CLAクラスの新車
新車価格: 570〜644 万円 2019年8月27日発売
中古車価格: 89〜680 万円 (368物件) CLAクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CLAクラス 2019年モデル | 326件 | |
| CLAクラス 2013年モデル | 478件 | |
| CLAクラス(モデル指定なし) | 452件 |
先日CLA250のオーナーになりました。
ホイール交換を検討しているのですが、CLAはAクラスベースなのでグレード毎のホイールサイズやトレッドも
一緒(リアはハッチとトランクの形状差がありますが)なのですが、Aクラスで適合確認されているホイールは
CLAでも装着できますでしょうか?。
MBではわからないと言われ、ホイールメーカーではCLAはCLA45でしかデータを取っていないのでわかならい
(CLA45適合サイズだと車検NGです)と言われてしまいました。
検討しているホイールは1インチアップで太さ・インセットは純正と同じサイズなのでキャリパーのクリアランスだけが
心配なのですが・・・。
ご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:20881740
8点
>蒼獅子さん
レスがついてないので ちょこっとカキコしますね、、、
多分ですが ホイールメーカーの言うCLA45用だと 標準が235/40R18で CLA250の標準に対し
直径が合わなくなるからメーター誤差が出るという意味合いで 車検に通らないと言っているのだと思われます。
実際に 250のブレーキより AMG仕様の45の方が ブレンボですから クリアランスは余計に必要なはず、
CLA45に取り付け可能なホイールは 250でも可能なはずですが 要はタイヤサイズの問題かと思います。
1インチのアップであれば 225/35R19 で ホイールリムの設定形状のチョイス次第かと思いますが?
多少値引きは渋いですが きちんとしたタイヤ専門店で相談すれば 対応可能かと思いますけど・・・
いまいち 参考にならないようでしたら ご容赦願います。
書込番号:20883966
![]()
7点
>zop_qroさん
返信ありがとうございます。
車検NGと書いたのは、純正の18/8.0J/48に対し
ホイールメーカーの言うCLA45適合サイズが
19/8.5J/45なので計算上はみ出してしまう事になる
のでNGとしました。
私の希望サイズは19/8.0J/48なのですがAクラスで
確認が取れているそのサイズがCLA250で使えれば
車検もOKでいなぁと思った次第です。
いちかばちか、買ってみてキャリパーが当たる様ならスペーサーで逃がそうかと思っているのですが、
高価なので躊躇しております(^^;
書込番号:20884805 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
CLA250 4MATIC SPORTですが、標準サイズが235/40/R18で、ホイールをR18 8.5J ET45に替えています。購入ディーラーに何度が点検に持ち込んでいますが、入庫不可や車検不可などの指摘は受けていません。ただ、ホイール径が違う事と、点検する人によって判断が違ってきますので、保証は出来ません。万一に備え、純正ホイールは残しています。ご参考まで。
書込番号:20885349 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ディクセルのwebによればCLA250とA250のブレーキローター品番が同じなんで多分キャリパーとその取付位置も同じと予想できます。
書込番号:20885404 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>おじん3さん
返信ありがとうございます。
そのサイズですとほぼツライチでしょうか?
良いですね(^^)。
純正は室内保管の予定なので車検時に交換と
割り切れば良いのですが、タイヤ4本上げ下げ
するのを考えるとうんざりします(^^;
>XJSさん
返信ありがとうございます。
そういう確認方法もあるんですね。
わざわざ調べて下さりありがとうございます(^^)
書込番号:20885633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、結構攻め攻めのツライチです。計算上厳しいかなと思っていたのですが、ホイールを購入したショップにチェックしてもらって踏ん切りました。笑
純正は冬用にスタッドレス履かせており、衣替えの時は確かに疲れます、、、
書込番号:20887333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おじん3さん
攻めるか、無難にいくか、悩ましいです。
1階に物置があって自分で交換できるスペースが
あれば悩むまでもないのですが、転勤で状況が
変わってしまって・・・
書込番号:20888925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正タイヤがランフラットではないことが判明した
ので純正タイヤを生かす方向に路線変更しました。
純正ホイールはタイヤ無しでの保管になるので
無難なサイズになりそうです。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:20894548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレに対して質問させて頂きます。ベンツCLA250に19インチ 8J +45なホイールは大丈夫でしょうか?知人に譲って貰ったのですが車検が心配で
書込番号:24082241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/22 21:00:50 | |
| 2 | 2022/07/30 16:03:52 | |
| 2 | 2022/02/28 20:14:05 | |
| 5 | 2022/02/15 8:44:54 | |
| 4 | 2021/10/09 23:03:38 | |
| 7 | 2021/08/25 8:44:09 | |
| 2 | 2021/08/20 5:54:58 | |
| 11 | 2025/03/29 13:40:48 | |
| 7 | 2019/09/25 15:15:45 | |
| 13 | 2019/09/26 23:14:32 |
CLAクラスの中古車 (全2モデル/368物件)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 187.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 113.3万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 535.3万円
- 車両価格
- 508.0万円
- 諸費用
- 27.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 414.5万円
- 車両価格
- 403.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜973万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
54〜1830万円
-
40〜907万円
-
79〜1104万円
-
94〜744万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















