『高速走行中の純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『高速走行中の純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行中の純正ナビについて

2017/06/15 22:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みさせていただきます。

ディーラーオプションで純正の9インチのナビを購入して走行中もテレビ等の映像が映るようにしてもらったのですが、高速走行中にちょくちょくVICS?!の渋滞情報等を受信して画面が切り替わってしまいます。

ディーラーに聞いても非表示または受信させないようにすることはできないと言われたのですが本当にできないのでしょうか?!

また晴れた昼間だと非常に画面が見辛いのですが、何か対処法はあるのでしょうか?!
説明書だと画面の角度を変えられると書いてあったのに、それらしき操作方法が見つけられませんでした‥

書込番号:20970459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/16 02:48(1年以上前)

>ツバスタンさん
画面が切り替り → AV画面中の案内割込み(説明書H-8ページ)
#VICS関連の設定項目ではないので外しているかもしれません。

画面が見辛い → ナビシェードが効果的ですが、まだ専用品はないかもしれません。クチコミ掲示板検索で過去ログを検索すると参考になるかもしれません。

画面の角度 → MM516D-Wなら設定できるようです。(説明書A-18ページ)

書込番号:20970925

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/16 06:26(1年以上前)

>説明書だと画面の角度を変えられると書いてあったのに、

変えられるとしても、プラスの角度に変更しても見難いのは変わりません

ナビバイザー(ナビの日除け)を付けるのが良いでしょうね。

書込番号:20971027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/06/16 11:01(1年以上前)

純正ナビでは無いので、参考になるかは、わかりませんが…

パナソニック製ですが、取説読んだ事無いので、正確な事は、わかりませんが、VICS消去は出来なそうです。
私は、案内が始まったら、AUDIOボタンを押して強制終了させてます。
但し、工事や障害物等、有益な情報もあるので、注意してます。


角度調整ですが、TILTボタンを押すと、角度調整画面になりませんか?

書込番号:20971537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/18 09:12(1年以上前)

返信ありがとうございます!
説明書読んでみましたがVICS表示を消すことについては書いてないようですね‥ディーラーからの返信待ちます!

やはりナビシェードをつけるしかないみたいですね!
過去ログを見て自分でも探してみたのですが、9インチに合うのはまだ出てなさそうですね。
もう少し待ちます。

ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:20976372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/06/18 09:14(1年以上前)

上のはカカオ99%さんへの返信です!
不慣れで申し訳ないです‥

書込番号:20976376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/18 09:17(1年以上前)

北に住んでますさん
ナビの角度調整ができるのは7インチタイプのみみたいです。やはりナビシェードが出るまで待つしかないですね‥

トラ運転手さん
ディーラーでも消すことはできないのではないかと言われたのでもしかしたらそうかもしれません‥
有益な情報も確かにあるのですが、頻度がちょっと高すぎるんですよね‥
角度調整は7インチタイプのみできるみたいで、自分の車についている9インチはできないみたいです‥

書込番号:20976383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/20 04:08(1年以上前)

>ツバスタンさん
ナビシェードですがセレナ専用では、ないけどオートバックス等のオートショップで、買えますよ

Lサイズのナビシェードを探してみてください。

書込番号:20981210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/22 10:19(1年以上前)

> 高速走行中にちょくちょくVICS?!の渋滞情報等を受信して画面が切り替わってしまいます。

これは、ETC 2.0による交通情報のことでしょうか?
そうであれば、割込み無しに設定できます。
MM516D-Lの取説ページD-9にあります。

FM多重放送によるVICSの割込みに関する設定は無かったと思います。

書込番号:20986556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/06/22 10:54(1年以上前)

>takataka07さん
返信ありがとうございます!Lサイズのナビシェードだとスイッチに干渉するという書き込みを見たのですが、干渉しないものもあるのでしょうか?!一度オートバックスに行って聞いてみます!

書込番号:20986622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/06/22 10:56(1年以上前)

>まどにさん
ETC2.0の方の割り込みはオフにしたのですがそれでも映るということはVICSの方なのかもしれません‥ありがとうございます!

書込番号:20986626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/04/09 11:15(1年以上前)

vics自動受信を、オフでも、ダメですか?

書込番号:21738710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング