を許容できればXELENTO REMOTEに比べても大きく劣るものじゃないです。
なお、私が挙げた機種は全てダイナミック型で上流の音を素直に出すタイプです。
iPhoneもDragon Flyも音を聴いたことが無いので、これ等のイヤホンが実際に合うかどうかは分かりませんが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:20858761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>僕はセイウチさん
そうですか、DAP買いますかねぇ。
カテゴリ違ってしまいますが、予算内ならどんなのがいいですかね?
サイズと音の傾向的に、自分ではAK70なんかが良さそうだとは思いますが…
書込番号:20859341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さすらいのNekoさん
AK70は聴いたことが無いのでわかりませんが、自分はX5 2ndを使ってました。これ、bluetoothや楽曲購入等の複雑なことは出来ませんが音質に特化した良い機種だと思います。
先に紹介したダイナミック型のイヤホンと組み合わせると、音の分離はとても良いです。10万円以下のクラスでは最もコスパに優れているんじゃ無いでしょうか。
欠点としては音源に忠実なので、音量の低い音は低いままで、外からの騒音が大きすぎるとそこが聞き取りにくいというところでしょうか。
別路線でShureのイヤホンの様な高遮音性BA型イヤホンやノイズキャンセル付きイヤホンで外音を遮断して音を聴きやすくするという方向もあります。
その場合、SONYやONKYOのDAPの方が合うのかもしれませんが、私には合わなかったので詳しく無いです。
書込番号:20859968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 18:59:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 20:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 22:54:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 0:58:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





