『箱に金の線が無いのは?』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

  • 焦点距離105mmで開放F値1.4とAFの搭載を両立した、ニコンFXフォーマット用中望遠単焦点レンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、逆光時のゴーストやフレアを低減。安定してクリアな画像が得られる。
  • 駆動機構付き絞り羽根ユニットを搭載。カメラ側から電気信号による高精度な絞り制御を行える。
最安価格(税込):

¥235,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,620

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥142,400 (3製品)


価格帯:¥235,610¥261,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:94.5x106mm 重量:985g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥235,610 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月26日

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

『箱に金の線が無いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

箱に金の線が無いのは?

2017/07/01 19:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

どういう位置付けのレンズなのでしょう?

本日2814eと一緒に本日届いたのですが、2814eには箱に金の線がある。

まぁ、写りが良ければ良いんですが、箱にゴールドライン入ってるのがハイエンドの象徴みたいな所が近年ありましたので…

ゴールドライン箱に入ってるだけでテンション上がっちゃう自分がおりますw

この辺りの事情に詳しい方いらっしゃいましたらご教授願えますと幸いです。

書込番号:21011304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/01 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

多分ハイエンドっていうくくりのレンズじゃないのかなぁと思っています。
エンプラ鏡筒ですし、NIKON純正F1.4単焦点にしては値段も安い方ですから。
ただ写りは一級品だと思います。

写りは一級品なんですけど添付した写真はアレですが・・・

書込番号:21011345

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/07/01 20:30(1年以上前)

>ravenさん

こんばんは。
私も、同じように感じました。

ニコンのナノクリ単焦点は、
特にF1.4シリーズは、金帯の入った箱でないと、テンション下がりますよね。

105mmは、メイド イン チャイナと買った後で知り、
おいおい、この値段でホントかよー というのが、正直な感想ですね。

写り・品質面で問題無くとも、気分的には違ってきますよねー

書込番号:21011415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/01 21:07(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、こんばんは。
ほとんど同じ価格の300mmf4EもMADE IN CHINAですが、こちらは箱に金線が有りますね。

>Digic信者になりそう_χ さん
>105mmは、メイド イン チャイナと買った後で知り、

 実は私は買う前に確認します。

書込番号:21011513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/07/01 21:16(1年以上前)

>gankooyaji13さん
こんばんは。

ヨドバシやマップカメラといった大手有名量販店では、
新品は購入後で無いと、開封させてくれないのが常です。
(そんな事してたら、他のお客さんへは新品未開封でないものを
売りつける事になり、問題ですよね。)

かといって、ニコンプラザや大手量販店の展示品で
確認できればいいのですが、防犯用装置を、メイド イン チャイナとか
表示してあるところを隠すように付けてあったりとで、これまた嫌らしいケースもあったり。

特に新製品を発売日当日に買うには、その様な確認が十分にできない事もありますよ。

書込番号:21011544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/01 21:23(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χ さん
 こんばんは。

>特に新製品を発売日当日に買うには、その様な確認が十分にできない事もありますよ。
 たしかにそうですね。
幸い(??)私は田舎にいるために、発売日当日に買うなんてなかなかできないので、確認する余裕ができます。(苦笑

書込番号:21011570

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/07/01 22:09(1年以上前)

このレンズは持ってませんが…。

箱は気にせず捨ててしまうので1.4単焦点も2.8ズームも記憶にありません。
ただ、たまたま何故か捨てるのを忘れてあった80-400の暗いズームレンズの箱があったので見てみると金ラインがあります。このラインのことでしょうか?
暗いズームにもあったりするくらいなので気にすることはないと思います。

捨てたので詳細は忘れましたが、DX12-24なんてシルバーの箱でしたし、ニコンは気まぐれなんでしょうね。

書込番号:21011695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/07/01 22:38(1年以上前)

>小鳥さん
こんばんは。お久しぶりです。

DX12-24mmはしばらく、銀箱のままでしたが、
ヨドバシの店頭で、箱が金帯の入った金ピカの箱になっていたので、
それを機にまた買い直したぐらいです。

旧80-400もレンズ鏡胴先端に金のワッカが入った購入レンズの位置付けだっやので、
金帯の入った金ピカの箱でしたよね。

箱でいちいち騒ぐなとの意見もお有りでしょうが、
私は、もし次のオーナーの方が中古といえど、きれいな状態の方が嬉しいだろうと、
レンズのコンディションにも気を配りますし、箱もきれいに取っておく主義です。

書込番号:21011774

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/07/01 23:32(1年以上前)

機種不明

>ゴールドライン箱に入ってる

 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

 中国製
 タムのOEM?
 ナノクリ無し
 レンズ本体に金帯無し
 付属品を含めローコスト
 現在、13万円チョット

しかし、箱に、
ゴールドラインは、
ありますね。
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
の方が、ランク的には、
上だと思いますけど・・・・・

70-200の外箱と比較すると、
全体的なゴールド感が無く、
暗めの色です。

ゴールドラインの意味は???です。

書込番号:21011923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/02 06:10(1年以上前)

rayvenさん
メーカーに、電話!

書込番号:21012319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/07/02 09:38(1年以上前)

>105mmは、メイド イン チャイナと買った後で知り、
>おいおい、この値段でホントかよー というのが、正直な感想ですね。

ということは性能を考えるとお得なレンズということでしょうか。
AF-S80-400やDX12-24は満足して愛用していますが、安いか高いかといったら…高く感じますね。


>私は、もし次のオーナーの方が中古といえど、きれいな状態の方が嬉しいだろうと、

そういえば私はレンズを売ったり下取りに出したことが一度もありません…。
製造時期によって箱が違うと見分けるのには良さそうです。

書込番号:21012649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/03 13:44(1年以上前)

皆様、この辺りにご興味がある方達だと思い、率先してニコンに問い合わせを試みました。

中国での生産体制管理につきましても、併せて問い合わせ致しました。

マニュアル対応の解答をかもしれませんが、返信ありましたらここに記載致します。

書込番号:21015855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 18:39(1年以上前)

rayvenさん
おう

書込番号:21016446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 10:50(1年以上前)

ただ、金帯のないデザインを採用させて頂いております。とだけ…

それ以上はお答え出来ないと。

生産体制は国内と変わらないと。

なんとも言えない解答でした。

書込番号:21020349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/05 11:31(1年以上前)

こんにちは。
ある意味、予想どおりの答えだったとか。

書込番号:21020419

ナイスクチコミ!1


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/05 13:12(1年以上前)

ニコンさん、もうちょっと顧客思いのサプライズ解答して欲しかったっていう所はあります。

書込番号:21020622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/05 13:14(1年以上前)

rayvenさん
当たり、付が有るとかな。

書込番号:21020627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2017/07/13 20:59(1年以上前)

へー
箱の帯とか生産国とか気になるんですねー。

書込番号:21041008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/07/21 12:46(1年以上前)

ニコンH.Pをは見れば一眼レフ用交換レンズの製造は国内とタイランドでしか行っていません。 中国製造と記載されているレンズは取引先のタムロン中国工場製造だと大阪の老舗カメラ店のベテランスタッフが教えてくださいました。

書込番号:21059442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2017/07/21 12:59(1年以上前)

KIDさんくらいの撮影ができる方でしたら、生産国や箱など気にされないでしょう。

書込番号:21059470

ナイスクチコミ!4


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/21 18:41(1年以上前)

使って感動しきりです。とても良い買い物でした。

書込番号:21060051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/21 18:46(1年以上前)

皆さま、沢山のご意見ご感想ありがとうございます。

生産国や金帯無し等不安はありましたが、素晴らしいレンズです。

やや、ボケの硬さや2線ボケの傾向はありますが、とても満足のいく買い物でした。

解像度とボケの両立というか、良い塩梅です。←この辺は好み

書込番号:21060059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/07/21 20:15(1年以上前)

2線ボケの出にくいレンズで有名です。

書込番号:21060241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2017/07/21 20:28(1年以上前)

レビューでボケも誉めてますよね。

書込番号:21060273

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/07/21 23:06(1年以上前)

ボケも綺麗ですよ〜

ただ、難しい条件の時のお話です。

予々、満足のいく画を描いてくれますよ。

書込番号:21060690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/07/22 04:12(1年以上前)

撮影画像を拝見させてください。

書込番号:21061062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/14 23:27(1年以上前)

箱に金線がなかったので 琴線に触れなかったのね (-_-;)
でも 写りは素晴らしいようだから それでいいじゃないの。

http://www.photozone.de/nikon_ff/998-nikkorafs10514ff

↑ ここの評価はかなり辛口。ここで★★★★★の絶賛評価を受けるレンズは殆ど無いんだよ。

書込番号:21117340

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/11/13 22:01(1年以上前)

すみません。

あまり、無駄な関わりは持ちたくないので、これ以降はコメントを差し控えます。

その前に疑問に思ったので、一言、言わせて頂きます。

購入してますが、購入してる事を批判的若しくは攻撃的なコメントをされている方々に証明、なんらかの開示はございません。

疑問に思った事の解答を求めましたが趣旨からズレが生じ、メーカーサイドからもこれといった解答も得られませんでした。

しかし、写りには非常に満足しております。

購入してようがしてまいが、自己満足の世界であり、芸術と科学の融合の狭間に、データやテストチャートを持ち出し、言い合ったところで使って気に入れば、その人にとっては芸術を創作する道具なんです。

記録を残すといった目的もありますが、私にとってはどちらかというと芸術として一瞬を切り取る道具です。

フレアもゴーストも味になる時もある。

潰れようが飛ぼうが、良いものは良いと思うんです。

誰がどう申されようと構いません。

僕は自分の求めるクオリティの写真を撮る為、撮れた時の喜び、ファインダーから見たそのリアルに吸い込まれるように魅せられる時間。

ですので、なんと言っていただいても構いませんが、気分の良いものではありません。

ご自身がご自身に同じコメントを充てる事が出来る方、私自身が有効な関係と認められる場合を除き、今後もコメントは差し控えさせて頂きます。

書込番号:21355912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオーナーAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度5

2017/11/13 22:07(1年以上前)

誤字お許しください。

書込番号:21355937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥235,610発売日:2016年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング