『3つの質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『3つの質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

3つの質問

2017/07/02 15:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

皆さんこんにちは!

シートカバーやアルミのスレで返信下さった方々、ありがとうございました!
(室内LEDも昨夜、夜な夜な完了して、快適です!)


昨日ハイブリッドVを納車して、テンションあげあげの者です(^_^)/

知ってる方もいらっしゃると思いますが、今日子供達と初ドライブ中です。(今休憩中です)

さて、本題ですが、皆さんに質問です。

@スターター取り付けてますか?(特にハイブリッドの方)良いですか?

Aコンソールボックス取り付けてます?
こんな感じの↓
http://item.rakuten.co.jp/wao-shop/4955032868394?s-id=and_browsehist_page
便利ですか?邪魔になります?

このゴミ箱程度でもいいかなと・・↓
http://item.rakuten.co.jp/carmate/nz548/

Bこのオーナーズセレクトの存在を知ったのですが、
http://toyota.jp/after_service/hybrid_e_service/owners_select/
この5番の解除キー長押しで窓開くのが、これからの夏にいいかなと・・
誰かやった人います?また、他にお勧めありますか??

ヴォクシー先輩方の返信お待ちしておりますm(__)m

書込番号:21013442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/07/02 16:19(1年以上前)

>麦わらのうきょうさん
ご納車おめでとうございます(^^)

@
はい、付けてます。豪雪地帯なので冬場霜取りに役立ちます。
DOPのベーシックを使ってます。純正品だと車の色々なオート機能に合わせた作りになっており便利です。社外品だと予備鍵を1本使うタイプだったり、オート機能制御のための追加部品が必要だったりと、結局純正品との価格差が、自分的には【保険料】と割り切れる辺りまで縮まったので。

A
使ってません。子どもがいて、ウォークスルー優先なので。

B
あるようですが、必要性をそこまで感じてなく現在のところ未設定です。

書込番号:21013538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/07/02 17:00(1年以上前)

>麦わらのうきょうさん
納車おめでとうございます。

@付けてません。

Ahttp://www.nishikisangyo.com/ef-2011/
これを付けてます。
一万近くは出せなかったもので。
すっぽりはまって、ウォークスルーするときは
取り除けますし、使用中は動きません。

B設定してます。
ちなみにそのページの4番のシフト位置連動 全ドア施錠機能はヴォクシー自体に設定がありませんので一応ご注意を。

いやあしかしウキウキですねえ。
良いヴォクシーライフを。

書込番号:21013622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/07/02 17:13(1年以上前)

写真間違えました(-_-;)
コンソールの写真貼ろう思ったのですが、失礼しました。

書込番号:21013662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/07/03 06:30(1年以上前)

>麦わらのうきょうさん
改めまして納車おめでとうございます。私は、今のところさほど必要性を感じず、@ABともにつけていません。でもBのオーナーズセレクトは興味があります。2年前にはディラーで話に出なかったので、次の2年目点検の時にでも聞いてみます。
さて、VOXYのアフターパーツでおすすめのものを紹介します。1つ目はドリンクホルダーです。VOXYのドリンクホルダーはセンターマルチトレイ内に縦に並ぶ形になっています。これが助手席と二人で使う時は、あまり使い勝手のいいものではありません。そこで
槌屋ヤックのノア・ヴォクシー専用 エアコンドリンクホルダーをつけました。このドリンクホルダーつけてるVOXYやノアをよく見ます。2つ目はスマートフォントレイです。運転中はスマホの操作はできませんが、置き場所って悩みますよね。置くだけ充電も対応機種が限られていて×ですし。こちらも同社のスマートフォントレイをつけました。すぐ下のアクセサリーソケットからコードをつなげは、充電もできます。使わない時は、センタートレイ内に収納できます。ただこちらは使用時にエアコンのコントロールスイッチにかぶってしまうのが難点です。ドリンクホルダーやスマホトレイの汎用のものは多々ありますが、これらはどちらも車種専用だけあって純正品のようにフィットします。どちらもオートバックスの車内アクセサリーコーナーにあります。

書込番号:21015092

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2017/07/03 12:30(1年以上前)

おはようございます!

昨日のドライブ、無事帰ってきました!
クルコンやはり、ちょー便利でした!中身重視のVにしてよかったです(^_^)/

帰ってすぐ、高速走行による虫の死骸に気付き、慌てて水で洗い流しました(>_<)


>なーちゃん0428さん
ここでも返信ありがとうございます!

@スターターやはりいいですよね?!前車で使用してたので、夏や冬(雪等)の便利さを存じてます
(^_^)/
ハイブリッドなのに、反eco人間です(笑)
純正、調べるとエアコン動作が絡んだり、確かにいいですね!

ベーシックでも工賃絡むと、6万位らしいので、もう少し検討します!

>蜜柑猿さん

Aコンソールいいですね!ドリンク二つあって、すっきりしてて!
この添付サイトのワイドのやつですよね?
ハイブリッドの(浅い)台の上にすっぽりハマる感じですか?
ハイブリッドで問題ないなら、欲しいです!

あと、そのコンソール取付状態で、純正のドリンクホルダーどの辺りまで、引き出せますか?

B5番の解除キー長押し・・のを設定してるんですよね?!使い勝手はどうですか?
その他の種類、設定変更してます?


>M&M.comさん
いつもありがとうございます!

ドリンクホルダーフィット感があって良さげですね!こんなお洒落なの知りませんでした(T_T)
上記の蜜柑猿さんのコンソールが、ハイブリッド取付不可だったら、これにしようかと思います!

スマホトレイもお洒落ですが、確かに、エアコンが難点そうですね(>_<)

書込番号:21015675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/07/03 12:56(1年以上前)

>麦わらのうきょうさん

すみません、同じHV-Vユーザーです。

コンソールはワイドタイプで置くだけ充電の上に置いてます。
すっぽりはまります。
横の隙間は殆ど無く、意図して動かさない限りは動かないと思います。
コンソールを置くと純正ドリンクホルダーは残念ながら1個までしか使えません。

それとコンソールの蓋を開けるときにアームレストが若干干渉するので、
最初の写真とは反対向きに置いています。(ドリンクホルダーが二列目向き)
こうするとほとんど干渉しません。
ちなみにドリンクホルダーの所にUSB充電を付けてます。
中々便利です。
一応今の状態の写真を添付しておきます。

オーナーズセレクトですが、真夏に乗り込む前に開けておく位しか使わないと思います。
まあ設定しても特に問題があるわけでもないので、設定して置いても良いと思います。

後は6番の自動点灯・消灯センサー感度を一段階鈍くしています。
標準状態だと敏感すぎる感があったので。

後はそのページにはないですが、リアワイパーのリバース連動機能を切っています。
バックカメラを使うのがほぼほぼ100%なのでリアワイパーは本当は不要な気もするのですが、
一応付いている物を外すのもどうかと思い、付けたままにしてあります。
連動を切っているだけなので、当然手動では動きます。

書込番号:21015757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m02hipさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/03 13:33(1年以上前)

@つけていないです(^^)必要性をあまり感じませんでした。
Aコンソールボックスは自作してみました。市販の物は高かったので…
ヴォクシーを手放すところなので、処分に困っていますが。
B窓の開け閉めを忘れやすいので、設定してもらぃした。ですが、3年間でほぼ使いませんでした。

書込番号:21015832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2017/07/03 22:15(1年以上前)

>蜜柑猿さん

長文ありがとうございます!

置くだけ充電ではないのですが、台の枠の大きさ違うのかな・・

私のは、内寸で130mmと320mmだったのですが・・

私の場合、スリムサイズ??
でも長手方向は、スリムもワイドも380mmだし、ハマらない・・

外枠ごと覆う感じで、使ってらっしゃふのです?
(外枠ごとハマるのかな)

ドリンクホルダー二列目向き(反対向き)で置いているとの事ですが、二列目方用じゃなく、運転席及び助手席の方で、ドリンクホルダー使ってますよね?(使いにくくはない程度ですよね?)

USB充電!すごいはもちろん、かっこいいですね!
(≧◇≦)充電ステーションってかんじで!


オーナーズセレクト情報も助かりました!!m(__)m
予定通り、扉開のセッティングを行おうと思います!

その他、点灯・消灯センサー感度や、リアワイパーのリバース連動機能・・

色々セレクトしているようですが、工賃等はかかりませんでした?

私の場合は、先日ディーラーに話したところ、担当営業マンは、オーナーズセレクトの言葉しら知らず、エンジニアと確認したありさま・・

そして、今回購入していただいたので、一つ位はサービスで行いますよ(キースイッチ窓開動作)
との返答でした(^^ゞ

>m02hipさん

手作りコンソールボックスすごいですね!!

というか、ヴォクシーを手放すとの事らしいじゃないですか(T_T)
私が購入したばかりな為、寂しいですけど、皆さん色々諸事情があると思うので、仕方ないですよね

コンソールボックス手作りした位なので、ヴォクシー愛は熱いですね(≧◇≦)

次の車でもぜひ、手作りコンソールボックスを(^_^)/

書込番号:21017051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/07/03 23:35(1年以上前)

>蜜柑猿さん

追加、お願いが・・

良ければ、お持ちのワイドの底面裏側の寸法か、写真があると分かり易いのですが・・m(__)m

サイトは、底面の裏側がどのようになっているか、わからなくて・・(T_T)


因みに、スリムでもイケますかね?
もちろん、ドリンクホルダーは一つになるのですが、
蓋の開閉時のアームレストとの干渉にも、余裕ができるかと・・
やはり固定感がなく、ふらつきますかね?

書込番号:21017317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/07/04 08:16(1年以上前)

>麦わらのうきょうさん
私の書き方が悪くて理解しづらくて申し訳ないです。

センタートレイの中に収めるのではなくて
外枠の上に置くという感じです。
コンソールの底は普通に固定も何もしてないです。
クラッツィオを付けてらっしゃるようですので(私もブロスを付けています)
それで動きませんが、どうしても気になるならマジックテープで固定とかも有りかもしれません。
私としては不要だと思います。

スリムタイプだと恐らくぐらつくと思います。
ワイドの方をオススメします。

ドリンクホルダーですが、運転席助手席で使っています。
全く問題ありません。
ただ大きいサイズの紙パックなどは入りませんね。

それと設定ですが、一応行きつけのディーラーでは無料でした。
しかしこれは店舗によって違うと思います。

書込番号:21017774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/07/04 12:05(1年以上前)

>蜜柑猿さん

早急な返信ありがとうございますm(__)m

外枠の上に置くという感じなんですね!?
って事は、前後はある程度、任意に前後できる感じですか?

左右は運転席と助手席で、傾きを防げてるって感じですよね?

スリムタイプはご指摘通り、やめておきます!

更に質問ですが、ティッシュ箱は入りますか?
厳しそうな寸法ですが・・
または、ティッシュ等はどこにおいてます?

設定は無料だったんですね!
こっちは、恩着せがましく言われました(-_-#)

書込番号:21018108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/07/04 12:32(1年以上前)

>麦わらのうきょうさん

仰るとおりで前後に多少は動かせます。
意図して動かさないとまず動かないと思います。

左右は隙間がほぼ無いので動きません。

ティッシュは厳しいですね。
私は助手席のトレイと二列目はティッシュホルダー付きのキックガードを付けてそこにティッシュ入れています。

書込番号:21018151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/07/04 15:33(1年以上前)

>蜜柑猿さん

ありがとうございます!

お陰様で、色々疑問点が全て解決し、ましたm(__)m

早速、楽天で購入してみます!!



あと・・
皆さんのゴミ箱等、どうしてます?
お勧めあります?
一番最初に添付した、専用ゴミ箱どうですか??
使用している方いますか?

書込番号:21018467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/07/04 18:11(1年以上前)

>蜜柑猿さん


http://item.rakuten.co.jp/felice-vita/ca-acc-0027?s-id=Bookmark_SP_my_itemlink_01

http://item.rakuten.co.jp/goodmarket/gmktb008kwre9u?s-id=Bookmark_SP_my_itemlink_01

この二品、同じですよね?

一つ目の、メーカー記載なくて・・
まがい物ですかね?

同じなら、安い一つ目を買おうかと・・

書込番号:21018704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/07/05 09:31(1年以上前)

>麦わらのうきょうさん

同じ物ですね。
最初の安い方で良いと思います。

書込番号:21020224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2017/07/05 12:05(1年以上前)

>蜜柑猿さん

ありがとうございますm(__)m

書込番号:21020484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/07/10 15:09(1年以上前)

先日、(念願の?)オーナーズセレクト行って来ました!

前回話してた、
キースイッチ長押しによる窓の開閉
と、
ヘッドライト反応を長め
ヘッドライト検知を-2に変更
内外気自動切り替えを手動に

この変更を行ってみました!

皆さんも興味ある方は、参考にしてみて下さい。

色々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21032675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング