『カーゴステップパネルの何色がいい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーゴステップパネルの何色がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13072件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーゴステップパネルの何色がいい?

2017/06/07 00:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

SJ5ホワイトにヤフオクとかに出てるシルバーのカーゴステップパネルを付けようかと思ってますが、おかしいですか?
無難な樹脂製の黒い方がいいでしょうか?
付ける目的はリアのアクセントです。

書込番号:20947456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/06/07 06:28(1年以上前)

shincuさん

フォレスターはバンパー下部が黒ですね。

そのバンパー下部の黒い部分を考慮すると、黒のカーゴステップパネルの方が良いように思えます。

又、ボディカラーが白なら、黒を方を組輪合わせた方がお洒落で色が映えると考えています。

車種は異なりますが、私のS4も↓のように白のボディに黒のSTIエアロやホイールを組み合わせています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

↓の現行型フォレスターのカーゴステップパネルに関するパーツレビューも、色の組み合わせを確認する上で参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&kw=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB&srt=1&trm=0

書込番号:20947678

Goodアンサーナイスクチコミ!6


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/07 10:04(1年以上前)

>shincuさん

目的がリアのアクセントと言うことで 車種は異なりますが ホワイトボディーにハッチ車両に乗っておりまして
シルバーのカーゴステップパネルを選んだ者として言うと、黒は樹脂ですが シルバーはSUSじゃないですか?

アクセントとは言え、SUSなら黒樹脂ほど傷が入っても目立辛いのと 傷が増えすぎたり色に飽きると
カラーラッピングフィルムでイメチェンも可能ですが黒樹脂は 樹脂特有の凹凸の為
ラッピングイメチェンも 貼り付け辛いと言う結論で 実用性も含め SUS(シルバー)をチョイスしました。

車が好きなら 悩んでる時間も楽しい物、後悔のないチョイスができれば良いですね。

書込番号:20948054

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/07 11:03(1年以上前)

>shincu 様
 先ず、当方の経験から申し上げますと、メタル、樹脂製に限らずカーゴステップパネルならそれ程高価なDOPでもないので、お客様感謝ディ(販社により異なるが定価の▲10〜20%)に購入された方が耐久性(対候性)にも優れ、何より貼付部のシーリング性に優れているように感じます。
 DOPのカーゴステップパネルを例にとれば、メタル製、樹脂製が良いかは、率直に言ってご本人の嗜好に尽きるかと思いますので、スレ主様の場合第三者がどう感じるかはではなく、自らがどちらをチョイスした方がより満足感や充足感を得られるかだと思います。
 当方の過去所有していた、SH、SJGは何れも、サイドウインドモール、サイドパネル下部にはオリジナルでメタルモールディングされていましたので、メタル製カーゴステップパネルを装着していましたが、バンパー上部後端エッジまでカバーし保護する樹脂製と異なり、重量物積載時に傷つける事が有りますし、また積載時のちょっとした不注意による接触等により簡単にエクボ状の凹みが結構尽きますね。その点、樹脂製パーツの方は、手入れを怠り放置しておくと経年変化により白化しますが、しっかりバンパー上部後端エッジまでカバーしメタルパーツよりは実用性に優れ、若干価格も廉価ですね。
 その辺は、下記過去のスレッドをご自身にてご確認下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16190430/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83H%83%8C%83X%83%5E%81%5B%81%40%83J%81%5B%83S%83X%83e%83b%83v%83p%83l%83%8B#tab

 最後にお節介ですが、 当該サイトでは、【クチコミ掲示板利用規約では質問する前に、まず自分自身でできるだけしらべてみましょう】とあり、【製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
 また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
 また、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。】とありますので、詳細は下記にてご確認下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:20948170

ナイスクチコミ!4


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/07 11:36(1年以上前)

>shincuさん
個人の好みなので適当に読んでください。端的には、
シルバー(ステンレス製など)…濃色車で映える、バンパー上面のみ(角はカバーしない=純正DOPの場合)、上質な感じ。
黒色樹脂…淡色車で映える、バンパー上〜背面角までカバー(=純正DOPの場合)、オフロードテイスト。
でしょうか。ヤフオクの出品製品のことは分かりません。

私はルーフレール色に合わせDOPのステンレス製を付けて2年半になりますが、若干の錆が浮いてきているのとフィッティングが甘いのか両端が少々浮いてきています。が、バンパー上の傷付きに気を遣う必要がなく重宝しており、アイスシルバーのボディー色に対して「目立たない」ところも逆に気に入っています。DOPの場合は、樹脂製の方がカバー範囲が広くアーマーオールを年一程度で塗布しておけば劣化も心配ないと思うので、使い勝手はよいと思います。

書込番号:20948224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/07 22:03(1年以上前)

当方もSJ5クリスタルホワイト・パールに乗っています。

ホワイトのXVの例になりますが、私はこの写真を見てホワイトにはカーゴステップパネルは似合わないと思いました。
黒が異様に浮いている感じがするのです。
主張しすぎる気がして眼のやり場に困るというか。
http://blog-883r.jp/archives/52318898.html

アクセントとしてならばホワイト系に合うのはシルバーステンレスだと思います。

蛇足ですが、いきなり説教かますヒトもいるようですが、空気が読めないだけなのでお気になさらないように。
shincuさんは意見を幅広く採るための全うな質問をしており、これこそが掲示板質問版です。
何も問題ではありません。

書込番号:20949524

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/07 22:37(1年以上前)

>shincuさん
樹脂製の黒だと経年劣化で変色するみたいですが、ステン製のシルバーでもサビが出るみたいですね…
私はD型Xブレイクを昨年夏に納車した後にしばらく経って秋の終わり頃に取り付けて半年以上が経ちますが、既に左後部の後ろが剥がれちゃってます…

親戚と遊びに行った時に親戚の子供が荷台に乗りたいと言うので親に頼まれて許可を出して親が子供を乗せる時にステップを何回も踏んでたのらしいので、それが悪かったんですけどね…

一応、スバルの取扱説明書にも乗るな等の注意事項が書いてますので取り付ける際は一読して下さい。

書込番号:20949638

ナイスクチコミ!2


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/07 22:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

中途半端な情報ですみません。スタイルモダンでルーフレールはないので、SUVっぽくないです。
なお、バンパー下部は黒です。

写真見ました。シックですね。やはり、白色には黒色がいいような気がしてきました。

迷います。

書込番号:20949709

ナイスクチコミ!0


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/07 22:59(1年以上前)

>zop_qroさん

ありがとうございます。

そうなんです。アクセントが欲しいんです。

ご指摘の通り、樹脂かSUSです。

SUSの場合、カラーラッピングフィルムを貼る技があるんですね。勉強します。

またまた、迷います。

書込番号:20949722

ナイスクチコミ!0


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/07 23:07(1年以上前)

>カレーっ子さん

ありがとうございます。

そうですね。少し頑張って純正を選択したほうが賢いですね。

また、それぞれの特徴をわかりやすく説明くださり、ありがとうございます。

あと、つまらない質問で失礼しました。過去スレも見ていましたが、今の、ホットな、諸先輩方の意見が欲しくて

質問しました。今後、気を付けます。

書込番号:20949744

ナイスクチコミ!1


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/07 23:14(1年以上前)

>tyoponさん

ありがとうございます。

スタイルモダンでルーフレールがなく、オフロードテイストでないので上質感を狙い、SUSですかね〜。

気楽さ、実用性、カバー面積を考えると樹脂製。

本当に迷います。

書込番号:20949765

ナイスクチコミ!1


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/07 23:24(1年以上前)

>あっちらかん太さん

ありがとうございます。

写真見ました。リアを開けたら少し主張しているように見えますが、閉まっていたら、
黒で引き締まって見え、まとまってると思います。

おすすめのSUSにしようか迷います。

援護いただきありがとうございました。

書込番号:20949799

ナイスクチコミ!0


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/07 23:29(1年以上前)

>でんぱゆんゆん法師さん

ありがとうございます。

SUSの場合は取扱いに注意が必要なんですね。

どちらかというと、丁寧に扱うほうなので、気持ちがSUSに傾いてきました。

書込番号:20949812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/06/08 06:20(1年以上前)

アウトドア系が好きなら樹脂、都会的な感じが好きならシルバーが好みと合うかなと思います。
ちなみに私は断然アウトドア派なので黒樹脂付けてます。ボディは白でルーフレール付きです。とてもいいです。

書込番号:20950143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/06/08 09:24(1年以上前)

私だったらボディが白ならステップパネルはシルバーにしますね。
やはり白ボディに黒は主張が強すぎると感じます。

私はボディがセピアブロンズなのでステップパネルは樹脂にしました。
これはシルバーだと主張が強すぎると感じたからです。
後、SUS製よりもカバーする面積が広いというのがポイントでした。

書込番号:20950424

ナイスクチコミ!4


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/11 20:31(1年以上前)

>フォレスタ・ガンプさん
ありがとうございます。

都会的SUVを目指すつもりなので、シルバーで行きます。

書込番号:20959933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/11 20:33(1年以上前)

>ジュナイさん
ありがとうございます。
白にさりげなくSUSなシルバーでいこうと思います。

書込番号:20959938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/11 20:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>zop_qroさん
>カレーっ子さん
>tyoponさん
>あっちらかん太さん
>でんぱゆんゆん法師さん
>フォレスタ・ガンプさん
>ジュナイさん
みなさん、ありがとうございました。
シルバーにします。
ボーナスでささやかなDOPを買うつもりです。

書込番号:20959950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/12 12:56(1年以上前)

>shincuさん

現行フォレスター、リアが寂しいのでちょっとヒカリものを付けました。

ヴェネチアンレッドですが、全て社外品で添付写真のようになりました。

写真にはないですが、最終的には、バンパー下のリフレクター周りにも付けました。

サムライ・プロデュースというネット販売での入手です。

@カーゴステップパネル SUBARUロゴなし    6,000円位

Aリアガラス&ナンバー上のガーニッシュ  セットで9,000円位

Bリフレクターガーニッシュ                4,000円位

参考になれば・・・。

書込番号:20961600

ナイスクチコミ!2


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/12 21:48(1年以上前)

>ALFA1048さん
ありがとうございます。
写真がとても参考になりました。
多分、カーゴステップパネルだけつけても、もう少し付けたくなる気がします。
リアガラスとナンバー上のセットがあるんですね。価格も魅力的です。
仕上がりはどうですか?取り付ける腕しだい ですかね〜。

書込番号:20962929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/13 12:49(1年以上前)

>shincuさん

色違いでも参考になってよかったです。

サムライ・プロデュースの商品、価格なりですがまあまあの出来です。

ヤフーショッピングでポイントを使いながら購入すると更に安く購入できますよ。

みんカラでも検索してみてください。

書込番号:20964370

ナイスクチコミ!0


スレ主 shincuさん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/15 14:28(1年以上前)

>ALFA1048さん

遅ればせながら、参考にさせてもらいサムライのをつけました。
素人ながら意外と簡単でした。
パネルが浮くこともなく、しっかりと接着してると思います。
ありがとうございました。

書込番号:21044858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜612万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,858物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング