『ホンダCR-Z ZF1からZF2移行に伴う重量増の理由』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホンダCR-Z ZF1からZF2移行に伴う重量増の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:4件

1130キロから1160キロへ30キロ増えている理由をご存じの方、お答え下さいお願いします

書込番号:21029870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2017/07/09 14:14(1年以上前)

磁気異常点さん

↓では車両重量はCVTを搭載する「α」タイプでマイナーチェンジ前後共に1160kgと同じと説明しています。

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1209/27/news083.html


↓からも両モデルのスペックを確認できますが、やはりαのCVTなら車両重量はマイナーチェンジ前後で共に1160kgと同じのようですよ。

http://www.honda.co.jp/auto-archive/cr-z/

書込番号:21029951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2017/07/09 14:23(1年以上前)

>磁気異常点さん
購入をご検討でしょうか?
確かにアルファで30キログラム増加してますね。

カタログ見る限りメインの変更はバッテリーをリチウムイオン化で100Vから144Vに電圧アップ、モーター出力を1.5倍にし加速を強化。
またミシュランパイロット3に合わせ、ボディ剛性アップ、16インチ同等の乗り心地を実現とか。
あとはプラススポーツボタンとライト周りの意匠変更くらいですね。

なのでバッテリーとボディ強化による重量増かと…

書込番号:21029965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2017/07/09 15:05(1年以上前)

>磁気異常点さん

すいません訂正します。

αのCVTに重量変化はありません。
MTは10kg増加してます。
参加までに写真載せます。

そんなに多く増える訳ありませんね。
すいません読み違えました。

書込番号:21030018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/09 15:35(1年以上前)

お二方とも素早い返信ありがとうございました

変更点の大きなマイナーチェンジですが、調べた情報が曖昧だったようです。

最も車の重量は?でもあります。

当方、条件の良い中古を購入し納車待ちの状態です、ASを7年EF-8を10年のっていました。

エンジンのDOHC化すら出来ない組み合わせやパワーウエイトレシオからいってZF-2に絶対的速度を求めるには無理がありますが、、試乗した感じではとても楽しく付き合えそうな車だと思えました。

で、軽量化を主体にと、色々調べて楽しんでいます。

そのうち、みんカラにレポートするかもしれません。

どうも、ありがとうございました。


書込番号:21030075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:256件

2017/07/09 15:36(1年以上前)

>磁気異常点さん

すいません、写真アップできてませんでした。

書込番号:21030077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング