インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
同じCセグメントの車で良くライバル比較されるゴルフ7はライバルですか?確かにACCとか自動ブレーキ、レーンキープとか同じ性能が付いているゴルフコンフォートラインがライバル?280万円以上する車はライバルではないと思います。いくら燃費が良くてもいくら走れば元がとれますか?
同じく日本車ではアクセラがライバルとありますが、確かに安全面では互角かもしれませんが、ACCは30`〜100`、これではライバルではない。日本車でライバルってあるんですか?C-HRが唯一同じ性能がありますが、ジャンルが違うし、ライバルって何だと思いますか?
書込番号:20881498 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
なんでライバルが必要なの?
そんなの 人によって 比較する車は色々だし、金額だって考慮せず 車の魅力だけで比較する人もいるのよ。
ジャンルだって必ず同じジャンルから選ばなくてもいいと思うわ。
さて話しを戻すけど あなたは何の為にライバルを必要としているのですか?
書込番号:20881511 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
56点
ライバルは自分が決めるものです。
書込番号:20881519 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
24点
そうだな、自分で気になる比較対象、つまりはそれがライバルだな。
押し付けのライバル感は要らないですね。
書込番号:20881566 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
「ライバル」との言葉には違和感を覚えますが、私にとってVWゴルフは、SUBARUインプレッサとの比較対象であることは確かです。なにせこの春に、ゴルフ7/HiLineからインプレッサスポーツ/2.0i-S AWDに乗り換えたばかりですから。
ちなみに両車を比較すると、私にとってはゴルフの方が、使い勝手は良いです。このため、この夏には国内導入が始まると言われているゴルフ“7.5”に、あらためて乗り換える可能性が現時点では大です。
書込番号:20881760
18点
すいません、ただの思いつきで愚問なスレを立ててしまいました。皆さんありがとうございました。
書込番号:20881797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
しかし、購入されたばかりのインプレッサを下取りにして夏?にMCするゴルフに買い換えるなんて凄いと思います。まっ、このサイト読んでると1日でC -HRを売ってC-X 5を購入した猛者さんもいますし。
書込番号:20881810 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>NoriBayさん
横から失礼します。
ちなみにインプレッサよりもゴルフの方が「使い勝手が良い」というのは、どういった点でしょうか。
お差し支え無ければ、教えていただければ嬉しいです。
書込番号:20881976
4点
>カートビア愛読中さん
ゴルフの良さに関して、じっくり考えればまだ出てくるかもしれませんが、今すぐに思い浮かぶのは次の点です。
・発進時の出足の良さ。
・走りのモードを運転者の好みでカスタマイズし、それを記憶できる。
・電話を掛ける際に、本当の意味でハンズフリー。つまり、ハンドル上のボタンを一つ押した後は、声で相手先を指定して電話を掛けられる。
・ACCの速度設定は、インプレッサの上限である時速114kmを超えた値に設定可能。
・走行開始時に働く自動ドアロック。
・昼間でも明瞭なDayTimeRunningライト。
・全窓がオート。
・アームレストの位置&角度が調整可能。
・燃費の良さ。
・全長が20cmほど短い。
書込番号:20882089
11点
>>・ACCの速度設定は、インプレッサの上限である時速114kmを超えた値に設定可能。
ちゃんと法定速度を守って走れよ、ばかちん!
書込番号:20882333
38点
比較対象にするなら、せめて価格帯が一緒じゃなきゃね。
インプレッサだってあと50万価格を上げていいんだったら、もっと色々できるでしょ。
書込番号:20883022
8点
ジャックWさんの言われている「価格帯が一緒」との点は、その通りだと思います。私にとってSUBARUインプレッサとVWゴルフとが比較対象となるのも、まさにその点にあります。
実際の所、今回のインプレッサと前車ゴルフ7とで支払い価格差は、10万円を少し上回る金額しかありませんでしたから。
書込番号:20883353
6点
>ともちん、カムバックさん
現行のインプレッサは、ゴルフ7を徹底ベンチマークして作ったクルマだそうです。
某販社の社長さんはその説明をメーカー開発からされたんだそうな。
以前まではそれがBMWのクルマだったらしいですが。
書込番号:20883401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行インプが発売される前にDラーで営業向け説明会用資料を見せてもらいました。
その資料上のベンチマークはゴルフとアクセラでしたよ。
スバルとしてはこの2車との競合を想定しているのだと思います。
インプが欲しい人が価格交渉ネタとしてアクセラ、ゴルフを当て馬にするのが一番妥当なんでしょうね。
ただまぁ皆さんがおっしゃる通り、スレ主さんがどう思うかだとおもいますよ。
どんな使い方をするのか?でライバルは変わってくると思います。
書込番号:20883672
7点
前車のゴルフって7ですか?FFで比較するなら、2.0is でもゴルフ7の安全性能なしの一番安いのが10万円高くその金額になりますが、、
書込番号:20884178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともちん、カムバックさん
たぶん私へのお尋ねかと思いますので、お答えしますと
前車は、最初にお示ししたごとく、ゴルフ7のハイライン仕様です。購入は2014年春でしたが、前年にモデルチェンジがあり、その年末にCOTYを受賞した点は、ちょうど今回のインプレッサと同様の状況でした。
支払い価格差が小さいのは、前車では標準装備ながら今回のインプレッサではオプション扱いの部品がいろいろあって、その分を追加しために価格が上乗せされたことや、エコカー減税による違いも大きいかと思います。
書込番号:20884310
6点
noriBayさんへ。現行のゴルフハイラインとインプレッサの2.0is のFF には約90万円違います。オプションは大体2割り引きなので、オプションに110万円を付けると本体価格がほぼ同じになります。か、もしくはゴルフハイラインが本体値引きが50万円あれば10万の違いも理解できます。どのようなオプションを付けられて10万の差が出たのでしょうか?もしくは消費税5%の時に購入で10万の差?
書込番号:20884714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともちん、カムバックさん
きっと、他の車種と比べた上で、納得して購入しようと思って、
ライバルを聞いたのでしょう・・・
小生の場合、
マツダのアクセラに試乗して見積り
古い付き合いのトヨタネッツ店でオーリスを見積り
でした。
正直、外国車はアフターサービスの面で眼中に無し!
現代自動車やフォード等の様に、簡単に撤収されては
困りますからね。
何れにしても、スレ主さんが一番欲しいと思う車種を
購入されれば良いということでしょ!
迷っている間が一番の楽しみですよ(*^-^*)
書込番号:20884973
1点
>ともちん、カムバックさん
一つ思い違いをされていると思うのですが、初めに乗り換え車種をお示ししたごとく、比較対象のインプレッサ2.0i-Sは、FFではなくAWDモデルとなります。
そこに追加オプション類(メーカーオプション約20万円、ディーラーオプション約50万円)や諸費用等(約30万円)が上乗せされて、今回のインプレッサの支払い総額は約360万円ほどとなりました。一方で前車ゴルフの方は、支払い総額が約370万円ほどでしたので、前述の価格差となるのでした。
書込番号:20885209
9点
のりBayさんへ。確かにゴルフハイラインは購入も考えて3回ほど、試験しました。非常に良く出来た車です。まだまだ日本車がかなわないのも分かります。ハイラインはバックカメラも標準装備でナビを装備するだけで、後はほぼ標準装備が多いですね。当方は2.0is のFF でアドバンスパッケージ、ベースキット、パナの8インチのビルトインナビ、コーナーセンサー、リアカメラ、ETC等で50万のオプション付けて払い込み総額290万でしたよ。かりにAWDにすると310万で購入できます。コーティングとか延長保証とかあり、諸費用が30万にはならないですよ。秋ぐらいにはゴルフ7.5が登場なんで楽しみですね。ただしインプレッサを下取りした場合は本体価格と純正のナビぐらいが査定に➕なんで、100万以上安く下取りだとお考えください。
書込番号:20885928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,775物件)
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 221.2万円
- 車両価格
- 206.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















