『購入のタイミングについて』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『購入のタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入のタイミングについて

2017/07/09 04:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:114件

いつもお世話になります。
凄く評価の高いレンズなので購入を検討していますが
新機種が発表されるとやっぱり一気に値上がりする傾向に
あるのでしょうか。年間を通してでは、
やはりボーナス時期がお買い得感があるのでしょうか…

つまらない質問で申し訳ありません。
購入タイミングについてアドバイス頂けたら助かります。

書込番号:21029020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/07/09 04:47(1年以上前)

こんにちは。

こちらのモデルは、発売当初から徐々に下がってきているので、もし仮にモデルチェンジでもすれば、一気に価格は上がると思います。
今の所、大きな価格の変動はなさそうなので、欲しい時が買い時と申しまして、この夏に撮られたいものがあるのでしたら買われても良いかと思います。
今のタイミングでしたら、もしピントが合っていないとかの調整が必要な場合、キャノン修理のお盆休みの前に直して頂けるかもしれません。

書込番号:21029039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/07/09 05:22(1年以上前)

>アルカンシェルさん
おはようございます
早速のお返事ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ありません。

新機種というのはカメラ本体の方で
今なら6Dmk2
もう直ぐ噂のある7Dmk3など
発表されるレンズの方も需要が増え価格上昇に
紐付くような傾向にあるのかなと思いまして…

書込番号:21029065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/07/09 05:52(1年以上前)

現在どのカメラをお持ちで、どのような写真を撮られるのか?
その辺を説明されないとだれも回答出来ません。

発売当初は需要があるので、一定価格で推移しますが、
徐々に価格は低下すると思います。

欲しい時が買い時で、選択されては如何でしょうか?

書込番号:21029086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/09 07:11(1年以上前)

ボーナス時期は 少々高くても売れるので

販売店の決算期の方が狙い目では?

実店舗でも タイミングが合えば 安くなる時があります。

ただ、カカク云々よりも 使う必要性が無ければ 買わなくて良いと思います。

書込番号:21029163

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/07/09 07:22(1年以上前)

JPモードさん こんにちは

レンズの場合 カメラ本体と比べると製品サイクル長いですし 価格の変動も少ないので 大きな価格変動起こりにくいです。

でも一番価格が変わるのは キャッシュバックの時のように感じますので 時期を見つけるのは難しい気がします。

書込番号:21029177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/09 07:47(1年以上前)

新しいカメラの発売に連動して既存レンズの値段が変動するなんて
あまり聞かないですね。
そもそもレンズの値段の変動なんてたかが知れてますよね。
私が買ったのは発売直後で24万くらいだったかな?
2〜3年で2万程度下がってますが元は十分取れています。
I型からの買い替えで使うのは分かっていたので。
『3年後、5万円安くなります』と言われても買っています。
使うか分からない人にとっては高い買い物だと思いますけどね。

買い時を悩む人は“現在”必要で無いのでスルーが良いと思います。
待てば少しは安くなるだろうし次のモデルも見えてきます。
まぁそういう人はその時にもまた悩むんでしょうけどね(笑)

書込番号:21029207

Goodアンサーナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/07/09 07:52(1年以上前)

みなさんも書いておられますが、欲しい時が買い時です。あるいは、運動会とか必要な時。ただし、初期不良などもありうるので、必要に迫られて買う場合は少し余裕をもって早めに買う方が安心です。

書込番号:21029213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/07/09 07:57(1年以上前)

>ronjinさん

ありがとうございます。
現在7Dと100-400の1型を使用しています。

最近このレンズ(2型)が気になり出し
チェックしています。

そこで、
新機種(本体)が発表されら
それに伴い需要が増え
ある期間だけ少し価格が上がる傾向があるのかないのか、
あまり関係なく徐々に下がっていくものなのか。

アドバイス頂けたら嬉しいです。


書込番号:21029222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/07/09 08:09(1年以上前)

皆様

短時間に沢山のアドバイスありがとうございます。

よくわかりました。
参考にさせて頂きます!

書込番号:21029242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/07/09 08:11(1年以上前)

>JPモードさん
ボディ新機種とレンズ単体の価格は、
関係ありませんね。

只、たまにボディとレンズ一緒に購入で
キャッシュバックキャンペーンやりますが。

8%の内に購入が良いと思います。

書込番号:21029246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/07/09 08:51(1年以上前)

>こてーつさん
そうですね。これだけ高額だと
消費税は大きいですね。気をつけないと。

私もボディ新機種発表とレンズ単体価格は
関係ないと思ってたんですが、
昨日から4000円アップしてるのは
一時的に需要の増えたのが要因。(?)
それは、新機種発表に伴うものかな…?
と、勝手に思っちゃった次第です。


書込番号:21029306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2017/07/09 09:30(1年以上前)

7D3はとうぶん先なのでは。
7Dから7D2は5年もありましたから。
7D2はまだ3年ですからね。

書込番号:21029388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/09 11:03(1年以上前)

今は、休みに向けて機材を買う方も多いので高めの値つけとなっていると思います。僕のイメージとしては量販店では年間で5月から6月、9月から10月上旬、12月中旬から翌年3月と周期で価格が下がる時期があるので特に撮りたい被写体が無いのなら秋口まで待ってみてはいかがですか? 量販店では価格が下がるといってもこのレンズでは15,000〜20,000円程度とは思いますが。

書込番号:21029585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/07/09 12:23(1年以上前)

>五飛教えてくれさん

狙い目の時期がよくわかりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21029778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング