『AFF時のEVFについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AFF時のEVFについて

2017/07/31 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:76件

AFをAFFにしてAFを半押しすると
EVFが少し暗くなりませんか?
また撮影中 EVFで見える映像はピンぼけしているように見えませんか?

撮影した写真は暗くもボケてもいないので
AFFで撮影するときは結果を予想するのが難しく感じます。
仕様ですかね?

書込番号:21083241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/07/31 09:50(1年以上前)

パナのFZ-300であった現象ですが、AFFにしているとEVFの像が滲む現象がありました。

書込番号:21083343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/07/31 10:08(1年以上前)

その現象が絞り開放では起きないなら、プレビューが働いてるのかも?

書込番号:21083379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/31 10:44(1年以上前)

ネコ日和さん
メーカーに、電話!


書込番号:21083444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2017/07/31 12:26(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

ありがとうございます
サポートに問い合わせしました所
ピンぼけしているように見える現象は
サポート側でも確認取れました。
EVFが暗くなるのは確認出来なかったそうです。
こちらの設定はMモードでSSは1/1000くらいだったのでサポートでのテスト状況とは違っていたため
まだなんとも言えない状態です。

書込番号:21083647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/01 05:50(1年以上前)

>ネコ日和さん
私も過去にGX8の板で投稿しましたが、パナ機の泣き所みたいですね。
オリンパスのE-M1 Mark IIはもっと見易いそうで・・・羨ましい。

書込番号:21085294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/08/02 20:44(1年以上前)

AFsかAFCで使用すればにじみは出ませんよ^^
それよりCX7,8みたいなチルトEVFを付けてほしかったな。
PEN Fはチルトデキないので購入を見送りましたので。

書込番号:21089056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/08/03 12:24(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

AFCを使用すれば良さそうですね!
ありがとうございます

GH5中々使いやすく気に入ってます

HAWAII 5-0さんもEM1markUも持ってるんですね
両機種とも撮影していて楽しいカメラですよね〜

書込番号:21090274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/08/03 20:52(1年以上前)

>ネコ日和さん
いえいえ、持ってるのはE-M1です。
mark2はM1のバッテリーが使えないので、スルーしてGH3,4のバッテリーが使えるGH5にしました^^
6kで遊びたかったし。

書込番号:21091156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/05 11:33(1年以上前)

>ネコ日和さん
AFF.AFCともにそのような現象は起きていませんねぇ。
どこかの店舗で他の個体で確認してみるといいかもですね。

書込番号:21094598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/08/05 12:13(1年以上前)

>Nakajima Ki-64さん

なるほど..
ちなみに設定されている露出モードと絞り値、SSの値を教えていただけますか?

時間のあるときで良いので。。

お手数おかけします。

書込番号:21094672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/05 19:29(1年以上前)

当機種

>ネコ日和さん
参考になれば

書込番号:21095460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/08/05 22:05(1年以上前)

>Nakajima Ki-64さん

ありがとうございます

設定確認しようと思いましたが
レビューでも同じ現象が出ていて
サポーター確認済みの方がいらっしゃいました。
なのでボヤっと見えるというのは
ファームで改善できればと思います。
(一定の条件で発生するようです)

EVFがAFFの連写で暗くなるのも
なんとなく推測しているので
休み明けにサポーター確認してみます。

書込番号:21095774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/08/06 06:09(1年以上前)

誤 サポーター
正 サポート

書込番号:21096300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/07 08:36(1年以上前)

2017/4月号の雑誌CAPAで伊達淳一氏が試作機ですがAF-Cで連写中、ファインダー像がやや不鮮明で、ピントが確実に合っているかどうかがわからなかった。
そうレポートされています。

試作機ですし今回の事例と設定が違いますが、私のGX8も同じ感じなので、パナ機のEVFの癖なのかなと諦めました。

書込番号:21098982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/08/07 11:50(1年以上前)

市販バージョンでは試作機ほどでないようなので、ファームアップで改善られるかもしれませんね^^

書込番号:21099309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/08/07 14:49(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
>HAWAII 5-0さん

情報ありがとうございます。
やはり現象はありますね。ボケたように見えるのは改善して欲しいですね。
EVFならではの現象ではありますが、撮影できているのか不安がありますね。

AFF,AFC撮影で、かつ「ハイキー」に撮影したい時限定ですが
シャッター半押しで画面が暗くなる 
という現象もサポートセンターで再現しました。

おそらく、高速でAFを合わせを繰り返しているためシャッタースピードが遅くなると
EVFの見え方が暗くなるのだと思われます。(MFやAFSでは発生しないため)

たとえばSS 1/10で、EVFのfpsが1/60であれば、暗くなる といった類のものかと..

サポートセンターには、改善のお願いはしておきました。

皆さん、情報提供ありがとうございました。

書込番号:21099645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング