リーフ
461
リーフの新車
新車価格: 518〜599 万円 2025年10月17日発売
中古車価格: 15〜420 万円 (960物件) リーフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| リーフ 2025年モデル | 59件 | |
| リーフ 2017年モデル | 10256件 | |
| リーフ 2010年モデル | 7890件 | |
| リーフ(モデル指定なし) | 26439件 |
以前より通勤用に中古リーフを購入しようと、皆様にご相談して来ました。
ようやく会社(外堀)から車通勤の許可がおり、後は内堀(妻)だけです。
それで今回の質問は買い時です。
今年の5月から購入を検討し始め、あれよあれよという間に中古相場が下落して来ました。
最初は初期型を安く購入しようとしてましたが、こちらで相談する内に中期型に変わり、今では後期型をしかも30kを狙っています。
皆様はいつが1番安くなると思いますか?
よろしくお願いします。
書込番号:21061450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
未来を見通す力がありませんので、愚か者の予想として。
9月に、ワンペダルの新型リーフが公開(販売ではないです。)された後。
もっと待つことが出来れば、新型リーフ発売後。
※多分、その頃は旧リーフの中古車価格は暴落だと思います。
書込番号:21061500
8点
外堀たか内堀、いらない表現です。
お好きなときに購入しましょう!その時が1番安いでさ。自分が安いと思えたら、安いのです。
最終的に、買わないと思いますよ!買えないでした。
書込番号:21061501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
REひまじんKAZUさんク
リーフは↓のように、今年12月にフルモデルチェンジされるとの事です。
http://car-moby.jp/75984
http://car-news.jp/archives/3110
今年12月に新型リーフが発売されれば、旧モデルとなる現行型の価格は下落しそうですね。
更には新型リーフへの買い替えで、旧モデルのリーフが多く中古車として市場へ出て来るでしょう。
という事で年明け頃まで待つ事が出来れば、リーフの価格は更に下がりそうです。
書込番号:21061511
6点
>tomony2002さん
>スーパーアルテッツァさん
普通に考えたらモデルチェンジの時が1番のチャンスでしょうね。ただ今現在も激安な為、これ以上安くなるのかが疑問です。中古の玉数も減ってると言う書き込みも有りましたので少し焦っています。
>2013もぐらまんさん
買いたい時に買うのが一番と言うのは、正論と思います。わかってはいるのですが、少しでも安く購入したいとの思いあり悩んでいます。
書込番号:21062345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近30kリーフ買いました。
日産の中古車販売サイトの情報のみで悪いのですが、30kWhモデルの玉数は安い東京の販売店を中心に順調に減ってますね。
この1月半、かつては900台近くあり、ディーラー試乗車上がりの中古が毎週40台近く在庫追加されてますが、それ以上に販売され今や720台位でしょうか。
後期型30kリーフについては、東京の水準の価格が多分新型販売までの底値なのかなと思い購入しました。(新型が出ればさらに下落すると思いますが、問題は試乗車の在庫でしょうか。 とある地方販社では数少ない試乗車はほぼ中古販売に回されてました。)
初期中期についてはバッテリー交換サービスが開始するまで値段は下がりっぱなしだと思います。
書込番号:21062966
![]()
3点
>REひまじんKAZUさん
>これ以上安くなるのかが疑問です。
こればかりは「必ず」は無いのですが(値段の上下が分かるならそういう職に就くでしょう)
今以上に上がる要素が少ないということです。
弾は減っていると感じるかもしれませんが(基本的に)乗り換えでまた弾が増えます。
FMCでどの程度のスペックやエクステリア・インテリアを持ってくるかはまだ未知数の部分が
ありますがEVは電池の占めるウェイトが大きいので買い替え需要で基本下がります。
反対というより、折角ですから良い状態のリーフが出るまで焦らずにじっくり探したらいかがですか?
焦って買わず、良い値段で良い状態のものが出るまで待てるなら待つべき時期だと思います。
(通勤などにすぐ必要と言うならば買うべきではありますが)
書込番号:21063131
1点
皆様、色々とご意見ありがとうございます。
本日、日産のディーラーに行って来ました。
目的は無料モニターの手続きをする為です。
来週、家族旅行に行くので、そこで利用します。一泊二日で約600kmの行程になります。
ガソリン代が浮いた分、食事を奮発します。
あと、新型リーフは9月発表、先行予約開始で10月発売だそうです。価格や性能は教えてくれませんでした。
書込番号:21064742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>REひまじんKAZUさん
リーフで家族旅行羨ましいです!
お気をつけて
新型を狙っているのですが、
10月発売とは予想より早くてびっくりです
予約開始は9月からなのでしょうか?
書込番号:21066475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>REひまじんKAZUさん
リーフで家族旅行ですか!
良い感じですよ! 先の三連休に愛知の西の端から
神奈川方面に800Km ほどの旅行をしました。
仕事中に、横目で睨みながら通り過ごしてた『浜
松ウナギ』を、浮いた燃料代で楽しめて大満足で
した。
REひまじんKAZUさん 旅行中に充電の催促
がメーターに表示されます。G-X仕様車でしたら
ハンドル左上のトークボタンを押してセンターに
充電場所までの案内を頼んで下さい!
リーフのナビで充電ヶ所の『満空状態』は確認で
きますが旅行中では、場所の特定は難しかったの
で、、、一番近いQCヶ所が進行方向の逆だった
り、、、
携帯不用で通話が出来ます! リーフの現在地はセ
ンターで分かって居ますので進行方向の一番近い
『日 産』まで案内して呉れます!
『日 産』に着いたら店員さんに『充電 お願い!』
の一声で、充電の準備をして呉れますし充電カー
ドをお持ちで無くても暗証番号で充電可能です。
充電中は、リーフのエァコンをガンガン掛けられ
ますので、ご家族は涼しい店内でサービスの飲み
物をお召し上がりに成りながら旅行先の情報とか
お訊ね下さい! 30分 なんて あっと云う間です!
マダマダ 暑い日が続きます。リーフで超涼しく
素敵な旅行を お楽しみに成って下さい!
書込番号:21066735
![]()
6点
今はディーラー試乗車上がりの「比較的状態の良いもの」が出ています。
新型発売後は実際に使用された「状態の悪いもの」が大量に出てきます。
今後は、状態の良いものが先に売れて、悪い状態のものが混ざり始めますので
中古車相場は下がるはずですが、今のうちに買うのがいいと思いますよ。
書込番号:21066854
4点
>ろばのばんやさん
ワンオーナーで綺麗に使っていた車の方が不特定多数が乗り回した試乗車よりも程度の良い場合も多いですよ。
一概には言え無いと思います。
書込番号:21066943
9点
>冗談はよしこさんさん
新型にはあまり興味ない為、詳しくは聞きませんでしたが、9月の発表と同時に先行予約を開始すると聞きました。
>尾張半兵衛さん
アドバイスありがとうございます。
大変参考になります。
>ろばのばんやさん
>電気自動車万歳!さん
いい中古車が出てくる事を期待して待ちます。
ちなみに、今回行ったディーラーは試乗車に30XサンクスエディションBOSE付きを使っていました。
これもいずれ中古車で出すそうです。
かなり惹かれましたが、きっと予算と金額が合わないだろうと思います。
これで解決にします。
皆様ありがとうございました。
書込番号:21067076 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新車はともかく、中古車は時が経てば経つほど色々劣化します。
なので、買い時とかはないと思います。
一般的にはボーナス時期と春先は売れやすいので、その前に契約しないと欲しい車がない可能性も。
粘っても型落ち時の試乗車上がりが出る時でしょう。
実際自分の周りでも試乗車落ち狙いで買おうとしてる人います。
下手な軽自動車買うならそちらがお得なのは間違いないですからね。
書込番号:21067143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/26 11:58:12 | |
| 23 | 2025/12/15 8:27:17 | |
| 18 | 2025/11/10 18:18:58 | |
| 36 | 2025/11/13 13:17:03 | |
| 28 | 2025/11/07 7:46:11 | |
| 5 | 2025/11/09 8:11:55 | |
| 16 | 2025/11/08 15:46:12 | |
| 28 | 2025/11/04 0:23:37 | |
| 0 | 2025/10/08 18:43:26 | |
| 12 | 2025/11/15 1:06:19 |
リーフの中古車 (全2モデル/960物件)
-
- 支払総額
- 199.4万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 128.6万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 128.4万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 162.8万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
11〜499万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
53〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















