『アイドリング時の内装ビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アイドリング時の内装ビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング時の内装ビビり音

2017/06/20 19:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 鉄塔さん
クチコミ投稿数:15件

15XDプロアクティブ 走行1万キロです。
アイドリング時にグローブボックス内部と言いますか、内装の奥の方から「コロコロコトコト……」と異音がします。(グローブボックスには何も入れていない状態です。)
グローブボックスを取り外し、揺すると似たような音がするエアコンダクトに緩衝材を当てましたが変わらず。。
対処法等がありましたらご教示お願い致します。

書込番号:20982624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gugegugeさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/20 19:48(1年以上前)

>鉄塔さん
はじめまして。15SPA・走行距離3000キロ程になりますが、先週高速道路走行中にジジジ…というかビビり音がマツコネ周りから聞こえるようになり、現在ディーラーのほうに他の件もあり預けている次第です。。マイチェン前のアクセラに3年乗っていましたが今回みたいな音は皆無だったのでちょっと気にはなります。。原因特定にはあまり期待していませんがこういうことも含めてこの車を大切にしていこうと思います。

書込番号:20982655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄塔さん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/20 20:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いつも異音を聞いている自分自身で確実に対処したいところですが、ディーラーに出したほうが良いのでしょうか……。
走行に関係ない事象だけに、修理に出すか悩ましいです。

書込番号:20982704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/06/20 22:40(1年以上前)

>鉄塔さん

私のアクセラスポーツ15Sプロアクティブは納車後4ヶ月少しで走行距離が2300キロほどですが、あまり気にしていないのですが、走行中にマツコネの辺りから時々パキッパキッと単発で異音がすることがあります。

私は以前初代のアクセラスポーツに8年間乗っていた経験がありますが、この初号機(笑)は助手席の周辺からビリビリ…と異音がして、ディーラーで調べてもらった結果、ある部品同士の干渉が原因だったため、結局その部品の間に詰め物をしてもらって治ったのですが、この原因が判明するまでにかなり時間がかかり、何度かディーラーへ足を運びました。

でもこの経験を含めても初号機が本当に大好きでした。

今は現在のアクセラスポーツが大好きなので、もしかすると今後色々と不具合が出てくるかもしれませんが、出来る限り長く大切に乗っていきたいと思っています!

書込番号:20983192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/29 21:12(1年以上前)

配線等を自分でする方は良く有ることですが、アイドリング時の振動で
グローブボックス裏の配線類が固い部分に当たっているのではありませんか?
もしくは発煙筒とホルダーとか。
ヒューズボックス付近も空間があるので何か異物が入っていたりしませんか?
振動で動きそうな部分とすぐ近くの固い部分の間に緩衝材を詰めて検証してみるしかありません。
アイドリング時ならエンジンを掛けたまま助手席で耳を近づけてはどうでしょうか。

書込番号:21005807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鉄塔さん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/17 23:50(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
助手席フットライト付近のカバーが振動でビビって音が出てたのが原因でした。
スポンジテープで対策して解決しました。

書込番号:22331947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング