『純正ナビ(パナ)のUSB端子差し込みロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 1998年モデル

『純正ナビ(パナ)のUSB端子差し込みロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 1998年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 1998年モデルを新規書き込みジムニー 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ジムニー 1998年モデル

クチコミ投稿数:116件

ディーラーにてランドベンチャーを注文しました。

前の車でUSBメモリに音楽を取り込み聞いていたので、今回も同じように聞きたいのですが、USBメモリの差し込みロが見当たらないため営業の人に聞くと、グローブボックスにUSBケーブルを引っぱってきて、差し込みロを固定するということはできないと言われました。

グローブボックスは車検証とか入れると思うのですが、そういうものなのでしょうか?
差し込みロが固定されていないことに違和感があるのですが。

前の車はデミオで、センターコンソール下にUSB差し込みロが2つあり、ケーブル類は見えないようになっています。

書込番号:21044884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/15 16:11(1年以上前)

>8.11 PAGODAさん
エーモンUSB接続通信パネルがありますがジムニーには適合しない様です。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2315
https://www.amon.co.jp/products/topics/aodea/download/usb-suzuki.pdf

ビートソニックでも色々な製品が出ています。
http://www.beatsonic.co.jp/power_supply/

書込番号:21045056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/07/15 16:27(1年以上前)

8.11 PAGODAさん

↓の方々のパーツレビューや整備手帳のように、頑張ればダッシュボードパネル内へ取り付け出来そうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2468848/car/1999480/7092512/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/766794/car/652375/3026186/note.aspx

又、グローブボックス内を加工すれば↑の【2315】USB接続通信パネル(スズキ車用)を取り付ける事も出来そうですね。

書込番号:21045100

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/15 16:33(1年以上前)

車種は違いますが、私もグローブボックスにUSBケーブルを引っぱってきて固定はしていません。
そうされている方は多いと思いますよ。ケーブルが見えないどころかUSBメモリー本体すら見えないのでスマートだと思いますけどね。頻繁に抜き差しすることもないですし。(曲追加する時以外は挿しっ放し)

固定したいなら、
@グローブボックス内側に両面テープでソケットを貼る
A適当なプラケットを見つけてきてタッピンネジでグローブボックスに穴開けて固定する
どちらかでしょうか。

書込番号:21045117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2017/07/15 21:38(1年以上前)

>F 3.5さん
ご返信、リンクの紹介ありがとうございます。

ご紹介の、表パネルの空きスイッチに埋め込むタイプが理想なのですが、ジムニーは対象外みたいで残念です。


>スーパーアルテッツァさん
ご返信、リンクの紹介ありがとうございます。

できれば奥まった場所は避けたいのと、大の不器用で自分で工作できる自信がありません。
また収納スペース内や、グローブボックス内は、雑に物や車検証、カーショップの整備手帳、手袋、レシート類を放り込みたいので、USBメモリーを滅多に取り外しをしないとしても、固定されていないのは抵抗があります。


>1985bkoさん
ご返信ありがとうございます。

〉私もグローブボックスにUSBケーブルを引っぱってきて固定はしていません。
そうされている方は多いと思いますよ。

知りませんでした。USBメモリーで音楽が聞ける車はデミオが初めてだったので(純正ナビ)、それが普通だと勘違いしてました。
ジムニーも、社外品ならともかく、純正ナビに操作パネルにUSBメモリー端子が用意されていないのは少なからずショックです。
いっそのこと、USBメモリーのケーブル自体を最初から外してもらい、音楽はナビ本体に格納できるSDカードで聴こうか思案中です。

書込番号:21045871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SRT-04さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 23:08(1年以上前)

>8.11 PAGODAさん

私はランドベンチャー10型に「エーモン【2315】USB接続通信パネル(スズキ車用)」をつけましたよ。
運転席右側の空きパネルです。

モノは単なるUSB延長ケーブルなので、ナビ本体にUSB端子があれば付けれると思いますよ。

書込番号:21046098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SRT-04さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 23:25(1年以上前)

追記

みんカラのジムニーで「エーモン USB 2315」で検索するといくつか出てきますよ。

ちょっとパネルが奥まってるのが気になる人もいるようですが、私は短いUSBメモリを使っているので、邪魔にならずにこれでいいと思っています。

乗ったとき降りるときに、すぐにつけたり外したりできるので、この位置は便利ですよ。

耐久性については、約2年前に付けましたが今のところ問題ないです。

書込番号:21046139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SRT-04さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/16 10:20(1年以上前)

追記2

こんな感じです。

書込番号:21046959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2017/07/16 12:07(1年以上前)

>SRT-04さん
ご返信、画像の添付ありがとうございました。

ご紹介のようなものを探していました。
価格も2,000円くらいと安いですね。
早速yahooショッピングでポチりました。

SRT-04さんは取り付けにどのくらい時間がかかりましたか? 素人でもできますか?

書込番号:21047207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SRT-04さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/16 13:16(1年以上前)

>8.11 PAGODAさん

これ単体で考えるなら、空きパネルはずしてオーディオ裏まで配線するだけなので簡単です。

私の場合は、(自分で)オーディオを取り付けるときに一緒に配線しました。

8.11 PAGODAさんはご自分でナビ取り付けですか?それともディーラーで取り付けですか?

ディーラー取り付けなら、一緒に取り付けてもらえるよう交渉してみる。
または、ナビ付属(?)のUSBケーブルを運転席側に出してといてもらって、そこから自分で配線する。

わりと簡単にできますよ。

書込番号:21047322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2017/07/16 14:17(1年以上前)

>SRT-04さん

いろいろアドバイスありがとうございます。
ナビは車のオプションとして同時注文してますので、付いた状態での納車になります。

納車はまだ少し先なのですが、明日ディーラーに行って代金全額支払うことになっています。
その時ダメ元で営業の方にお願いしてみようと思います。

いろいろ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:21047425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 1998年モデル
スズキ

ジムニー 1998年モデル

新車価格:114〜169万円

中古車価格:19〜239万円

ジムニー 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング