


クラウドファンディングで出資していた『Air by CrazyBaby』が当初予定の3ヶ月遅れで届きました。
まぁ、これくらいの遅れはクラウドファンディングでは良くあるのですが、CrazyBaby社が出資者より先に中国国内で売っちゃったり、代理店のバリュートレードが全くCrazyBaby社と情報の同期が出来てなかったりで出資者たちの神経を逆撫でしまくっていました。
Makuakeの方では初期不良の書き込みが多く心配していましたが、いまのところマトモに動いているっぽいです。
まぁ、まだ使い出して30分ですが(^_^;)
音に関してはまだ鳴らし始めですから明記できませんが、謳い文句ほどじゃない印象です。
SOL Amps Airでもイイんじゃね?って言うか、製品の信頼性としてはSOLの方が安心ですよね?
finalのEタイプを試しに付けてみましたが、充電カプセルに収まりません。
ノズルの出口がイヤピの出口付近まで来る構造じゃないと収まらないので他社製のイヤピはほぼ全滅かも。
遮音性は高いです。
逆に、コレを着けて運動はしたくないですね。
自分の足音や心音が響きまくって音楽なんか聴けたもんじゃないです。
やはり運動時は開放型じゃないとダメですね。
充電カプセルは見た目は良いですが、開けようと思っても引っかかる感じで開けにくく、開けたらガタつきがあり、モノとしての精度が感じられません。
けっこうガッカリ度が高め。
謳い文句が凄すぎて現物が然程じゃないのは中国メーカーっぽいですね(^_^;)
正直、完全ワイアレスに強いコダワリが無いのならbeats BeatsXの方がかなり良いです。
何より、今回の一件でメーカーとしてCrazyBabyは信用できないと感じました。
試しに買ってみましたが、オススメはできないなぁ〜
書込番号:21081854
6点

こんばんはー。白もいいですね。
黒買ったんですけど、SBC/AACとコストを考えると音良い方かなーと思いましたが、
他のBTイヤホン持ってないので、比較出来ません(´ω`)
装着感と遮音性は◎で、利便性は確かにいいんですけど、左右間の途切れが結構起こります。
他の完全ワイヤレスもこんなもんなんでしょうか?
左右間を途切れにくい方式にしたEarin M2と、
LDACに対応するかもしれない、Sonyの完全ワイヤレスが気になります。
書込番号:21083012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>食い物よこせさん
私はBTイヤホン好きなのですが、BA型ドライバーの音に違和感を感じてしまう耳なのでダイナミック型だけ買っています。
左右の音がズレたり瞬断したりは気持ち悪いですよね。
今まで買った中で一番瞬断が頻発するのはONKYO W800BTです。
所有している完全ワイヤレスのイヤホンでは一番音が良いのですが、瞬断が頻発するので実用できません(^_^;)
初期不良かと思って店頭にある複数の試聴機を聴いてみましたが、同じように瞬断したので諦めました。
現在、後継機待ちです。
Air by CrazyBabyは、初期設定して使い出したときに左右の音ズレと音量ズレが発生したものの10秒くらいで治まって今のところ再発していません。
ただ、Makuakeの掲示板などを見ても製品クォリティーが安定してない感じですよね〜
音も『小さなボディにフルオーケストラ』なんてチャンチャラ可笑しいレベルです。
『「Air by crazybaby」の最新CSRチップセットは、混信やノイズ、音の途切れなどなく、どんな場所でも音が途切れにくい。快適に音楽を楽しんでいただけます。』なんて明らかにウソです。
「こういう物を作りたかったけど出来ませんでした(≧∇≦*)」って感じですね。
改めてMakuakeの製品ページを見ると失笑を禁じ得ません。
https://www.makuake.com/project/air-by-crazybaby/
発表時には私も含め、ガジェット系の記者やブロガーもこの製品説明を見て夢を見ちゃいました。
実際に出来上がってみたら、『夢のような新製品』は儚い夢だった、と。
まぁ、私は出資金額が一番安い14,400円だったのでダメでも諦めつきますが、クラウドファンディングのイヤホンは全滅ですね〜
これは!って感動するような製品は自力で開発できるメーカーが作りますね(苦笑)
書込番号:21083448
4点

まぁ今回のairは購入じゃなく、先行投資ですからね。
甘い言葉を囁かないと出資者が来ないんでしょう。
やり過ぎると詐欺になりますけど…
クラウドファンディングサイトには、製品出来上がらなくても責任はとりませんって、明記してあるんですよね。
ちゃんと使える製品が届いたのでマシだと思うw
イヤーピース、コンプライのTWが充電も出来て使えるとの情報がレビューブログにありましたよ。
書込番号:21085244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後の報告です。
ドライバの初期慣らしが済んだのか音は少し良くなりました。
詰まりと篭りがすこし緩和されて聴きやすくなりました。
ただ、R側が頻繁に瞬断を繰り返す状態にハマることがあります。
この状態になるとしばらく回復しません。
聴いてると気持ち悪くなります。
安定性はSOL AMPS AIRに遠く及びませんね〜
正直、まだ左右が繋がったり製品の方が快適に使えるのが現状だと感じます。
密閉型のBTイヤホンならイチオシはBeatsXですね。
価格、音、使い勝手のバランスが良いです。
もう少し予算を上げられるならBOSE QC30。
通勤通学の電車やバスで使うなら特にBOSEのANCを堪能できると思います。
BeatsXもQC30もメーカーのイメージよりバランスが良い音なので、食わず嫌いしている方には一度試聴してほしいです。
>食い物よこせさん
本来のクラウドファンディングはポシャるリスクも織り込み済みですが、『Air by CrazyBaby』はすでに一般販売も決まっている製品でしたから他とはちょっと違うと思います。
代理店のバリュートレードも日本での販売に対する資金調達、みたいなよくわからない書き方でしたね。
まったく個人的な好みの問題で、イヤピはシリコン製が好きなんですよね〜(^_^;)
それ以前に、R側の瞬断が発生する時としない時の条件が解らず困惑しています。
『Air by CrazyBaby』はどうにも完成度に問題がある感じです。
書込番号:21092445
1点

再生機器は何を使われてますか?
スマホXPERIA Z5ですが、アプリの通知が来ると右瞬断が起きやすいように思います。
ipod touch 5でwi-fi止めるとそこは改善しますが、別の原因もありそう。
書込番号:21095407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>食い物よこせさん
再生機器は音楽専用にしているiPod touch 6Gです。
通知等はもちろん全オフ。
それでもR側の切れたり繋がったりが頻発する時があります。
しばらく使っていると安定してくる、なんて書き込みも見ましたが、まったくその気配はありません。
原因は単純に『Air by CrazyBaby』の完成度が低いせいだと思いますね〜
ハッキリ言ってSBCオンリーの『SOL AMPS AIR』の方が完成度が高いです。
イヤピをfinalのEタイプに換えると音もけっこう良い感じですし、何より接続の安定性が段違いです。
「もう2度と」とは言いませんが、しばらくはCrazyBabyの製品は買わないと思います。
言うほど技術力も高く無いようですし、まずメーカーとして信頼できません。
『Air by CrazyBaby』自体はもうしばらく様子を見ますが、聴いてても瞬断×2で気持ち悪くなるので音楽を楽しむレベルでは使用できません。
BTイヤホンはSENNHEISER MOMENTUM In-Ear wirelessなど、他にマトモな製品を持っているので聴きたい曲はそっちで聴きます。
書込番号:21095471
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 7:40:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:47:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 18:17:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:00:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 21:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 15:09:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 12:02:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 1:06:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 17:27:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 1:25:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





