『media inコネクタとiPhone7』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『media inコネクタとiPhone7』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

media inコネクタとiPhone7

2017/07/10 22:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:162件

media inコネクタにLightningアダプター付けてiPhone7から音楽聴きたいのですが可能でしょうか?
USBと思ってたら違うみたいなので。。

よろしくお願いします。

書込番号:21033820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/11 09:30(1年以上前)

ゴルフ7 40thモデルとiPhone7使ってます。私はセンター(ナビやエアコンスイッチの下)にある小物入れ中のUSB端子に繋ぐか、Bluetooth接続して聞いてますよ。

書込番号:21034617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/07/11 12:07(1年以上前)

>アルフェッタさん
こんにちは。
私が試乗の際見た限りでは小物入れの中USBではなかったんですよね。
細長いコネクタでしたね。

書込番号:21034861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2017/07/11 15:58(1年以上前)

ここのクチコミ掲示板は、「ゴルフ 2013年モデル」で一括りになってしまっているので、チョットややこしいのです。例えば最近登場したいわゆるゴルフ7.5のハイラインモデルですと、「MEDIA-IN」コネクタは無くて、直接USB端子での利用になります。しかし同じハイラインでも、少し前のゴルフ7ですと「MEDIA-IN」コネクタに、Lightningアダプタでの利用になります。

スレ主の駆動音静さんは、試乗をされたとのことですと、購入はこれからになるのでしょうけれど、対象車両がどのモデルかによって利用条件が変わってきます。

書込番号:21035315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/07/11 16:01(1年以上前)

拾ってきました。どうぞ。

書込番号:21035324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/11 16:45(1年以上前)

駆動音 静さんは7.5ではなく、2013年式を購入されたのですよね。

あいにく、私はパサートGTEなのでわかりません。
ごめんなさい。

書込番号:21035415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/07/11 20:02(1年以上前)

>NoriBayさん
こんばんは。
試乗したのを購入しました。
ディーラーさんに確認したところ2013年式の初期型だそうです。
初期型でdiscover Pro装備してるのは珍しいって言ってましたね。

書込番号:21035862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2017/07/11 20:03(1年以上前)

>うみのねこさん
こんばんは。
写真ありがとうございます。
やはり今回購入したゴルフに装備されてるのはUSBではなさそうですね。

書込番号:21035864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/07/11 20:05(1年以上前)

>yuki-chachaさん
こんばんは。
いえいえ気になさらないでください。

パサートですかぁ、かっこいいですよね〜。

書込番号:21035871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/11 21:56(1年以上前)

自分も2013年式のHL乗ってましたが、標準で付いてたのはMEDIA-INスロットにコードアダプターが付いてて先はドックコネクタになってました。
ライトニングタイプはわかりませんが、USBのメス型タイプならオプで昔はあったような‥
結局ドックコネクタは使わずじまい。
それよりiTuneからSDカードにコピーして聞く方が携帯が邪魔にならないし、iPhoneみたくアルバムをパラパラめくりながら選曲できるので便利だと思いますが?

書込番号:21036218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2017/07/11 22:13(1年以上前)

>二段モーションさん
こんばんは。
iTunesでSDですね、音楽聴くのにそれが一番かもです。貴重な情報ありがとうございます。

欲を言えばLightningアダプター付けてCARplay出来たら良いなぁって思ってました。

書込番号:21036295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/12 10:18(1年以上前)

2013年モデルだとMedia-inに30ピンタイプの昔のDock コネクターが付いたタイプですね。私の車も2014年モデルですが同じタイプです。
2014年モデルでも中期以降はMedia-inにLighting端子が備わってケーブルに変わっています。

この30ピンDockコネクターとLightingコネクターの変換ケーブルがAppleから出ていますのでこれを使って問題無く利用できます。
はじめに純正以外の変換ケーブルを買ったのですが、これは使えませんでした。

書込番号:21037312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2017/07/12 19:14(1年以上前)

>AthronXPさん
こんばんは。
Lightning変換ということはmedia inコネクタの先はiPhone4の時のコネクタになっているってことですね。
ケーブルは新車時についてきているものなんでしょうか?
初期のカタログ貰ったのですがdiscoverProとか記載されていなかったのでケーブルも載ってなかったような。

書込番号:21038296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/13 08:42(1年以上前)

Discover Proが最初に搭載された初期のMY14モデル(2013年10月頃から販売)にはMedia-inに繋がる30ピンコネクターが付属していました。2014年の2月〜3月以降に納車された方はこのケーブルがLightingコネクターに変わっているようです。その後1年程した後にMedia-inコネクターからUSBコネクターに変更されたようです。
私もこれを知って、DラーにLightingコネクターに変えて欲しいと言ったのですが、8千円程度かかると言われて辞めました。

書込番号:21039637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/07/14 06:04(1年以上前)

>AthronXPさん
>yuki-chachaさん
>NoriBayさん
>二段モーションさん
>うみのねこさん
>アルフェッタさん
おはようございます。
ディーラーに聞けば良いだけの質問なのに教えていただきありがとうございます。

なかなか納車されませんが来たら色々試してみたいと思います。

書込番号:21041839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:59〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング