『RX購入者さん、聞かせてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX購入者さん、聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

RX購入者さん、聞かせてください。

2017/05/16 02:32(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

初代RX450h FF 乗ってます。
現在18万キロ、故障全くなし 
不満なしですが、あえて言うなら、ちょくちょく変えないで〜

7人乗りが出てマイナーチェンジになってから購入しようと考えています
担当者が言うには1月にマイナー予定と言ってました。

そこで、450 か 200 悩んでおります。
さらに 4WD か FF も悩んでおります。

5名乗り で バージョン L 確定しております。

200t 不満ないですか?
4WDも気になっています。
FFに不満ありませんが、4WDってすごいのかなと気になっています。

それぞれの不満、満足、参考までにお聞かせください。
おすすめの組合せもお願いします!

宜しくお願いします。

書込番号:20895542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/16 05:10(1年以上前)

確定しているなら何を悩むの?

書込番号:20895587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2017/05/16 06:00(1年以上前)

>miya☆さん

当方200tのFFのLです。

200tのエンジンに不満はありません。
燃費以外は450hに劣ることはなさそうです。燃費は9km/Lです。
出力が450hに劣る分、軽さが効いて、相殺されるようです。

FFはスキーに行くとき以外は全く不満ありません。
旧型より乗り換えましたが、トルクステアは全く感じません。

スキーに行った際、一回だけTRCオフにしないと進めないところがありました。
まあ、それでもTRCオフにすれば対応できましたが・・・

新型の200tのFFはとてもよくできています。買い替えをお勧めします。

書込番号:20895607

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/16 06:01(1年以上前)

予算の制約が無いのなら、一番高いグレード・装備のものを買えば満足しますよ。

450(ハイブリッド)の4WDでよろしいかと。

200ガソリンターボが不安なんでしょ?
感じ方は人それぞれなので、他人が満足しているからといって
あなたが満足するとは限りません。
買う前の不安要素があれば、避けのが賢明です。

下記の後悔するパターンでどちらが多いと思いますか?
@「もっと上位グレードにしておけば良かった」
A「もっと安いグレードでも十分だった」

絶対に@のほうが多いでしょうね。

書込番号:20895608

ナイスクチコミ!19


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/16 06:24(1年以上前)

長くお乗りになられるならffでなくawdでいいのではないですか?
エンジンに関しては何をいったって無駄です。
自分の感じ方次第。中途半端に掲示板の意見いれて頭でっかちになるより
丸何日か借りてください。乗り比べてください。
少なくとも発売されて1年以上経ちますしお願いすれば余裕です。
交渉次第では納得いくまで乗せてくれるはずです。
私は200tですが何の不満もないです。
平均燃費は1ヶ月乗ったとしてどう頑張ったって9なんて自分の中では不可能です笑
毎日高速乗ってさらに気を遣ってなら奇跡が起きるかも。
ハイブリッド2日借りましたが何がいいのか何が200tであかんのか自分にはわかりませんでした。

書込番号:20895626

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2017/05/16 07:14(1年以上前)

1月マイナーチェンジの情報は確定ですか?自分は年度内はないと言われてます。

書込番号:20895679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 08:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
担当者から点検時に伺ったところ言われました。

半分信じている状態。

そのころは RX200t が RX300に変更に?

購入するなら バージョンL 5名乗りまで確定。
決まっているなら、、、の記載が他の方からありましたが、確定は上記2件のみです。

450hに価格800万円台、自分には贅沢かな〜と
抵抗があるので、100万程安い?(決して安い価格とはおもっていませんが)200tが気になっています。

何日かお借りしたら?的な記載があったので、担当者に聞いてみます!

先ずは、ありがとうございます。

まだまだよかったら聞かせて下さい!

書込番号:20895791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 08:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確定しているのは
5名乗り で バージョン L だけなんです。

質問を200ってどうですか?の方が合っていたかもしれませんね。

何かアドバイスがありましたら、聞かせてください。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:20895821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 08:37(1年以上前)

〉たむこさん

お返事ありがとうございます。
質問は200tってどうですか?の方が合っていたかもしれません。

何度か試乗してみます!

これからもアドバイスがありましたら、聞かせてください!

書込番号:20895825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 08:42(1年以上前)

〉zzm95698さん

お返事ありがとうございます!
質問は200tってどうですか?の方が合っていたかもしれませんね。

450 の 800万円オーバーに、抵抗もあって、
価格かい!って言われてしまうかもしれませんが、
性格なんですみません。

200tFFの貴重なお話し、ありがとうございます!
またぜひ聞かせてください。

書込番号:20895831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 08:53(1年以上前)

〉ぜんだま〜んさん

お返事ありがとうございます。
以前は何が何でも上級グレードの考えでしたが、
最近は、食事でも、松竹梅のメニューで
竹を選択する事が多くなってきました。
関係なかったらごめんなさい。

質問が200tってどうですか?の方が合っていたかもしれませんね。

担当者の言う通りとすると、、、
マイナーチェンジ来年1月、3年後か4年後フルモデルチェンジ?となると、7名用は4年後までにフルモデルチェンジか?

ならば200にしておいて、、、とか、800万円オーバーに抵抗もあります。

色々な心理が働いている部分があります。

またぜひ、アドバイスがありましたら、聞かせて下さい。

本当にありがとうございます。

書込番号:20895850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/16 10:47(1年以上前)

>miya☆さん

来年1月にマイナーチェンジって発売してからまだ2年ちょいですよ!
マイナーチェンジなんてあり得ませんよ…
RX200t→RX300には変更になりますが、ただの仕様変更でマイナーチェンジではないですよ
マイナーチェンジはまだまだ先の話です

現在、先代の450h FFにお乗りで満足されてるとの事なので、今回は金額等も考慮して200tL FFで良いんじゃないでしょうか?
燃費は乗り方によってかなりバラツキあるみたいですが、当方は通勤街乗りで優に10km超えます
走りもそれなりに快適なので200tをお薦めします!

書込番号:20896033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ronn08さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/16 12:37(1年以上前)

>miya☆さん

当方7月頭に450h Fの納車予定です。グレード等はもうはっきり言って他人がどうのこうのと言える立場じゃ無いと思います。価値観もバラバラ。だって乗るのは本人や家族、お金を出すのも本人ですし。妥協して購入すると後々のストレスになり運転していても楽しくなくなりますしそれこそ高額な車両なんでじっくりと自分自身や家族で考えた方がよろしいかと。
当方も正直そこそこ背伸びしましたが、その分これから仕事や家庭をもっと頑張ろう!って気合入れてますよw。

>担当者が言うには1月にマイナー予定と言ってました。

実は当方もこの件で相当悩みましたw。来年まで待つか!欲しい時が買い時か!で悩み悩んで後者にw。今は割り切ってハンコ押してスッキリしてますw
ただ当方のSCの話だと新7人乗り追加に伴う現グレードのMC情報に関しては今のところ正確なMC時期等全く聞いていないらしく、ただ周期的には来年半ばあたりだろうけど、年度内(H.30年3月末まで)は考えられないらしくもし早くても来年4月以降では?との事。あとNX同様に200tが300に名称変更は在る様ですね。

そうなると別々の発表時期の可能性は相当低いと思うんで、今年末〜来年1月と噂されている新7人の発売時期が現グレードMC時期と同時(4月以降)となりスライドしそうな予感も?…してます。あくまでの個人的な予想ですw

書込番号:20896225

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 12:57(1年以上前)

〉ronn08さま

お返事ありがとうございます!
悩んだらいつまでも経っても購入できないですね。

今月Dでタイヤ交換なので、1月説もしくは、来年購入します!

初代出てから1年後に購入し、1年ちょっとでスピンドグリルになったので、マイナーチェンジには敏感なんです。
でも、自分のがカッコイイといまでも思ってますよ!

レクサス乗りの人は、すごいなぁと心から思ってます。
本当に、なんでも安くないですもん。

また、宜しくお願いします!


書込番号:20896276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 13:06(1年以上前)

マイナーチェンジ (重複してたらすみません)
担当者の情報もここですかね?


http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-545.html


レクサスは新型となるRXのロングバージョン新型「RX350L」「RX450hL」の開発を進め
マイナーチェンジを行う2018年1月に追加し発売する。

第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)〜11月5日(日))にて量産モデルを
正式発表する予定だ!!

新型RX200t RX450hも同時にマイナーチェンジを行い発売を開始する。

書込番号:20896303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 14:17(1年以上前)

〉ハマグッチーさん

お返事ありがとうございます。
いずれにせよ今月Dでタイヤ新品交換があるので、年内は乗ります。

レクサス年時変更、マイナーチェンジ、、、
何がなんだかわからなくなります〜

200t 乗りの方から言葉をいただけてとても参考になっています。

これからも宜しくお願いします!

書込番号:20896404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/16 17:46(1年以上前)

多くのお返事を頂きありがとうございました。

マイナーチェンジの話まで広がってしまう可能性があるので、またの機会に情報交換させて頂ければありがたいです。

試乗して、しばらく考えていきます。
まぁ、一番楽しい時間かもしれません。
先ずは、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!

書込番号:20896715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/16 20:55(1年以上前)

800万円台が気になっているようですが、450でFF、オプションもパノラマルーフくらいだと700万の半ばですみますよ
見積もりシュミレーションしてください

書込番号:20897113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/16 22:45(1年以上前)

こんばんは
時既に遅しでしょうか?
今年の4月に60系ハリアーから200t 2WD Fsportに乗り換えた者です。
当初450h 2WD Fsport の予定でしたが、あのCVTのヌルヌル感とハイブリット特有のブレーキのタッチがどうも気になり、2度3度、最後は無理を言って1時間近く試乗させて貰いましたが、慣れるどころか、許せなくなり、買い換えを断念しそうになりました。だってよ〜く考えたら、この車格でCVTって、無いでしょう?
で、試しに4WDの200t Fsport に試乗させて貰ったところ、車体の軽快さとATの加速感の良さに別物と感じ惚れ込みました。加速性能は断然上かと思います。軽いぶん高速性能は劣りますが、低中速性能は優ると思います。
勿論価格的にも魅力は感じましたが、どちらかと言うと、ATと車体の軽快さで選びました。後はリアーのマフラー部分はプレミアムカーにはあるまじきデザイン!純正のオプションマフラーにエアロは高い上に気品が無いし、社外品もトキメクものがないし、、、この部分は200tと450hは価格的に逆の様な気がします。
あと、二駆か四駆かは、悩みましたが、軽くなる分、軽快さが更に上がり、燃費にも貢献するのではと思い二駆にしました。試乗車が四駆で、買ったのは二駆、、、積雪地帯ではないので、正直未だに違いが分かりません。
何にせよ、悩んでる今が一番楽しい時期です。時間があるなら、全グレード試乗してみるのも良いのではと思います。

書込番号:20897427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/17 07:43(1年以上前)

〉さうざさん

お返事ありがとうございます。
見積もりしてみます!
先ずはありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:20897970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/17 07:53(1年以上前)

〉たか419さん

お返事ありがとうございます。!
全グレード試乗ですか!
しかも1時間試乗って、、、驚きです!

皆さんの試乗方法には驚かされております。
本当にありがとうごじいました。
参考にさせて頂きます!

書込番号:20897987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/17 12:37(1年以上前)

>この車格でCVTって、無いでしょう?

>後はリアーのマフラー部分はプレミアムカーにはあるまじきデザイン!

この2点について具体的にどういう意味か
気に入って乗っているオーナーの方々に説明していただけますか?

書込番号:20898482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2017/05/17 14:18(1年以上前)

確かトヨタハイブリッドのCVTって、一般的なCVTとはシムテムが違うようなことを聞きましたが。
車格は関係ないんじゃないかな⁇

書込番号:20898665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/17 15:50(1年以上前)

独り言です
1月のマイナーチェンジもわかりませんが、

ヴィッツのレクサス版がでるとか、、、(驚!)

ベントレーのSUV 、あんなマヌケ顔、けど人気とか。
次第にはロールスロイスもSUVだすとか、、、

なんでもアリの車業界にちょっと疑問です。

レクサス、あんまりちょくちょく変えないで〜
せめて、エクステリアだけは、最低4年は変えないでほしいです。(願望)

書込番号:20898815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tig-rexさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/17 23:09(1年以上前)

自分が買ったクルマ以外はクソミソに言う人が混じっているようですね。
過去の書き込みみれば一目瞭然です。
いずれにしろ、ハイブリッドがいいのかターボがいいのかは、人によって感じ方が驚くほど様々です。
でもみなさんどちらを買っても満足している人が多いので、やはり自分で十分試乗してみて決めるしかないですね。

書込番号:20899820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/18 04:56(1年以上前)

〉tig-rexさん

レスありがとうごじいました。
色々な方の考え方があるので、
該当車の方には???というのもあるかもしれません。

でも、それも含めて、自分はどう考えるのか試乗してきます!

ありがとうごじいました!

書込番号:20900166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング