『アルファードSC 助手席について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードSC 助手席について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードSC 助手席について

2017/07/30 18:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 まさく3さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして、今月末SC納車予定です。
もともとミニバンにしたくて、助手席のオットマンやリクライニングの居住性がよいと思いアルファードにしたのですが(妻の実家が遠方で長距離ドライブがあるため)試乗の時はSAでスーパーロングスライドを試して、購入時にSCの方がセカンドシートの乗り心地がいいと聞きSCにしてしまいました。
しかし、今思うと助手席はSAの方が快適なのではと不安になってきまして、良ければ皆さまの助手席に関して使用感等2種のご意見をお聞きしたいです。
今さら変更出来ないのですが気になっております。
ちなみに後席には子供が2人乗る事になります。

書込番号:21082059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/30 18:16(1年以上前)

>まさく3さん
SAの助手席はスーパーロングスライドですがパワーシートではありません。。
SCはスーパーロングスライドはできませんが助手席もパワーシートです。
2列目部長椅子ですし、コンソールボックスも有り、SCで間違えないと思えます。

書込番号:21082076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/07/30 18:29(1年以上前)

いくらスライドして空間を広くとっても
シート次第で快適性はかなり変わります。

使う頻度もわからないので、同車種なら
一列目の快適性は、其れほど変わらないと
思います。

二列目は、グレードによりシート自体が
大幅に形状変更になるので、特にミニバンは
こちらの方が重要ですね。

書込番号:21082109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/30 18:58(1年以上前)

買ってしまったあとで うじうじ考えるのはやめなさい。

書込番号:21082166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/30 19:48(1年以上前)

>まさく3さん
ヴェルファイア乗りですが、アルファードのSCと同じグレードに乗ってます。
助手席の快適性ですがSAの方がスーパーロングスライドでかなりスライドできますけど、SCでも1番後ろまでさげれば190cmの男性で快適に過ごせますよ!
それにSCの方がハイグレードのセンターコンソールで質感も高く、肘掛け部分が広くて快適だと思います。
ただし、小柄な人だとSCの肘掛けがハイグレードコンソールと一体化してるので、高過ぎて合わない人もいるらしいのですが、そこに問題がなければSCでも問題ないかと思いますd( ̄  ̄)

書込番号:21082247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 まさく3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/30 20:42(1年以上前)

>鑿さん
そうですね、パワーシートは初めてなので妻も新鮮さに喜ぶと思います^_^
SAしか妻は体感していないため不満が無いか心配でした

書込番号:21082372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさく3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/30 20:46(1年以上前)

>えくすかりぱさん
あまり変わらないとの事で安心しました!
SAの乗り心地は妻も気に入ってたので杞憂でしたね

書込番号:21082383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まさく3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/30 20:49(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷ2さん
おっしゃる通りです、自分でも今さらと感じています(-。-;

書込番号:21082395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/30 20:50(1年以上前)

>まさく3さん

SAとSCの助手席に関しての使用感。

1.SAのマニュアルオットマンは元の位置に戻す時に結構力がいるので、とても快適とは言えない。
2.SCは大型ハイグレードコンソールボックスなのでウォークスルー出来ない。(不可能とは言えませんが)

何を快適と感じるかは人それぞれだと思いますが、SCの方が快適(満足)と感じる方が多い様です。
どちらも所有(正確にはヴェルZAとアルSC)しましたが、私もSCの方が快適と感じました。

書込番号:21082399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 まさく3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/30 20:59(1年以上前)

>掌777さん
190cmでもですか!それなら安心ですね!
SCはシートベルトが車側のものになるのでリクライニングはあまり出来ないのかなと不満がありました(^_^;)
同タイプの方の感想を聞けて助かりました( ̄∀ ̄)

書込番号:21082413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさく3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/30 21:07(1年以上前)

>Apple basilさん
両タイプからの比較助かります!
ウォークスルーは特にする事は無いので良かったです^_^
長いドライブで疲労が少ない事が優先なのでご意見聞けて良かったです

書込番号:21082431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/30 22:06(1年以上前)

>まさく3さん
我が家もSCです。
SAに乗ったことがないので、SCだけの感想になってしまいますが、とても満足しています。私は運転席も助手席も2列目も乗りますが、一番快適なのは2列目です。高速乗ってると新幹線に乗ってるような快適さだと私は感じます。

とはいえ、運転席と助手席も快適です。パワーシートはとても便利です。一つだけ残念な点を言うとすれば、大型コンソールに肘がのせにくく、女性(私は160センチ弱)にとっては回転式の肘掛けがあればいいなと思うことはあります。

我が家は子供が乳児でもなく、ロングスライドは不要なのでSCにしましたが、お子さんが小さければSAも良さそうですよね。

とりあえず、SCでガッカリということはないのではないかと思います!

書込番号:21082583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさく3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/31 07:32(1年以上前)

>とんぼりとんぼりさん
女性目線の感想ありがとうございます^_^
SCで後悔はないとの事で安心しました( ̄∀ ̄)
肘掛けは盲点でしたが現車でも使ってないので問題なさそうです^_^

書込番号:21083151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta91さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/31 14:26(1年以上前)

>まさく3さん
奥様がSAにしか試乗していないのであれば、内装の違いに驚かれると思います。うちの妻は先にSCを試乗()して、その後SAにも試乗しましたが、即答でSCでした(笑)
好みの問題にはなりますが、今の不安は、恐らく杞憂に終わると思います!ちなみに、助手席とても快適です!

書込番号:21083867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさく3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/31 18:57(1年以上前)

>ta91さん
ご感想ありがとうございます、
妻はSCについて全く知らないので逆に驚いてくれるのが楽しみになってきました!

書込番号:21084298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング