『ミニバンに高級タイヤは効果あり?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ミニバンに高級タイヤは効果あり?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニバンに高級タイヤは効果あり?

2017/08/03 21:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:190件

納車後まだ半年も経過していないのですが、次回タイヤ購入時の参考にしたいのでお聞きします。

ブリヂストンのレグノなど静粛性の高いタイヤは、クラウンなどの高級セダンに履かせてこそ効果を実感できるものだと思いますが、仮にヴェルファイアに履かせた場合、相性はどうでしょうか?
ちなみに今現在はヨコハマのブルーアースを履いています。

書込番号:21091227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/03 21:33(1年以上前)

レグノにも「ミニバン用」がありますよ。

ブリヂストン REGNO GRVUという製品です。

ぜひご検討下さいませ(←営業風に)

書込番号:21091234

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/03 21:46(1年以上前)

せっかくだから貼っておきます。

http://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-v2/index.html

書込番号:21091267

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/08/03 21:48(1年以上前)

ハゲのけーたさん

重量級ミニバンとの相性を考慮するなら、ミニバン用タイヤ方が良さそうです

プレミアムミニバン用タイヤならREGNO GRVII以外にTRANPATH LuII もあります。

TRANPATH LuIIは↓のようにアルファード等の重量級ミニバンの為に開発されたタイヤですから、アルファードとの相性も良いでしょうね。

http://toyotires.jp/project/project_34.html

↓の235/50R18を価格コムで検索した結果のように、TRANPATH LuIIは価格面でも魅力的なタイヤです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50

書込番号:21091272

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/03 23:23(1年以上前)

静粛性の高い車は、どんなタイヤでも静かです。どちらかというと、乗心地に効くのではないでしょうか。

書込番号:21091512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/08/04 06:44(1年以上前)

私は逆のパターンで、過去のクルマ何台もずっとレグノを選んできましたが、前回ブルアースに履き替えました。
クルマは10年超のイプサムです。

結果ですが、「ブルアースで全然良いやん!」です。
履きつぶしたレグノ→新品のブルアース、なので違いが感じられなかった、ということもあるでしょうが、最近の低価格タイヤも性能が良くなっていて、上位タイヤとの差があまりない、ということかもしれません。
ご参考までに。(^^)

書込番号:21091951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/04 08:15(1年以上前)

効果を実感するのは最初の数日でしょうね。
と言ってもレグノを履いているというプラシーボ的な感覚かもしれません。

一週間もすれば慣れてしまい数年後の買い替えで、摩耗したレグノと新品の下位銘柄と比べ何が違うか分からないとなると思います。
私の場合、レグノからスタッドレスに変えても数日で慣れました。

純正タイヤでも機能的には十分ですから、それ以上は自己満足の世界かと・・・

悩むなら買っちゃいましょう。
良かったかどうかはその次の買い替えの時に分かります。

書込番号:21092040

ナイスクチコミ!4


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/04 08:44(1年以上前)

タイヤにかけるお金を
デッドニングにまわすほうが
効果と気持ち的にもGood.

書込番号:21092085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/04 10:09(1年以上前)

タイヤ交換が一番のデットニングです。
他は、やる意味ないぐらいかけるお金相応の価値がないと思います。

書込番号:21092262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2017/08/04 11:03(1年以上前)

>ハゲのけーたさん
タイヤが一番体感で変わるものでは無いでしょうか?
サイズによっても雰囲気変わります。

ただ静寂性だけの話だと、ブルーアースも十分静かだと思うので
劇的な変化は無いかもしれません

>ヨコハマのブルーアース
餅は餅屋ってことで
タイヤカテゴリで質問されたほうが、いいアドバイスもらえると思います。

書込番号:21092370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2017/08/05 07:28(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
ミニバン向けのレグノは知りませんでした。

書込番号:21094174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件

2017/08/05 07:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
トーヨーは値段が安いのが魅力ですから、レグノ買えない人にとっては良い参考材料です。

書込番号:21094183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2017/08/05 11:28(1年以上前)

>Hirame202さん
なるほど。基本的な部分は車両そのものにあるわけですね。30ヴェルファイアもミニバンのわりには静かな方だなと感じています。

書込番号:21094583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2017/08/05 11:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん
たしかにどのメーカーも、エントリーモデルでさえ基本性能は年々アップしてますからね。よほどのこだわりが無ければ、レグノのようなタイヤの必要性を感じないのは納得できます。

書込番号:21094591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 22:57(1年以上前)

もし静寂、乗り心地を気にして買うならミニバン用じゃなく通常のレグノ買うべき

ミニバン用レグノは、皆が持ってるイメージ、本当の意味でのレグノじゃない
レグノの静寂性、乗り心地は全然感じない、だからミニバン用のレグノ履いた人は
レグノが大したことないって言う

メーカー自体が、ミニバン用レグノを薦めるが、通常のレグノをミニバンに履かせても
OKだとメーカーは言っているからミニバンに通常レグノでOK

自分はヴェルに通常レグノ履いてるけど、つれのミニバンレグノと比べたら実際
同じような仕様でも、通常レグノは数段静かで、マイルドな乗り心地になるんで
つれはショック受けてたね(笑)

少なくともアジアンタイヤとレグノがあまり変わらないって言ってる人は相当鈍感か
なに履いてもわかんないくらいひどい脚か、やれた車に乗ってるかだね(笑)

書込番号:21095887

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件

2017/08/05 23:16(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
やはり人間の慣れというのは恐ろしいもので、初めのうちだけなんですよね。摩耗とともに静粛性も落ちていくのを考慮すると、高額なタイヤを買うのを躊躇してしまいますね。
スポーツカーが流行っていた頃は、コンフォート系のタイヤの方が安かったのに…。

書込番号:21095918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とく109さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/06 09:50(1年以上前)

本当は個人的にはデシベルが良いのですが、サイズ設定がなかったのでADVAN V105にしました。
ワンサイズUPの245/45-20です。これで走行距離減ります。
先日純正から履き替えたばかりなのでまだイボ付きですが、ひと皮剥いてタイヤ性能確認したいと思います。
どんなスポーツでもそうですが靴(足元)は大事だと思います。

書込番号:21096654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2017/08/06 12:00(1年以上前)

>yxt0609さん
一時期デッドニングにも興味があったのですが、結局自分で内装バラしたりしなくてはならないので、腕に自信が無かったので断念しました。

書込番号:21096937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2017/08/06 12:04(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
相当丁寧に、且つお金をかけるデッドニングじゃないと体感できないと聞いたことがあります。しかもデッドニングって、それなりに重量増えるんですよね?

書込番号:21096944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2017/08/06 12:07(1年以上前)

>かごめソースさん
ブルーアースはヴェルファイア純正に装着されてるタイヤだから普通レベルかと思ってたのですが、静かな部類なのですね。
レグノが雲の上の存在というイメージでしたが、少し安心しました(^_^)

書込番号:21096954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/07 08:21(1年以上前)

>ハゲのけーたさん
新車購入時に、レグノGRV2を購入しました。
購入する時は、GRV2にしようか、ヨコハマのRV02にしようか、色々悩みました。結果GRV2にしておけば後悔はしないという思いと、一度履いてみたいという思いからレグノに決めました。現在数ヶ月乗った感想は・・?
家電量販店のテレビと一緒で、購入する前は色々悩みますが、購入してしまうと履き比べる事が出来ませんので、タイヤの良さがよく分からなくなります。
おそらく同じクラスのタイヤなら、それ程大差は無いかと思います。

書込番号:21098960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2017/08/07 12:48(1年以上前)

>Justice drifterさん
やはり真のレグノが最高の静粛性なんですね。
ここで言う“メーカー”とは、タイヤメーカーのことですよね?そういうことであれば、値段に大差なければレグノ選んじゃいますよね。

書込番号:21099441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2017/08/07 12:50(1年以上前)

>とく109さん
自分もセダンに乗っていた頃、レグノとデシベルを交互に買っていましたが、やはりレグノに軍配上がると思いました。

書込番号:21099449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2017/08/07 12:55(1年以上前)

>アパッチの雄叫びさん
ブリヂストン信者の私としては、値段に大差なければレグノを選ぶと思います。
でも、ここまで来たら、性能差云々より、自分のこだわりの領域になってしまいますね。そういう意味では、詳しく調べたりしないで、直感を信じて買った方がいいのかも(^_^;)

書込番号:21099465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 22:38(1年以上前)

>ハゲのけーたさん
そう、自分は買うとき気になって、でもタイヤ屋のにいちゃんの話が、何となく不安だったんで、
直接メーカー(ブリジストン)の相談窓口みたいなとこに問い合わせた(笑)
そしたら
ヴェルファイアに履かせて頂いても問題ないので、ミニバン用でもどちらでもお好きな方をお選びください
とのことだったよ

書込番号:21100804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/08/10 23:45(1年以上前)

自分はミシュランがあればまずミシュランにするミシュラン信者ですが、レグノは7000の頃から愛用していてタイヤの中では唯一、本当に静かで耐久性、走行安全性などのトータルバランスもそこそこ良いですね。他の静音タイヤも一応試してみたけど全然レベルが違います(レグノ以外のブリジストンタイヤにはそんなに魅力を感じません)

最近の車はタイヤの走行音以外は抑えられている車が多いのでレグノ装着で車の静粛性はそこそこ完成されると思います。
車種によってはロードノイズの侵入そのものが抑えられている車もあり、そういう車はレグノでなくてもよいかも

自分は鉄ホイールにホイールキャップの車を見ると素人(無知)で車は走ればよくて走行性能はお構いなしな人なんだろうなと思っちゃいます。アクアやプリウスの鉄チン比率が異常に高いのはかなり納得できます

高級車に安いタイヤはどうでしょうか

「足元を見る」という言葉、着てるものはそこそこでも履き物が安物だったりするとお金に余裕がないと見られる。という意味?

書込番号:21107960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/11 12:29(1年以上前)

>ハゲのけーたさん
はじめまして。小生、現行ヴェルファイア2.5ZGを2台乗り継いでいますが、紆余曲折の結果、現在はトランパスLuUに落ち着きました。
1台目は乗り心地を重視して17インチにダウンしましたが、ふらつきがひどいように感じましたので、18インチに戻し、タイヤもレグノGRVに変更しました。※もちろん新品です。
さらに外径も17インチに合わせ225/55R18にしましたが、ふらつきは減ったものの静粛性は改善しませんでした。しかも出だしの重さを感じお金をかけた割には不満が募るばかりでした。
そこで、2台目では18インチにし、20系の時に履いていたトランパスLuの良い印象を思い出し納車時に履き替え、現在に至っていますが、転がり抵抗も少なく静粛性も高いことから非常に満足しています。
振り返ってみますとレグノを履いている時は自己満足に浸っているだけでした。色々問題のあったトーヨーというブランドに許容できるようでしたら、価格もレグノの6掛け程度ですから選択の余地はあると思われます。
長文、失礼致しました。

書込番号:21108907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件

2017/08/14 10:13(1年以上前)

>Justice drifterさん
最近、店員さんも頼りない人が増えてきましたよね。
なので、こういう掲示板や、メーカーHPを入念にチェックしてから購入するようにしています。

書込番号:21115839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件

2017/08/14 17:09(1年以上前)

>アークトゥルスさん
やはり静粛性に限って言えばレグノがずば抜けているのですね。その分、値段も立派ですが…(-_-;)

書込番号:21116546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング