『Fスポ内装でホワイトやダークローズを選んで現在後悔している方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Fスポ内装でホワイトやダークローズを選んで現在後悔している方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX

スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

先日初めて試乗に行って、3時間後には200tFスポーツ(ホワイトノーヴァガラスフレーク)を契約してました…笑

写真で見るとかなり赤いと思っていた内装のダークローズですが、試乗車で見てみるとだいぶ落ち着いた赤で印象が違いました。

ホワイトとダークローズで悩んだのですが、結局ダークローズを選択。
でも、今になってめっちゃ悩み始めました。

ダークローズはオシャレだと思うんですけど、

「乗り続けているとキツかったりするのか」
「後部座席に乗る人は落ち着かないんじゃないか」

などなど不安いっぱいです。

ホワイトはホワイトで汚れの心配はありますが、目には優しいのかな…とか。

もう現行型が発売されて2年弱が経とうとしていますが、ホワイトやダークローズを選択された方で後悔している方はいるのか気になりました。

ダークローズかホワイトを選択された方の感想をお待ちしてます!

書込番号:21065874

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2017/07/23 23:27(1年以上前)

人の好みは千差万別なんでね、万人が良いという正解はないのですよ。

経験則で言えば、第一印象、インスピレーション、直感で選んだものが
結局一番後悔しないと思いますよ。

なんだかんだと考え込んで、最初と違う選択をしちゃった方が後々後悔のもと。

オシャレかどうかはともかく、あんまりピカピカした内装より、明度の低い色合いの方が
落ち着けると思いますよ。

個人的な見解ですが。

書込番号:21066130

ナイスクチコミ!13


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/24 00:11(1年以上前)

好みが千差万別なのは重々承知ですが、実際に購入した方の意見を参考までにお聞きしたくて書き込みました。

>>「明度が低い色合い」

自分もそう思います。
ダークローズは思っていたより落ち着いた色合いでしたが、試乗しただけでは「普段使いで感じる明度」を判断できませんでした。

書込番号:21066231

ナイスクチコミ!4


joe777さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 17:47(1年以上前)

外装:ホワイトノーヴァガラスフレーク
内装:ダークローズ

購入後6ヶ月が経ちました。
購入時、内装は黒と迷いましたが、あまりにも落ち着き過ぎても面白くないなと思い、ダークローズに。

現在の心境は黒にしなくてよかったと思っています。
そんなに明るい赤ではないので同乗者も気になることはないようです。
まあ、好みの問題ですので人によっては落ち着かないという人もいるかもしれません。

自分は思い切ってダークローズにして大正解でした。

書込番号:21067647

Goodアンサーナイスクチコミ!13


PHILIP2さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 18:49(1年以上前)

>eiwa2017さん
私はRX Fスポのシートはダークローズを選択しました。前車のGSもダークローズにしました。

理由は国産の他のメーカーでは、ホワイトやダークローズを選択できる車種がほとんどないからです。
ドイツ御三家でも日本向けは落ち着いたカラーが中心です。本国にホワイトやレッドのシート設定もあるみたいですが...

一方ポルシェのカイエンやマカンはレッドのシート設定があって傍からみても車体がブラックでシートがレッドだとこのカラーの組み合わせがカッコイイと思ってしまいます。

せっかく国産車で他メーカーで設定できないカラーを選択できるのですから私はダークローズにしています。(車体はブラックです)
同乗者も「おっ!レッドじゃんかっこいいね、粋だね!」と最初に言ってくれます。次もシートはレッド系がホワイトにしたいとおもっていますよ。

書込番号:21067788

ナイスクチコミ!8


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/24 19:06(1年以上前)

>>joe777さん
ありがとうございます!
しかもわざわざ写真まで…!(やっぱりかっこいい)

自分も黒は落ち着き過ぎていると思うので選択肢には全くなかったのですが、試乗車がダークローズしかなく思考の迷路に…。

そういうお話を聞くと、(情けないですが)自分の選択に勇気が持てます!

書込番号:21067830

ナイスクチコミ!5


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/24 19:14(1年以上前)

>>PHILIP2さん
ありがとうございます!

なるほどそういう考え方もあるのですね…。
外車のことはさっぱりなので、勉強になりました!

ボディカラーを見ても、日本は無難な色(白、銀、黒)が多いことと同じでしょうか。
(そう言いながら私もホワイトを選択してますが)

あまり見ないし、確かに「粋」ですね!

書込番号:21067847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 23:19(1年以上前)

内装ダークローズの200t Fスポ乗りです。
私も最初は派手すぎ?落ち着かない? と心配しましたが、シックな色合いで杞憂でした。
フロントシートの後ろ側がブラックなので、後席の人もあまり気にならないと思います。
納車が楽しみですね!

書込番号:21068677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/25 00:02(1年以上前)

>>やまさん5さん
同じ悩みを抱えていた方のお話はとても参考になります!
多分自分も杞憂に終わる気はするのですが、いかんせん内装を選ぶこと自体初めてで…笑

はい!納車は10月らしいですが今からとても楽しみです!
ありがとうございます!

書込番号:21068831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/25 00:31(1年以上前)

ダークローズ&レーザーカットで乗ってます

自分も最初は赤が目立つかと思いましたが、後ろに乗ってもなんとも思いません❗
SC曰く、目線より高い位置には赤が入らないようにしているとのことで、ハリアー等に比べるとまさにそう思います。ボルドーのダッシュボードもいいと思いますが。

後悔はしてません。
赤でもやはりデニムの青は移るなーと思ってるくらいです(納車半年。いつもデニムです。)

書込番号:21068904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/25 11:46(1年以上前)

>>こめ米ライスさん
ありがとうございます!

>「目線より高い位置には赤が入らない…」

ハリアーには乗ったことがないので分かりませんが、さすがレクサスですね!

>「赤でもやはりデニムの青は移る…」

え…(゚A゚;)マジスカ
赤+青で紫みたいになるのでしょうか(;´д`)

私もデニムよく履くので不安になってきました。
まぁ、もう変更できないんですけどね…笑

書込番号:21069682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/26 19:54(1年以上前)

ダークローズ、やっぱり良いですね〜。
オーナメントパネルですが、ダークローズとの調和では本アルミとレーザーカット本杢はどちらか迷いますね〜。
レーザーカット本杢は表面加工がツヤありでオサレですが、細かい磨きキズとかはどちらが目立たないのでしょうか?
トヨタのウォールナットツヤありで7年近く乗ってますが、キズは目立たないので、どちらでも良さそうとは思ってますが、アルミは衝撃で凹むと元に戻らないような気もしますが、どうでしょうね〜。
また、アルミはツヤ消し加工なので、ゴージャス感が落ちるような気もします。
キズなどのネガティブな面は無視し、ダークローズとの色合い優先だとどちらがより良いでしょうか?

書込番号:21072959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/27 07:00(1年以上前)

>eiwa2017さん

混ざるというよりは青黒い色がつくという感じですね。
特に私の座り方だと座面の先端部分(膝の裏辺り)に色移りします。座面全体には色移ってない感じですよ。
Fスポは座面サイドの張り出し部分のシワの方が気になります❗


書込番号:21073971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/27 23:37(1年以上前)

>>さすらいのパピちゃんさん
ありがとうございます!

良いですよね!
自分はアルミにしました!
レーザーカットも捨てがたかったんですけど、さすらいのパピさんの言う通り傷が怖かったので…笑
アルミの方が傷は目立たなさそうです。(イメージですけど)

衝撃で凹んだりするんですかね!?
アルミは柔らかいからありえそうですね…

うーん、初めてなので分からないことだらけです(;´д`)
イメージでアルミの方が合いそうだと思ってアルミに決めました!

書込番号:21075823

ナイスクチコミ!0


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/27 23:40(1年以上前)

>>こめ米ライスさん
返信ありがとうございます!

>青黒い色
なるほど…何となくですがイメージが湧きました(;´д`)
色移りってどうしようもないんですかねー(ノД`)

シワ!
色移り並みに気になります( ;∀;)
乗り方に気を付けてたら大丈夫なのかな…

書込番号:21075831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/07/28 00:03(1年以上前)

参考に。

http://www.namaxchang.com/article/451080984.html?from_sp

書込番号:21075887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/29 10:18(1年以上前)

>eiwa2017さん
私はRX450hFスポ、ホワイトノーバガラスフレーク、ダークローズ、本アルミの仕様で昨年4月に納車し約1年4カ月弱です。
購入検討時、私もかなり悩みました。
Fスポに一目惚れしての購入でしたので、シートはブラック・ダークローズ・ホワイトの三択。
試乗でホワイトとブラックのシートには乗りましたが、ホワイトが綺麗で清潔感があり良かったのですが、維持する自信が無かったので断念。
黒も無難で良いのですがありきたりに感じ、始めから気になっていたダークローズと悩みましたか、家族の意見を取り入れダークローズになりました。
まさしくカタログにのっているFスポまんまのオーダーになりましたが、これが大満足。
後悔など一ミリもありません。カタログのイメージ写真の組み合わせは文句なしです。
ちなみに本革シートの美しさを保つにはメンテは重要と思います。私はレクサス純正のレザーメンテナンスキットを使用しています。
選んだ内容に自信を持って納車式を楽しみにしてください。
補足ですが、家内が良くハンドクリームをつけるのですが、その手でシートを触ったら白く後が付きますので、速やかにお手入れお願いします。
放置すると綺麗に取れません。ダークローズに限らずです。

書込番号:21078648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/29 11:07(1年以上前)

>>ひろ♪♪さん
わざわざありがとうございます!

うわぁ…(゚A゚;)
気を付けないとこんなになっちゃうんですね…。

書込番号:21078752

ナイスクチコミ!2


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/29 11:18(1年以上前)

>whitejamさん
写真までわざわざありがとうございます!

選択もそこに至るまでの考えもまったく同じです!笑
ただ試乗車が逆にダークローズしかなかったので、それに引っ張られた可能性はあります…笑

>後悔など一ミリもありません

なんと心強い(´゚д゚`)

>家内が良くハンドクリームを…

貴重な情報ありがとうございます!
家族がたまにハンドクリームを付けるので助かりました!

>本革シートの美しさを保つにはメンテが重要…

今乗ってる車も部分的に本革(ベージュ)なんですけど汚れまくりです(;´д`)
それを思えば、ホワイトを選んでいたら悲惨なことになっていたかもしれませんね。
良い機会なので、シートの手入れをちゃんとしようと思います!

ありがとうございました!

書込番号:21078777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/01 12:57(1年以上前)

ディーラーで定期的なメンテナンスの際に、「簡単でいいから、シートのクリーニングもお願いします。」と言えば、やってくれると思います。

書込番号:21085897

ナイスクチコミ!0


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2017/08/03 10:20(1年以上前)

>>ウェブログさん
ありがとうございます!
それは良いことをお聞きしました(´゚д゚`)

書込番号:21090100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング