磁気異常点さん
↓では車両重量はCVTを搭載する「α」タイプでマイナーチェンジ前後共に1160kgと同じと説明しています。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1209/27/news083.html
↓からも両モデルのスペックを確認できますが、やはりαのCVTなら車両重量はマイナーチェンジ前後で共に1160kgと同じのようですよ。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/cr-z/
書込番号:21029951
1点
>磁気異常点さん
購入をご検討でしょうか?
確かにアルファで30キログラム増加してますね。
カタログ見る限りメインの変更はバッテリーをリチウムイオン化で100Vから144Vに電圧アップ、モーター出力を1.5倍にし加速を強化。
またミシュランパイロット3に合わせ、ボディ剛性アップ、16インチ同等の乗り心地を実現とか。
あとはプラススポーツボタンとライト周りの意匠変更くらいですね。
なのでバッテリーとボディ強化による重量増かと…
書込番号:21029965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>磁気異常点さん
すいません訂正します。
αのCVTに重量変化はありません。
MTは10kg増加してます。
参加までに写真載せます。
そんなに多く増える訳ありませんね。
すいません読み違えました。
書込番号:21030018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お二方とも素早い返信ありがとうございました
変更点の大きなマイナーチェンジですが、調べた情報が曖昧だったようです。
最も車の重量は?でもあります。
当方、条件の良い中古を購入し納車待ちの状態です、ASを7年EF-8を10年のっていました。
エンジンのDOHC化すら出来ない組み合わせやパワーウエイトレシオからいってZF-2に絶対的速度を求めるには無理がありますが、、試乗した感じではとても楽しく付き合えそうな車だと思えました。
で、軽量化を主体にと、色々調べて楽しんでいます。
そのうち、みんカラにレポートするかもしれません。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:21030075
1点
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