『MCハリアーのムーンルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MCハリアーのムーンルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

MCハリアーのムーンルーフについて

2017/05/27 13:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

はじめまして。
MCハリアーを契約中です。
ハイブリッドのプログレス、ブラックにしました。
オプションでムーンルーフを付けていないのですが、付けるべきなのか迷っています。。

ちなみにこれまでの愛車でムーンルーフは一度もなく、ムーンルーフ未経験者です。
下取り価格が上がるとの意見が多いようですが、個人的に価格云々は気にしておらず、単純なメリット、デメリットで悩んでいます。
付けたほうがカッコイイですかね?

皆様のご意見をお伺いできますと幸いです>_<

書込番号:20921752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/27 14:05(1年以上前)

既出ネタ飽きた

書込番号:20921786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/05/27 14:06(1年以上前)

はっぴーじゃぱんさん

昔ムーンルーフ(昔はサンルーフと呼ばれていました)の付いた車に2台乗った事があります。

その中の1台はスペシャリティーカーで、ムーンルーフが標準装備だったのです。

このムーンルーフが付いた車に乗っての感想ですが、最初は珍しいのでムーンルーフを開けたりして乗っていました。

しかし、暫くするとムーンルーフを開ける事は殆んど無くなったのです。

という事で私の場合はムーンルーフは不要派で、今はムーンルーフを付ける事はありません。

書込番号:20921787

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 14:20(1年以上前)

白で契約しましたが付けませんでした。

たぶん数日遊んでその後使わなさそうでしたし、天井ツートンカラーがあまり好みに合わずやめておきました。暑くなる等の話もありましたので。

書込番号:20921812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/27 14:38(1年以上前)

デメリット
天井が明るいと運転に集中できない。

メリット
リセールは高く売れる。

予算的に困ってないならとりあえず付けとけ!

書込番号:20921854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/05/27 14:48(1年以上前)

契約したなら無しでいいじゃん。

書込番号:20921877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/27 15:47(1年以上前)

契約中ってことは現在進行形ですね?
契約前でもなく契約後でもなく。

掲示板で聞いて書き込み待ってから契約内容決めるんですか?
随分悠長ですね。

もう遅いかもしれませんが、迷ったらとりあえず付けとけ、でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20921968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


B-787.さん
クチコミ投稿数:52件

2017/05/27 15:56(1年以上前)

夏、暑いですよ。開けることは数える程度。それと、買う前、買ってすぐにリセールを気にする方が非常に多いですねー。買い取り価格なんて本当、交渉次第ですよ。

書込番号:20921985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/27 15:56(1年以上前)

付けた方が良いです、私は付ける派です。
駐車場などで、寒い日に、カメラを撮るのにムーンルーフから出て撮ることがあります。シャッターチャンスまで、暖かい車内で待機です。
星を見たり、景色を見たりで楽しい事いっぱいです。
ちょっとした空気の入れ替えにも使えます。
こればかりは、使って見ないとわからないと思います。


書込番号:20921986

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 18:32(1年以上前)

ない分にはどうにもならんけど、ある分には蓋しとけばいいんだろ?

つけとけ!

書込番号:20922334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YUKI-06さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 19:12(1年以上前)

MCハリアー納期待ちのです。

自分もルーフ未経験ですけど、MC前ハリアーの試乗した時にハリアーのルーフは後部座席まで届いて凄い開放感があったので付けました。
小学生の娘もいてるので、付けて欲しいとも言われました。
それと自分はパールホワイトなので軽くツートンに見える感じも好きなので!

夏は暑い冬は寒い、かもしれないですけどそれ以上の価値が取れそうな感じはしています(^。^)

書込番号:20922427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2017/05/27 19:56(1年以上前)

好みですがパールホワイトはメリハリでてルーフありがカッコよく感じます。
ブラックは分からないから気にならないです。

書込番号:20922513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/27 21:11(1年以上前)

>はっぴーじゃぱんさん
MC前の車種でもいいので実際にムーンルーフが装備されている車両の後部座席に座ってみることを強くお勧めします。

もしくは自身で使う使わないではなく、有るか無いかで気持ちも変わります。
後部座席に人を乗せる頻度が高ければ意義のあるものになるでしょう。

ちなみに僕は付けました。

人によって価値の有る無いに分類されますが、リセールを高くしたいのであれば付けるの一択です。

書込番号:20922677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/27 21:44(1年以上前)

付けなはれっ

書込番号:20922755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/05/28 01:33(1年以上前)

つけなくても良いです。10万円楽しい事に使いましょう!

書込番号:20923277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/28 08:09(1年以上前)

着けなくても良いと思います。
その金額をDOPにまわしましょう。

書込番号:20923597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/28 15:56(1年以上前)

>はっぴーじゃぱんさん
俺は付けてる!
要らん!
暑い!
後悔!

書込番号:20924475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2017/05/28 19:23(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました!
かなり迷いましたが、夏は暑そう、冬は寒そうですし、
確かに飽きてきてあまり開ける機会も無さそうなのでやめました。

ありがとうございました!

書込番号:20925002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング