『安上がりなスピーカーはどれですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『安上がりなスピーカーはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安上がりなスピーカーはどれですか?

2017/06/01 09:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件

過去スレ色々見たんですが、色々書かれていて余計に混乱しまいました。

結局安上がりで、純正よりは良いよっていうスピーカーはどれでしょう?
工賃込みで1万円くらいの安いので良いです。

レヴォーグにはスピーカーだけ買っても付けられないのでしょうか?
バッフルボード?とかゆーやつを必ず付けないとダメなんでしょうか?

よろしくお願い致します!

書込番号:20933615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/01 10:34(1年以上前)

>サーティン 様
 スピーカー(以下「SP」)チェンジと言っても、スレ主様の場合交換をご希望されているのが2?4?6SPなのか不明ですし、搭載(予定?)のヘッドユニットも不明、また、主にどのようなジャンルをご聴取されるケースが多いのか、或いは音源は主としてどのようなソースをご利用されているかも不明であったり、何より音に関しては人其々各々に嗜好が有り、或る方にとってはペース音が響き良い音と聞こえても、他の方にとっては低音だけ強調されすぎ耳障りが良くない音に聞こえたりするものです。
 つまりどのSPの再生音がスレ主様に心地よい音と感じられるかは、スレ主様以外は判らないと言う事で有り、それなりにコストを掛けられるのなら、例えばデッドニングを要さないソニックプラスがお薦めだとも記述は可能なのですが・・・、予算的に・・・。
 従いまして例えばSAB、AB、YH等の大手カー用品ショップへ、スレ主様が日常車内で聴取されるジャンルのミュージックソフトを持参の上、先ずご試聴される事を推奨します。
 
 なお、取付費用込み10,000円程度との事ですが、この予算で有ればフロント2SPすら交換は難しいようにも思いますが、予算的には先に記述しましたSAB等の大手カー用品ショップのメンバー登録を行い、定期的に届くDM等のセール商品に絞るしかないように感じます。
 最後に、LEVORGに限らず全ての車種で、ドアインサイドパネルの多少の加工は伴いますがサービスホールを利用すれば、バッフルボードを使用する事無くSP取付は可能です。
 ただし、バッフルボードによりSP装着は容易になりますし、何より雑味となる嫌な共鳴音やヒビリ音等負の要素が軽減されるように思います。
 実際、もっとナチュラルな音を求めたり拘りの有る方は、バッフルボードは基よりデッドニングを施したり、SPケーブルさえ抵抗値のの低い製品に置換したりしていますので・・・。

書込番号:20933737

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/06/01 10:47(1年以上前)

とりあえず交換というのであれば、ケンウッドやクラリオンが安いでしょう。ただし、それであれば、満足度は得られないレベルかもしれません。
オートバックスなどでは、更に安価なノーブランド品もあると思います。
いずれにしても、交換目的がわりませんが、兎に角安いということを求めるのであれば、交換する必要性は無いように思います

書込番号:20933751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/01 11:24(1年以上前)

自分でなんもしないなら、 最低 3万ぐらいの予算はいるぞな。 
それでつけられるのが、本体実質1万くらいの物だぞ。 

・・・で  オートバックスでもいいから、自分で足運んで聞いてごらん。 になるのだ。
っていうか、そういうレベルであれば Dに相談すればいいんじゃね。 

書込番号:20933811

ナイスクチコミ!9


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/01 14:08(1年以上前)

>サーティンさん
>安上がりで、純正よりは良いよっていうスピーカー

純正より悪いスピーカーを探す方が困難でしょう。レヴォーグは6スピーカーなのでフロントの4スピーカー(ダッシュボード上のツィーター・フロントドアのウーファー)を、カーオーディオブランドのカスタムフィットスピーカー(レヴォーグ対応品)に交換するのが、コストパフォーマンスが高いと思います。スペーサー(安いものが)付いているものを選べば、インナーバッフルは無くても付けられます。

音像が上が好みなら純正同様2Way(ツィーター・ウーファーがセパレート)のタイプが良いのですが、ツィーター用の車種別ブラケットも必要になるケースが多いので、工賃込みだと安いコアキシャルタイプが限界でしょう。みんから見ながらご自分でやられてはどうでしょうか?直近のスバル車は比較的簡単なのでデッドニングなしなら(慣れれば)30分かからずできる程度のものです。

書込番号:20934112

ナイスクチコミ!5


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/01 14:42(1年以上前)

コアキシャルならこの辺り↓
ケンウッド:http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker_amp/customfit/kfc_rs173/

他のメーカーだと別売取付ブラケットが必要なものが多そうで、機器だけで予算オーバーです。

書込番号:20934145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/06/01 15:05(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございましたm(_ _)m

この度予算オーバーしてD型レヴォーグ STI SPORTを契約したもので、スピーカーを変えるつもりはなかったのですが、書き込みを拝見するに、純正品は1000円以下の聞くに耐えないレベルだと言われていたため低価格で聞けるレベルにはしたいと思った次第です。

こちらの情報が少なすぎたために判断し辛い返信を敢えてしていただき感謝致します。

書込番号:20934180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/01 15:40(1年以上前)

>サーティンさん
ご契約おめでとうございます。うらやましい車です…。
私もフォレスターで新車から3か月間純正(たぶんレヴォーグ純正と同じユニット)を付けていましたが、「音は出る」程度のものです。市販品の最低限の物を紹介しましたが、価格なりのコストはかけられたものなので間違いなく「純正より相当良い」と思います。

「デッドニングが」「ジャンルが」「好みが」と詳しい人ほど書きますが、こればかりは個人の好み(あるいは、許容できるレベルは人それぞれ)なので、不満が出るごとに色々お試しいただければ良いと思います。求めていくと泥沼です…。

書込番号:20934235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/01 16:01(1年以上前)

では、まず純正のspを聞いてから決めるのいいのでは?
人によっては、妥協できる音かもしれないので。
不満なら買い替えもいいですが、所詮、安物のspは純正に毛に生えたものですので
また時と共に不満になると思いますよ。
じっくり選んで(その頃にも予算が増えているといいですが)満足なものを選ばれるといいと思います。

Dについでにお願いするのなら急ぎますが。


表題に対して回答ができてません。ごめんなさい。

書込番号:20934259

ナイスクチコミ!3


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/01 16:13(1年以上前)

>れがちゃん☆はるさん
>まず純正のspを聞いてから決めるのいいのでは?

それでも良いと思います。「納車前に全て済ましてしまいたい」というのでなければ、聞いてから決める方が無駄がありません。「サウンドナビ付けたら純正スピーカーでも十分」という方もいますし。

書込番号:20934280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/01 16:17(1年以上前)

>サーティンさん

C型STiスポーツ(1.6)に乗っています。

> この度予算オーバーしてD型レヴォーグ STI SPORTを契約したもので、スピーカーを変えるつもりはなかったのですが、書き込みを拝見するに、純正品は1000円以下の聞くに耐えないレベルだと言われていたため低価格で聞けるレベルにはしたいと思った次第です。

C型とD型のスピーカ仕様は変わらないと思いますので、
一度C型のSTiスポーツに試乗、確認されてはいかがでしょうか?

ちなみに、取り付け予定のナビは決まっているのでしょうか?
ナビとスピーカの相性もありますよ。

私はダイアトーンナビ(MZ-100)で、純正スピーカのままですが
特に聞くに耐えないレベルとは感じておりません。

ま、もっと投資して質の高い音が聞ければやりたいですが。

書込番号:20934288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2017/06/01 20:02(1年以上前)

>れがちゃん☆はるさん
確かにそうですね。
納車がまだまだ先なので色々考えすぎたかも知れません。

>VTR250ノリさん
ナビは楽ナビにしました。
確かにサウンドナビだと皆さん純正スピーカーでも悪くないとおっしゃっていますね。

試乗時にはパナのビルトインナビを聞きましたが、『うーん…』という感じでした。
音に拘ればきりがないのはわかっているので、今回のような質問となりました。

まぁ、カセットテープからMDになっただけで感動していた時代の人間なので、純正スピーカーでも気にならないかもしれないですね。

書込番号:20934786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/01 20:30(1年以上前)

>サーティンさん
すみません…m(_ _"m)。

フォレスターの純正を外したものとネット上のレヴォーグ純正品写真を見ると、物が違うようです。ツィーターは同じ物だと思いますが、ウーファーが、フォレスターはパルプのデュアルコーン・レヴォーグは樹脂のシングルコーンです。どちらが良いとは一概に言えませんが、一度聞いてみてから必要なら換える、というのが良さそうです。

書込番号:20934868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/06/03 08:27(1年以上前)

自分はKENWOODのツイーター別のにしました。
オートバックスで工賃込2〜3万だったかな。
ほんとマトモな音質になりました。
ナビは楽ナビです。

書込番号:20938108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2017/06/04 07:07(1年以上前)

こんにちは、昨年の11月からの初心者スバリストです。
私のはC型で、楽ナビです。(色はアイス・シルバー… って今回、関係ありませんね。汗)

それまで14年間乗り続けていたアテンザスポーツは、オプションだったと思うのですが、BOSEのスポーカーで専用設定をしてある仕様のものでした。

乗り換えて初めてレヴォーグで音楽を聴いたとき、正直「???」みたいな感じになりました。
口コミなどを読ませていただいていたのである程度は覚悟はしていたのですが、結構、ショックで、「スピーカー交換即行!!!」と思いました。
ところが、そうこう(走行?)しているうち、耳が今の音質に慣れてきたのか、今は違和感を感じていません。
通勤でも使っているので、7か月以上、ほぼ毎日使っているせいかもしれませんし、自分が音について、そんなにこだわりを持っていないせいなのかもしれないのですが…。

スレ主さんも、”聞いてみてから”というより、半年ぐらい使ってみて、我慢できない音質と判断されてからスピーカーをお探しになってはいかがでしょうか?
人にもよるかもしれませんが、車の中で音楽を聴くのはリラックス、眠気覚まし、時にはムード作り等でしょうが、もともと走行音やエンジン音、外からのノイズの中で聞くのですから、そこまで音質等にこだわる必要はないと、今の私は思っています。
(アテンザで初めてお気に入りのCDをかけた時には「何かいい音!!」と思ってにんまりしていたのも事実ですが…。)

予算もオーバー気味とのことですので、しばらく使ってみて、お金は他のところ(時期は違いますが、スタッドレス貯金とか?)にかけたほうがよいのかなぁ〜?と思います。

解決済&コスパの高いスピーカーについてのスレなのに、回答が別方向になってしまってすみません。

書込番号:20940287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/06/04 09:37(1年以上前)

>汗かきペンギンさん
偶然にも私も初期型アテンザスポーツからの乗り換えで、BOSEサウンドでした。

確かにBOSEは良かったですが、音にたいした拘りはないので、汗かきペンギンさんのおっしゃる通りしばらく乗ってから判断する事にします。

皆様貴重なご意見ありがとうございました!
とても参考になりました。

書込番号:20940572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング