『レンズで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『レンズで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズで悩んでます。

2017/06/03 22:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。

子供の小学校の卒業式にビデオカメラが故障した為、
CanonD80の18-135mm セットを購入しました。
当初は動画撮影及び趣味の競馬で撮影ができればと思い購入しましたが、今では趣味の競馬撮影にすっかりハマってしまい、友人の100-400LIIを使用して購入しようと決めました。
しかし、子供が卓球部に入部し、今後室内での撮影も想定しなければならず、純正70-200f2.8II又はシグマ100-400&70-200 f2.8、シグマ100-400&純正135mm 単焦点&エクステ、シグマ135mm などを考えて悩んでます。

基本は競馬及び子供の撮影になりますので、
皆さまのご意見をお聞かせください。
ちなみに予算は25万です。

@予定通り100-400LIIを購入
A純正70-200mm2.8IIを購入
Bシグマ等、素敵な組み合わせ

遠回りしない良い方法をお願いします。

書込番号:20939749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件

2017/06/03 22:55(1年以上前)

室内で、ましてやスポーツですと
100-400は無謀です。
シャッター速度を上げるためISOも上げなくてはならず
ノイズまみれになります。
卓球を考えると70-200f2.8の一択です。
とりあえず70-200を買って
100-400の予算がたまるまで競馬はトリミングで対応してはどうですか?
シグマ等は遠回りになると思います。(私の場合ですが)

書込番号:20939774

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/03 23:07(1年以上前)

>>遠回りしない良い方法をお願いします。

言っちゃったね?ゆーてまいましたね??
m9( ̄▽ ̄) aha!



@ + A



予算?なんとかせい☆

書込番号:20939807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2017/06/03 23:11(1年以上前)

100−400−2だと思います。
感度不足は、RAWで増感処理するば、露出2段は稼げます。
工夫で対応可能ですよ。

ボケが必用なら、70−200−2ですけどね。

書込番号:20939818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/06/03 23:26(1年以上前)

こんばんは。

僕ならその予算ならシグマ100-400&70-200 f2.8の2つで凌ぐけどなぁ。。

遠回りとか、いろいろ気にするのなら、予算をあと20追加して純正100-400Uと70-200F2.8LUですね。。

書込番号:20939852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/03 23:28(1年以上前)

主さま

初めまして、YAZAWA_CAROLです。

本日体育祭でフルにEF100-400LII を使用しました。
もー、最高の天気で絵も再考ーー。!

今後もあるので、ご購入推奨します!!
損はないですよ、このレンズ。。。

では失礼します。

書込番号:20939855

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/03 23:29(1年以上前)

>durandal2424さん

>遠回りしない良い方法をお願いします。

であれば、純正ですね。
サードパーティは、いつかは、純正を買いなおすことになります。

また、室内スポーツでは、F2.8が絶対必要なので、
100-400では、代用できません。

逆は、テレコン使用で、代用出来ます(画質は落ちますが)。

子供の成長は待ってくれませんが、
言ってはなんですが、
競走馬は、毎年、いい子が沢山出てくるのでは。

とううことで、70-200F2.8純正以外に選択肢ないと思いますよ。

書込番号:20939859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/04 00:17(1年以上前)

@ + A

書込番号:20939948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2017/06/04 00:21(1年以上前)

こんにちは。

旧7D+EF100-400L2で中学生の卓球を撮ったときのデータを見返してみました。

Avモード 絞りF5(開放)
焦点距離:250mm前後
ISO:2500
SS:1/200
露出補正:-2/3

あまり明るくない市立体育館でした。
新一年生だったからか動きはあまり激しくなかったため、意外と顔が
止まって撮れていました。手や球はぶれていましたが。
現在80Dも使っていますが、高感度が向上した80Dならもう少し
楽だったかなと思いました。

ご友人に借りれるなら一度試しに100-400L2で卓球を撮ってみてはどうでしょうか。
それで100-400でだめだと感じたら純正70-200L2に行くべきかと。
子供のそのときの撮影機会は1回きりですからね。

書込番号:20939955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/04 00:37(1年以上前)

室内有線んでしたら、明るいレンズf2.8推奨しますが、
@、AともISつきななで心配はないかと想定します。

その上で、
やはり被写体が大きいか?小さいか?や距離感も含めると
守備範囲が広い、EF100-400ではないですか?

EF70-200 F4L USMですが、EF100-400購入したとたんに、
出番がなくなりました。

距離感・被写体サイズ&今後長く使えるレンズの選択が
賢明かと思いました。


自分では答えは、わかりませんです。

今が一番良い時では。^^;

書込番号:20939997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/06/04 02:09(1年以上前)

皆さま、ご教示ありがとうございます。
とても勉強になりました。

友人の100-400IIで子供の卒業式を撮影した際に、競馬撮影との画像にギャップを感じて、卓球など室内での撮影ならば70-200 f2.8、競馬ならば100-400IIどちらが良いか悩んだ末、素人ながらにサードパーティ+αも検討したら良いのではと思い投稿しました。

しかしながら、やはり遠回りしないのは純正の100-400、70-200 の二択だと思います。

子供の撮影及び趣味の競馬撮影を考え70-200 →100-400の順で購入したいと思います。
※かなりの予算オーバーで
小遣い貯めるの大変です(^_^;)

初心者ですが、
頑張って良い写真を撮りたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:20940115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/04 02:29(1年以上前)

>durandal2424さん

みなさん、限りある予算の中で、
どーしよーと考えるのも、
楽しい時間だと思いますよ。

月並みですが、
子供の成長は待ってくれませんから。

よき、フォトライフを!

書込番号:20940132

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2017/06/04 12:52(1年以上前)

まだ、室内=明るいレンズなのですか?。
時代は、変わってます。
カメラは進化してます。

増感処理だって、テクニックの一つですよ。

背景のボケ等で意図した以外は、
70−200の出番は少なくなりました。


なので、今回の選択は正解だと思います。

書込番号:20941001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/06/04 14:59(1年以上前)

100-400はお子さんの運動会でも威力を発揮しますよ。
純正が無理なら、発売されたばかりのシグマ100-400なんて安いし評判良さげですよ。
f値が1/3段暗いですが、屋外ならたいした問題になりません。

http://digicame-info.com/2017/05/100-400mm-f5-63-dg-os-hsm-1.html

書込番号:20941268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/06/04 17:12(1年以上前)

主様」

兎に角、後悔しないよう、
純正をお勧めします。

これは正解と思いますが、、、、^;

書込番号:20941553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング