『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2017/06/28 10:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件

今月納車したXD L AWDですが今朝突然ハンドルの奥の方から割と大きな異音(ファンが回るような)が出てきました。
同じような異音が出ている方はいらっしゃいますか?
週末にディーラーに行こうと思っていますが、少し心配になってしまって。

書込番号:21001947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/28 10:55(1年以上前)

販売店、Dの方なのかな?
「納車した」KFでそのような不具合が発生しているか否かの質問でしょうか?
或いは、今回「納車された」KFのオーナーの方なのでしょうか?
後者なら、納車間も無いのであれば、Dにて事象確認を担当販売スタッフ、エンジニアスタッフ立会いの下早急に確認すべきです。

書込番号:21001969

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2017/06/28 10:57(1年以上前)

説明が足りなかったですかね。
KFオーナーです。
平日は仕事でディーラーに寄れないので週末に行こうと思います。

書込番号:21001976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/28 11:02(1年以上前)

>yamataku1031さん

状況がわかりませんので同じかどうかは不明ですが、
私の場合、車庫入れなどの際にステアをグルグルと大きく回すと、
奥の方から一時的(回してる途中)に「ヒュルルル」というような異音が聞こえることがあります。
※音を文字で表すのは難しいですね・・・

妙な振動や抵抗はないのでほったらかしです。

書込番号:21001989

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2017/06/28 11:10(1年以上前)

>mmatsu2さん
今日何時から朝エンジンをいつもの様につけて、走り出すとエアコンを切っていたのですがファンの回る様な音に気づき、音の発生源なハンドルの奥の方からでした。
40分ほどかけての通勤時の走行にはなんの問題も無かったのですが…。
ちなみにDPF再生は起きていませんでした。

書込番号:21002003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/28 11:28(1年以上前)

>yamataku1031さん
ここの自称警備員の言うことは、いちいち気にしなくて良いと思いますよ。


回答内容は、過去スレ見ろかディーラー行け。
答える引き出しがないなら書き込まなければいいのにと思います。

書込番号:21002035

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/28 12:10(1年以上前)

書き込み内容を読めば、一般オーナーが心配で装弾している事は分かるはずなのに、「納車した」という部分を捉えて嫌味を言う方が時々いらっしゃいます。
ほとんどの方が良い方なのに一部の残念な方が鬱陶しいです。

まずはディーラーさんに相談するのが一番安心できます。
次の休日に行きましょう。
すぐに治ると良いですね。

書込番号:21002111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 12:35(1年以上前)

>yamataku1031さん
マツダを買った時点でこうなる事を受け入れたということです。
文句言ったところでクレーマー扱いです。

書込番号:21002170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2017/06/28 12:43(1年以上前)

>heroonさん
自分の言葉足らずもありました…笑
アドバイス通りディーラーに向かいます(^^)

書込番号:21002199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2017/06/28 12:45(1年以上前)

>東洋工業が好きじゃけぇさん
自分の言葉足らずのところもあったみたいです…笑

ご心配ありがとうございます!
休みの日にディーラーで診てもらいます。

書込番号:21002204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2017/06/28 12:49(1年以上前)

>シルビー2017さん
受け入れるもなにも…
何か勘違いされていらっしゃる様ですね。
心配になっただけで、クレーマーになるつもりは毛頭ありませんよ。
愛車のハリアー大事にお乗りください。

書込番号:21002212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 12:52(1年以上前)

>yamataku1031さん
ディーラーに行くのは良いですが、万が一ハンドルに異常があってディーラー行く途中で・・・となる可能性もあるので、
まずはディーラーに電話で症状をお話して、自走して伺っても大丈夫か確認した方がよいと思います。

書込番号:21002220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2017/06/28 13:37(1年以上前)

>りぐ7さん、アドバイスありがとうございます。担当Dに聞いたところ問題は無いだろうと事でしたが、気になる様なら見に来てくれる様で。
良い初期対応でした(^^)

書込番号:21002312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tyukeiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 21:40(1年以上前)

>mmatsu2さん
私もハンドルを大きく切った際に同様な音を感じていました。
不具合では無いのでしょうね。

書込番号:21003301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/29 14:37(1年以上前)

>tyukeiさん
はい、不具合ではないようです。

今思えば、ステアを切る際、空気が圧縮されて
どこかに漏れる・・・ような感じもします。
たま〜に発生するのが不気味なんですが。

>普通のみなさま
かなり奇特なアノ方の一貫性のない(悪意はある)書き込みには
一切反応しないのが一番かと。

書込番号:21004938

ナイスクチコミ!4


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/29 17:21(1年以上前)

>yamataku1031さん
ハンドルをどちらかに切りきった時に音が変わったり大きくなったりますか?
もしそうなら電動パワステのモーター音の可能性が高いです。

書込番号:21005224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/06/29 22:23(1年以上前)

特段なにをするでもなく聞こえてきます。
今日は聞こえてきませんでした…
ディーラーで診てもらいます。

書込番号:21006052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング