CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,111物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
cx-5 20S PROACTIVE を購入し
6月末から7月に納車予定となっております。
8月の末に愛知県から静岡県の伊豆あたりまで
友人達と5人で旅行に行く予定なのですが
さすがに5人乗って休憩含みますが3時間のドライブとなると後ろの席にのる人は狭い思いをされますか?
実際に乗せたことがある方や乗ったことがある方に伺いたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:20970475 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
おめでとうございます!
伊豆に住んでます!かなり燃費伸びると思うので楽しんでくださいね☻
伊豆高原〜熱川の路線は最高に気持ち良いです!
書込番号:20970571 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
父親が初期型乗っていますが、子供2人、大人3人でキツキツです。
ただ、頭上スペースがあるので、息苦しさはそこまでないです。
体格によりますが、全員大人はキツイかな。
まぁ、私みたいな体格の男だらけでないなら、交代交代で席を入れ替えれば、楽しくドライブできると思います。
愛知→静岡も、伊勢湾岸道から東名のアクセスが便利になりましたね。
アスファルトも新しい上、プロアクですから、乗り心地的には何ら問題ないです。
重心が高いので、カーブだけ丁寧にクリアしていけば、パッセンジャーが疲れたり酔うこともないでしょう。
空気圧も指定の値に調整しておくと、より同乗者に優しくてgood
書込番号:20970594 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レンタカーで借りたときに、少々の時間ですが後部座席に座って走行しました。前席が運転ポジションにあればけっこう広々しているように感じましたよ。
真ん中の席の人は車種によらず窮屈でしょうけど、そのあたりは交代しながらで大丈夫では。
書込番号:20970598
14点
>新しいレンズ欲しい 様
当該スレッドで伺うまでも無く、フロアトンネル(AWD、FR車)が有るタイプの車種の場合、乗員の体格に負うところも多分に有りますが、日本人標準体格以上の人間がリアシート3名着座となると長距離長時間乗車は厳しいものが有ります。
KFに限らず取分けリアシートセンターはシート形状やクッション性も劣りますし、何よりトンネル張出のある車種では足の置場も窮屈で長時間乗車は正に苦業状態です。
対応策としては、ステアリングを握る方を除き、〈A〉アシスタントシート、〈B〉リアシートLサイド、〈C〉リアシートRサイド、〈D〉リアシートセンターの4席を一定時間(1h〜1,5h)によりローテーションしながら目的地に向かわれた方が宜しいように思います。
書込番号:20970621
6点
2列目センターは厳しいですよ。普通に考えたら。
足元が狭いだけではなく、身体全体がフィットしないですから。
自分なら絶対そこには座りたくないですね。
2台で行ったら?って言いたいとこですが、もう約束したから無理なんでしょうね。高速代やガス代もあるでしょうし。
1〜2時間でチェンジしていくしか手段はないかと。
もう2度と5人で行かないってならなければいいけど・・・。何はともあれ、安全運転で行って来てください。
書込番号:20970659 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>yamataku1031さん
ありがとうございます!
納車前ですがドライブが楽しみです!
>どりんどりんさん
>9801UVさん
>カレーっ子さん
>コウ吉ちゃんさん
お返事ありがとうございます!
伊勢湾岸道からの東名は本当に便利ですね!
私含めて男2人、女3人なのでバランス的に後部に女の子3人で乗ってもらう予定ではあります。
やはり後部の真ん中は居心地良くないですよね…
ローテーションで行くか、
2台でいくのは楽しさが半減してしまうので
最悪はレンタカーかなと思ったり…してます…
書込番号:20970737 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>新しいレンズ欲しいさん
旅行に行くメンバー皆で一度どうするか話し合って決めるのが1番です。せっかくの楽しい旅行ですから、窮屈でもそれが楽しい旅行であれば1つの思い出です。安全運転で楽しみましょう!
書込番号:20970766 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
後席に女性3人なら何とかなるんじゃないかな。
大した不満は出ない気がする。
男2+女3なんて楽しそうですね。
自分なんか最近、野郎か家族しか乗せたことない。
裏山です!
書込番号:20970768 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>F.アロンソさん
お返事ありがとうございます!
そうですよね!相談してみます!
安全運転に努めます(`_´)ゞ
>コウ吉ちゃんさん
そこなんですよね!
小柄な子もいるのでなんとかなるかなと…(笑)
いやいや…ただの友達ですけどね…
書込番号:20970785 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>最悪はレンタカーかなと思ったり…してます…
5人以上が快適にドライブって車はレンタカーにも無いです
アルファード辺りで3列目に1人乗ってなら体は窮屈では無いけど
一人ハブってる感じになるので快適な楽しいドライブって感じでは無いと思います
まぁ、多少窮屈なのも思い出になるからCX-5でドライブで良いんじゃないでしょうか?。
書込番号:20971016
6点
新しいレンズ欲しいさん
おはようございます。
CX-5所有者ではありませんが、
後の中央席は安定しないと思うので、腰までサポートするクッションがあると多少は良くなると思います。
また、前席ヘッドレストに付けるドリンクホルダーがあると便利だと思います。
楽しい旅になるといいですね。
書込番号:20971078 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>新しいレンズ欲しいさん
勿論乗る方の体格にもよりますが
黙って座っていると狭いでしょう
わいわいしながらなら狭く感じないと思います
(行きは大丈夫、帰りが・・・かも)
帰りがヘトヘトになる強硬軍でなく余裕を持った
お出かけが良いかもしれませんし
書込番号:20971081 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>男2人、女3人
5人の関係にも依りますが、後ろの真ん中に男ってのはどうでしょう。両手に花で窮屈でも我慢できるのでは?
書込番号:20971336
18点
>北に住んでいますさん
確かにそうですね…1人ぼっちになるのは話に入りにくくなりますよね…
>すいみん学習さん
なるほど、センターの人もなるべく過ごしやすいようにですね!ありがとうございます!
>gda_hisashiさん
休憩を多めにとりつつローテーションでいけば大丈夫ですかね…
>1985bkoさん
男は割と身長あるので両隣の女の子が窮屈かなぁと…
書込番号:20971452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3時間の間休憩なしって訳でもないから大丈夫でしょ。
ドライブプラン次第じゃないかな?
途中のSAなどでうまく休憩取って席のローテーションして下さいな。
浜名湖でウナギ食べるとかは定番ですし、浜松餃子も良いですね。
新東名などの最近のSAは色々、考えてあって停車のための休憩というより
楽しめる休憩が出来ると思いますよ。
書込番号:20971760
2点
>白髪犬さん
ご意見ありがとうございます!
そうですね、途中休憩とSAで遊びつつローテーションで行けばなんとかなる気がしてきました!
ありがとうございます!
書込番号:20971913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メンバーに積極的な方型入ればいれば別ですが
たぶん一番最初に乗った所がノリオリ仕手も一日の固定ポジション
になる場合が多いです
〉途中で休憩をとりながら・・・
良いと思いますが疲れてくると居眠りとかして
おとなしくなってしまうと思います
帰りも余力を持ってワイワイ
が良いと思います
書込番号:20971986
0点
初期型の感想ですが、後席中央に人を載せるとルームミラー越しにバチバチッと目が合います。後席左右がさほど視界に入らないのに比べると、ちょっと運転しにくいです。シートのクッションも硬いので、柔らかいクッションを購入して提供すると良いと思います。そういう意味でもセンターは小柄な方が良いですね。
書込番号:20972043
3点
>1985bkoさん
同じこと考えてた
書込番号:20972081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
窮屈でも1台で行けますよ。2台になると気まずい思いをしたり、本命の娘と別々になったり。
箱乗りが楽しいんですよ。
書込番号:20972324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,797物件)
-
CX−5 2.2 XD i セレクション ディーゼルターボ 4WD 当社元試乗車 ナビETC 360度カメラ Apple C
- 支払総額
- 311.8万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
CX−5 XD エクスクルーシブモード 衝突軽減ブレーキ レザーシート 純正ナビ 全方位カメラ 電動リアゲート ステアリングヒーター ドライブレコーダーシート―ヒーター パワーシーター
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 261.3万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 261.9万円
- 車両価格
- 255.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 237.5万円
- 車両価格
- 231.6万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜198万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















