


重視するポイントは…
価格は20000円以内、できれば15000円程度だとありがたいです。
1.頑丈なこと
寝ながら使うので音的には良さそうだけどAKGの二本ツルのヘッドバンドだと折れそう。
2.耳をすっぽり包むアラウンドイヤータイプ。かつ、頭が非常に大きいので頭が大きい人でもいけるゆったりした着用感のもの。
3.ヘッドホンアンプを買う予定がないのでiPod直挿しでもいける低インピーダンスのもの。
4.解像度が高くて、音場も広いもの。開放感のあるもの。
5.低音よりは高音重視、でも高音キンキンも嫌。ということでフラットでバランスの良いもの。
一応候補は…
パナソニックのRPHD10。
オーディオテクニカのATHAD700xもしくはATHM50X。
あと、ソニーのMDRCD900ST。
他にも色々挙げていただきたいです。
また、挙げたものを使っているかたからの意見もお待ちしてます。
書込番号:21099531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>杉原潤さん
はじめまして、条件的に1番はたぶんSONYの「MDR-CD900ST」になると
思います。 あとオンイヤーになりますがSENNHEISERの「HD25」を
オススメします。
書込番号:21099882
1点

>杉原潤さん はじめまして。
Audiotechnica「ATH-WS1100」はどうでしょうか…??高域が刺激的に刺さらないので音のバランスが良く長時間きけそうです。また、パッドがフカフカで気持ちいいです。私はいずれ買うと思います。
Sennheiser「HD25」は空間狭めですが、迫力重視でロックを聴くのに最適なヘッドホンです。
Onkyo「ES-HF300」(FC300にHFのケーブルを付けるのもアリかな…??)は密閉型の中では空間が広い方ですね。オンイヤーに近い装着感ですね。
書込番号:21100007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご予定の予算からするとグレードが落ちますがサトレックスのDH307-A1Bkは試聴した感想は高音重視のすっきりした音のヘッドホンでした
ただ音場はそれほど広いほうではなかったのでスレ主様の好みに合うかは未知数です
ご予算を少しオーバーしますがオーディオテクニカのSOLID BASS ATH-WS1100は半開放型の構造に近いらしくて音場はそこそこありました
装着感も優秀な部類に入ると思います
ただ寝ながら使うという事はリラックス系をお求めなのかと推察しますが、そうなるとATH-WS1100は聴き疲れをする音なのでちょっと違うかも
アラウンドイヤーをお求めだそうなので余談になりますが、オンイヤーなので寝ながら使う用途には合ってないかもしれませんがフィリップスのFidelio F1はオンイヤータイプにしては音場が感じられて好印象でした
無難なのはやはりMDR-CD900STですかね
モニターヘッドホンは音場は狭い傾向があるかななんて個人的に印象があるのですが
書込番号:21100015
2点

「MDR-7506」が良いでしょうね。
「MDR-900ST」同様に丈夫ですが、音質的には優れているので、こちらの方が聴き心地が良いと思います。
私も音質的には「DH307-A1Bk」がお勧めですが、質感見劣りするので、耐久性がどうなのかは不明です。
書込番号:21100175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DH307でいいと思いますよ。
将来的にDAPかポータブルアンプ買うとか、録音の音量が低いクラシック聞かないならdt150を勧めたいところですけど。
書込番号:21100200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひとつ注意点として挙げておきたいのですが、モニターヘッドホンはプラグが6.3mmの標準プラグと呼ばれる大きいプラグの物が多いので、iPod直挿しをする場合は変換プラグがないと繋げる事ができない点は注意です
MDR-CD900STも6.3mmの標準プラグです
携帯プレーヤーのプラグは全て3.5mmのミニジャックと呼ばれるプラグです
書込番号:21100214
2点

返信ありがとうございます!
HD25は、ゼンハイザーに憧れているので正直欲しいです。が、上がパカっと二つに割れるのが心配なんですよね〜。寝ながら使う予定なので。
丈夫であることや部品の交換のしやすさがいいという話を聞いたことがあるMDRCDR900STがやっぱり無難なセレクトなんですかねー。
書込番号:21100303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます!
ATHWS1100いいですねー。これも欲しいと思っています。しかし二万円超えなのでもう少し節約したいなーというところです。
ESHF300は初めて見ました。
レビューを読んでみたら良さげですね!
情報ありがとうございます。
候補に加えさせていただきます!
書込番号:21100339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
今まで5000円くらいの安いのしか使ったことないので、実は本格的にヘッドホンを買うぞ!というのは初めてなのですが、聞き疲れというのがどういうものなのかもよくわかっていなかったりします。
とにかくいい音を!と思っているんですが、それでは疲れてしまうということなんでしょうか…
そうなんです。WS1100は予算がオーバーなんです。予算オーバーするのであれば、ゼンハイザーの598(プリン)が欲しいんです。ゼンハイザーはオーディオに特に興味ない頃から知っている憧れでもあるので。
そこがまた僕の悩みどころでもあるんです。
音場が狭いという話をよく見るんですよね。
モニターヘッドホンじゃないほうがいいのかなとまさに今そこで大きく悩んでいます。
高解像度のクリアな音質と、広い音場はこの価格帯では両立しないんでしょうか…
書込番号:21100426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!
dh307サトレックスは丈夫じゃないかもなんですね…
参考になる意見ありがとうございます。
書込番号:21100436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

非力なフォンアウト直挿し使いに,インピーダンス63Ωとか,70Ωのヘッドホンを薦める事。
美味く鳴らし切れず,軽い音しか鳴らさないすょ。
音量が大きく取れる,取れるじゃないからさ。
と,一層頭内から捌けない音しか鳴らしませんょ。
とても,主さん希望の「4」項目は満たされません。
似非な解像感のみ。
書込番号:21100445
4点

>ディープリズムさん
名前自分で入れないと返信先出ないんですね。今気づきました。すいません。
dt150良さげですね。
音場が広くてフラット気味のクリアな音質。
求めるものそのもののような気がします。
が、AKGさんのいくつかのもの同様、耐久性がちょっと不安そうな見た目で二の足を踏んじゃいますね。
寝ながら使い、時にそのまま寝てしまったりするので、目が覚めたらポキリ…だと怖いし。
一万円超えのヘッドホン付けて寝ようとしているの自体間違いかもしれませんが…
書込番号:21100466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どらチャンでさん
おや。僕は初心者中の初心者なので、ちらっとしか知らないんですが、インピーダンスが高いとやっぱり直挿しじゃ使いづらいんですね。
こういう意見非常に助かります。ありがとうございます。インピーダンス30くらいなら大丈夫なんでしょうか…
書込番号:21100480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syutrohonfonさん
初心者にとてもありがたい情報です!
全然知りませんでした。
ヘッドホン購入用のメモ帳に追記しておきます。
ありがとうございます。
書込番号:21100495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GRADOのヘッドホンに行ったら。
インピーダンス32Ω,ドライバ口径40mmは,鳴らし悪い事はないからさ。(口径50mmも非力なフォンアウトじゃ苦しい)
書込番号:21100513
2点

色々な方から沢山情報を得て情報が溢れすぎて困られているようなので。
1⇒寝ホンとしてこれ本当の本当に求めるならオーバーヘッド型なんて求めないでください。インナーイヤー型で、適当に寝て下さい。多分そのほうが物持ちが良いです。これは「頑丈」だの「もろい」だのの情報以前の問題です。
「寝ながら」といのが就寝、という意味なら必ずインナーイヤーやカナル型をご検討下さい。「寝っ転びながら」という意味ならオーバーヘッド型もまあOKだと思います。
2⇒主さんが挙げられている候補の中だとまず真っ先にCD900STが脱落します。これはパッドが耳よりもでかいだけのオンイヤー型です。パッドが薄く、普通に耳に乗ります。間違っても「すっぽり包む」なんて上等なことはできません。ただ、YAXI等のサード交換パッドで耳覆いにすることは可能ではあります(ただし追加料金かつ音は変わりますが)
3⇒これは重要ですね。直挿しなら気にすべき点です。それも含めて私はインナーイヤー型なりカナル型を勧めます。
4⇒開放型が有利ですね。
5⇒「フラット」って、実に得難いということをこれから実感してください。「フラットっぽい」とか「世の中のそこそこのレビューでフラットと言われている」程度の機種はそれなりにありますが、実際は修羅の道です。
挙げられた候補の中なら私はAD700Xを推します。ちゃんと耳を覆い切れる機種で、若干高音寄り、マイルド気味で聴き疲れしにくい今回の要望にそこそこ沿った機種です。
M50xは何を参考に挙げられたのでしょうか?明確な低音寄りです。もし今回の要望を本気で考えられてるなら外してください。
CD900STは低音が弱めという意味で音の傾向は今回の要望にそれなりに沿いますが明確なオンイヤーです。間違ってもすっぽりなんて覆いません。外しましょう。
RP-HD10はすっぽりではありますね、ドンシャリ傾向ですがメリハリのある音を奏でる佳作だと思います。
HD25はロックに合うタイプの音圧のあるオンイヤー型です。装着感は相当悪いですがオンリーワンの魅力がある機種です。
DT150はフラットではありません。低音寄りまったりの音です。ですが相当心地よい音を奏でてくれます。値段を考えれば音は良いですね。耳はすっぽりで、全体的に重くまたゴワゴワした装着感です。
インピの話⇒とりあえずスペックで100Ω以上と書かれている機種は直挿しに不向きと考えていただいて大体間違ってません。一時期流行った単語で言うところの「鳴らしきれない」です。
さて、これだけ講釈垂れたんだから良い提案しろよって話ですね。
割と良い機種が既に他の方から挙げられておりまして、WS1100は耳すっぽりで低音重視と謳いながら高音もきっちり出せる名機だと私は思っています。個人的にこれがAD700Xと並んでお勧めです。
DH307はパッドがやや狭いですが音は良いですね。1万5千円で売られているDH297の色違いと考えれば相当コストパフォーマンスには優れた機種です。評判はDH297のレビューをどうぞ。
後一時期流行ったSW-HP10sなんかは耳をぴっちり覆うすり鉢状のパッド(当たり続けますがオンイヤー型よりずっとマシ)フラット傾向で黙々と仕事をするタイプです。詳しくはSW-HP10のレビューをどうぞ。
何度か挙がっているGRADOは音は抜けの良い気持ちのいい機種で、オンイヤー型です。OEM品のMS-1なんかは相当ロック向きとしては素晴らしい機種だと思いますがまあ装着感はオンイヤー型で全体を通して特に良くはありません。
まああれです、長々と語りましたが一番良い音質かつ耳すっぽりが欲しければWS1100、節約しつつならAD700X、一番節約しつつ音質は取りたいならDH307がおすすめです。
何度も言いますがイヤホンとか検討したほうが寝ながら使うという用途としてなら多分良いです。オーバーイヤー型だと寝返りの一つも出来ませんし。
書込番号:21100636
6点

寝ながら使ってヘッドバンドが壊れる心配をされているようですが、寝返りをうった場合のハウジングが壊れる事の方が心配ではないでしょうか?
寝入った状態でイヤホン、って書き込みは見たことがありますが、ヘッドホンって書き込みは見た記憶が無いです。
相当寝相に自信がないと危険だと思いますが、寝入るのが前提だとイヤホンの方がいいのでは?
Pioneer SE-CH9T等リケーブルも出来ますし、寝返りもうてそうな形状の人気機種ですが、如何でしょう?
書込番号:21100661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

寝そべっての鑑賞ですと,デカカップのモノはカップサイズ故に,頭部の自由度が制限されますょ。
寝そべっての使いは,GRADO位のカップサイズが塩梅佳いすょ。
書込番号:21100704
2点

>シシノイさん
各項目ごとにお返事、とてもわかりやすいです。
ありがとうございます。
ちゃんとしたヘッドホンを買うのは今回初めてですが、それにあたり似たような質問を過去の投稿から漁って読んでみたり、レビューをひたすら読んでみたりと色々してみました。
その中でシシノイさんの名前は印象に残っています。
ということで、M50xは過去のどこかで誰かがオススメしていたものです。が、確かに低音と書いてあったように思います。候補から外します。
1.今使っているソニーの20年前くらいの機種が非常に頑丈で、これをしながら眠ったことが何度もあるんですが未だに全く損傷していないので、そのイメージだったんですが、寝ながらはやめたほうがよさそうですかね…
まぁ、今回は初めて高い買い物をするので、眠るかもしれない時はその古いヘッドホンにして、寝転びながら使う時は今回買うものにするとか使い分けようかなと思います。
2.CD900STが真っ先に脱落!意外でした。返信を読んで驚きました。でも読んで納得。そういうことなら候補から外します。
3.実はカナル型と言われる耳に入れるイヤホンは、どうにも苦手でして。耳の中にグリグリってするのがどうも嫌なんです。今眠る前に使っているのは主にそれなんですができれば使いたくないかなと。
4.そうですよね〜。初心者ながら、ただの教えてチャンにはならないように最低限のことは勉強したんですが、やはりそうなりますよね。それでオーテクのエアーダイナミックシリーズを検討に入れました。
5.レビューを読むだけでもフラットってなかなかないんだなーとなんとなく思い始めていたりします…
AD700xは、実際に試聴しましたが音より何より装着感が良かったんですよね。
ふわっと付ける感じ。頭が大きい上にメガネもかけているのであの優しい付け心地はとても気に入りました。
RPHD10は音も装着感も気に入ったんですが、ただ一つドライバーユニットがむき出しなのだけが気になるんです。うちは田舎でして周りが全方位畑なもんで、窓を閉めていてさえなんとなくホコリっぽい環境で、むき出しのドライバーユニットにホコリが入ってしまうんじゃないかと。実際のところ、どうなんでしょうね。
装着感悪いのはナシですね。せっかく初めて高い買い物するのでゴワゴワも嫌です。頭が大きい上にメガネなので。装着感最重視かもです。
SW-HP10sは初めて見る名前なので後ほどレビューなど読み込んでみます。
分かりました。
基本的には、元々試聴で気に入ったAD700xに決めつつ、他も再度試聴に通って検討してみます。
寝ながら使えてたソニーの昔のやつ、これがたまたま奇跡だったんですかねぇ…
音質はここまでにあがったものに比べるとひどいですけどね(笑)
書込番号:21100818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>僕はセイウチさん
ハウジングが壊れる心配も少しだけしています。
ので、AKGの横が出っ張ったやつ(K701?)などはゴツゴツして横になりにくいかなと外して、なるべく球状のものを探しています。
ただ、今使っているのが球状の丸っこいオーバーイヤーヘッドホンで、横になっても寝返りを打っても痛くなく、ヘッドホン自体もこんな使い方をしていて10年間全く壊れていないので、そういうものなのかなと思っていてヘッドバンドのほうばかり心配していました。
でも、ハウジングのほうもやっぱり壊れてしまいますかね…
今まで使ってたやつがたまたま超絶頑丈なだけだったんでしょうかね…
Pioneer SE-CH9見てみます。ありがとうございます。
書込番号:21100842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、お気になさらず。
私も10年前とかに買ったM555というパイオニアの機種が奇跡的な装着感の機種だったとずっと後で気づけたクチなので。
たまたま買った低価格帯の機種の装着感に恵まれて、その上の価格帯に苦労するというのは私が散々体験した事です。
AD700Xが気に入られたならそのままでもよいと思います。AD500X(700よりは籠りありだが全体のバランスは700よりはフラットに近い、近いだけだけど)やAD900X(700より高音がキラキラ☆した個性的な機種、音質は良い)も若干だけ視野に入れつつAD700Xをどうぞ。
HD10は私は側圧と重さが気になりましたが、そこが気にならなかったのなら良いと思います。むき出しなのはその通りですねー玉虫色の綺麗なのが見えてますねー。そこまで気にしなくても良いと思いますけども。
レビュー読むのって楽しいですよね。カカクコムだけじゃなくてアマゾンや、He&Biさんのサイトなんかも参考になります。まあ色々ご検討の上、決めてみて下さい。
一つ言えることは
「貴方自身の試着試聴経験以上の情報なんて、ネットには転がってません」ということです。
何百何千のレビューを読んで、何十人のマニアからアドバイス貰っても、たった一回の試着のほうが価値があると覚えておいてください。
書込番号:21100874
3点

寝ながら、って姿勢を崩したリラックスした体制で聴くって意味に取っていたのですが、本当に横になってヘッドホンに頭を乗せて使うって意味だったんですか・・・
ほぼATH-AD700Xに決まったみたいですが、一度AKGのK701かK702も試してほしいですね
音場という意味では唯一無二と呼べるヘッドホンです
最近ものすごく価格が下がったので求めやすくなりました
試着って大事ですよね
MDR-CD900STも全く苦にならないという人もいれば苦痛に感じる人もいます
耳や頭の形状って人によって違うから掲示板のアドバイスやレビューでは測れないんですよね
一応SONYのMDR-1Aやオーディオ・テクニカのATH-WS1100など多くのユーザーの評価を得ている機種も少数ありますが、こういうのは例外と言えるほど希少種です
試着済みのヘッドホンはアドバイスされた試着をした事がないヘッドホンに優ると思います
書込番号:21101090
1点

>シシノイさん
昨日はまだ見られなかったんですが今見ました。
MDRCD480という機種です。これが頑丈で。多分投げても大丈夫なくらいです(笑)
パッドはただの布(?)ですがそこそこ柔らかい材質で、長年使って耳に馴染んでいるからか装着感が良いんですよね。
この頃はまだインターネットなんてものも(使って)なくて、評判とか何も見ずただ電気屋で試着して買ったんです。懐かしいなぁ。
AD900xだとちょっと高いかなぁと。
HD10の側圧は短い時間の試聴なのではっきりとは言えませんが、短い間では問題ありませんでした。
でもまぁ、気になる点がある買い物は買った後の後悔に繋がりやすいですからね。多分買わない気がします。
今回ここで質問したのは、AD700xに内心ではほぼ決めつつも、他にもっと自分に合ったものがあるかもしれないという可能性を求めてという部分が大きいです。あとはHD10など他の候補を落とすためでもあります。ソニーのMDRCD900STが落ちたのは質問した甲斐ありです。ただ、これはまだ試聴してみていないので一応実際試してみようとは思います。やはり、百見は一聴にしかず、ですね。試聴体験大事にしていこうと思います。
書込番号:21101404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

dt150のレビューを読んでいたら凄く気になってきました。
athad700xは音が近いとレビューにあって、今まで近い音しか聞いてきてないので広い音に興味があるんです。まぁ、広がりなんてスピーカーで聞けばいいって話ではあるんですけども…
頭が大きいので、普通の人だとずれるとかゆるいって書いてあると気になってきます。ad700xの気に入っているところは音よりもそのゆるい装着感だったりするので…。
しかもdt150はパッドが分厚いようでそれもフカフカしてそうでいいなぁと。一方で硬いなんてのも見ましたが…
ああ、悩みます(笑)
書込番号:21103047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syutrohonfonさん
AKGの702は正直めっちゃ気になってます。
音に関しては文字で読む限りおそらく理想そのものだと思います。開放感のある広い音場にフラット寄りの音質で低音よりは中高音。
でも、横が出っ張ったデザインなんですよね。
横になって寝そべりながらでも(文字通り耳を下にして横になります)大丈夫でしょうか、これ?
大丈夫ならこれで決まりなんですけどね…
書込番号:21103096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>杉原潤さん
私はk701の方を持ってますけど上向きならなんとかなりますが横はやめた方がよいと思いますよ
形がそもそも寝ながらを想定していません
音はいくら開放的だろうと首が動かしにくく圧迫感しか感じませんしリラックスできませんでした( ̄▽ ̄;)
書込番号:21103148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

250Ωのインピーダンス高めなヘッドホンとか,非力なフォンアウトじゃ鳴らし難いAKG機とかを挙げて来る事。
非力なフォンアウト直挿しじゃ,美味く鳴らし切れないし。
主さんお望みな音は,全く出て来ません。
書込番号:21103170
3点

>athad700xは音が近いとレビューにあって、今まで近い音しか聞いてきてないので広い音に興味があるんです。
オーテクの定番機は,型番数字「5」以上は近いタイプの音で鳴らして来ます。
近くて,前後の空間に窮屈した間が小さく深い拡がりが出て来るのが上位機種すょ。
近い音でも,拡い音は出て来ます。
なので,主さん引用くだりの「近い」「広い」の捉えは間違えてますょ。
書込番号:21103514
2点

>どらチャンでさん
まあインピ問題は勧める側も気にはしている事ですが、そもそもiPod直挿しでも音場が広いヘッドホンという希望自体がみんな思いつかないという事でしょうね
私も勧める際に気にしていますが50Ω60Ωくらいなら上質な音が出るかはともかく音量だけはなんとか取れるかと妥協して機種を列挙しています
みんな、アラウンドイヤーとか音場が広いなどのご希望に沿う物の他にも、鳴らしやすい音場が狭い機種とかオンイヤーとかもさり気なく並行しておすすめしているのも、その現れかと思います
私もそうですしね・・・
鳴らしやすくて音場が広いヘッドホンをなにか思いつくようでしたらどらチャンでさんもスレ主様のためになにか挙げてくれると助かります
書込番号:21103630
0点

GRADO機を挙げてますょ。
カップサイズが小さいので寝そべっての使いも,デカカップサイズのモノよりも自由度が取れるとね。
で,りんごのフォンアウト直挿しはダメょ。
ダメな処に鳴らし難いのを宛がってちゃ,一層ダメダメな音しか出て来ません。
書込番号:21103644
1点

GRADOのヘッドホンですかあ、GRADOは私も何年も前から興味はあったのですがなぜか日本ではあまり人気がないみたいですね
一部ではかなり支持を集めているようなので素性はいいみたいなのですが
扱っているショップが少ないのと手頃な機種がSR60eやSR80eくらいで後はなかなかいい値段する機種ばかりなのが原因なんですかね・・・
書込番号:21103693
0点

あれ今GRADOの商品一覧見てみましたがスレ主様のご予算でアラウンドイヤーのヘッドホンはないみたいです・・・残念
オンイヤーでよければ購入者のレビューによるとSR60eもSR80eも音はいいみたいですね
書込番号:21103711
0点

寝ながらの使いは,デカカップのモノは使い難いと指摘してるしょ。
カップが邪魔をして頭部の自由度がなくなってしまうのですょ。
と,人気が無いのは,貴方達が馬鹿の一つ覚え的に,ヨーロッパ系のモノしか視れてないからすょ。
書込番号:21103721
0点

DT150は私もレビューしているので読んでください。装着感に関してはとても丁寧にしっかり書きましたので読んでください。
後、AD700XとAD900Xの装着感はほぼイコールです。私がAD900X(=AD700X)の装着感を評するとどうなるかは
全部AD900Xの装着感レビューにありますのでそちらも参考にどうぞ。
後一言
う ろ た え る な
初心者さんにありがちな目移りしまくった挙句、結局試聴したことすらない「評判機種」に飛びつくようなことは間違ってもしないでください。自分の感覚を信じて
言っちゃなんですがAD700Xで正解です、うだうだ迷わず買ってください。
まあ、後DT150が試着できる箇所が相当限られてるんですよね。できないことで膨らむアレもありますが、まあ結局私はアレに装着感星3つしかつけませんでした、今思ってもせいぜい星3,5の装着感です。
DT100と似たような装着感でして、DT100は試着もDT150よりはしやすい機種ですね。
後再度言っておきますが、インピーダンスちゃんと見て下さい。
どらチャンでさんが何度かおっしゃってますが、インピ高い機種は直接挿し(今主さんがしようとしている行為。環境)では厳しいものがあります
DT150もインピ相当高い側です、アンプ買う気が無いなら外しましょう。後、アンプに中途半端な金額出すくらいならそれを併せて全部ヘッドホンに予算回すべきです。
書込番号:21103726
1点

>どらチャンでさん
ヨーロッパしか見てないってもしかしてAKGを挙げた事ですか?
ひとつ機種を挙げただけでレッテルを貼られても・・・
一応日本メーカー、米国メーカー、EUメーカーなど購入歴は色々ありますし私自身は偏りがないと思っています、と反論してみる
まあ反論は冗談ですが、人気がないと書いたのは価格コムやアマゾンなどのレビュー数や掲示板での話題に出る頻度からの話ですし、決してどらチャンでさんのおすすめにけちを付けたという話ではないので
スレ主様にもどこのメーカーかとかあまり関係ないでしょうしね
余談ですがAKGは純粋なEUメーカーとはもう呼びにくいんですよね
買収される事を繰り返してるので親会社は米国だったりアジアだったりする数奇なメーカーです、数年後はどうなっているんでしょうね
話を元に戻すとスレ主様はオーディオをいい音で楽しむなら
・寝転んでヘッドホンに負担をかける使い方を見直して、辞めてみる
ヘッドホンの使い方として間違ってます・・・
・試着した経験のある機種を有力候補として選択肢を絞る、ATH-AD700Xは一応そこそこある音場で鳴らしやすい部類のヘッドホンです
・1、2年後、ATH-AD700Xの直挿しに音質面で満足できなくなったら、その時また新しいヘッドホンなりアンプなりを購入するのを考える
徐々にステップアップして経験値を積むのがオーディオで失敗しない一番大事な法則
といったところでしょうね
私もいろいろ機種を挙げて迷わしてすみませんでしたw
書込番号:21103762
4点

>紅瞳心愛さん
なるほどー。やっぱりそうですか。
じゃあやっぱりやめておきます。
ありがとうございます。
書込番号:21103777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どらチャンでさん
なんとなく、他の人のいろんなレビューを読んでいて、距離感と広さは別物なのかなーという気はしていましたがやはり別物なんですね。まだまだそういう感覚すらないもので…これから勉強していきますね。
なにせ今まではただ音が聞こえればいいくらいの感じだったもので。
書込番号:21103781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syutrohonfonさん
直接の返信ではないですが…
多分僕が結構難しい(無茶な?)お題出しちゃったもんで、皆さん苦心されているんだろうと思います。なんかすいませんです。
鳴らしやすくて音場が広くてアラウンドイヤーで快適な装着感でしかも大きめでさらにはそこそこ安いもの…、そうそうないですよね。
GRADOはおっしゃる通りで予算オーバーです。
オンイヤーは、今回あまり考えていません。
すっぽりがいいと思っているのは、今使っているのがそうで近い感じがいいなと思っているからです。
書込番号:21103784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シシノイさん
まさに、今うろたえてますね。
悩みに悩みフラフラです(笑)
アンプはいつかは買うかもしれませんが、少なくとも今年や来年ではない予定です。
ので、dt150が鳴らしにくいということのようでやめておきます。田舎だから試聴できませんしね。
シシノイさんのレビュー改めて読ませていただきます。
書込番号:21103785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>syutorohonfonさん
やっぱり間違ってますか…
今まで安物しか使ってないものでその辺適当だったんですよね。音楽オタクで音楽めっちゃ聞きますが、音質は優先順位低くてでもイイヘッドホンに憧れだけはあって今回初めて買ってみようと思っているんですが、聞き方も考え直す必要があるのかも…?
皆さんは椅子に座って聞いていたりするんでしょうかね。僕はパソコンで聞く時以外は寝る前でなくても基本ゴロンと寝転んで聞いているのでそこから既に違うのかも。
どらチャンでさんにも指摘を受けましたが、音場の広さと距離感の違いがよく分かっていないもので、距離感が近いというレビューを見て、広がりがないのかなと勘違いしたのがフラフラの原因です。
シシノイさんにも強く背中を押されてますし、やはりオーテクのそれに決めようかなと思います。
徐々にステップアップ、それがよさそうですね。
まだまだド初心者なので、徐々にオーディオについて経験値を積んでいけたらなと思います。
なにやらあまり綺麗ではない言葉もちらほら出てきていい思いもしなかったかもしれませんが、僕のせいですいませんでした。
色々ありがとうございました。
書込番号:21103790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>杉原潤さん
まあ逆に寝ながら使わないなら良い選択肢ですしご要望には合うため寝ながら使う専用と考え楽さ重視でトゥルーワイヤレスのイヤホン辺りとの使い分けたりとかはいかがですか?
あと既にありますが出力が足りない物だと音がおかしくなったりしますから注意した方がよいと思います
たとえばk701だと刺さりが酷くなりますし全体的に音を追いにくくなりました
しっかり駆動出来ているなら音の位置をしっかりと見れますし刺さりも音が鳴り響くように綺麗に広がり痛くないので結構印象は変わります
k702含めk700シリーズはスペックをみると鳴らしやすそうではありますが実際の感度が確か93dbとかなり鳴らしにくく物によってはそもそも音量すら取れないみたいな事もあるため注意が必要ですね
書込番号:21103799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スレ主様
もうスレッドが解決済みの後の書き込みで恐縮ですが、私などは普段リラックスしてヘッドホンを使う時はリクライニングシートに腰掛けて、背もたれを倒して聴いています
というか、私が寝てヘッドホンを使うと読んで最初に想像したのがこういった使い方でした・・・
書込番号:21103806
2点

>杉原潤さん
DT150はインピ250Ωですが、何故か鳴りやすいですよ、そこそこのアンプなら普通に鳴らせます。
一方AKGはめちゃくちゃアンプ食いです。鳴らしきれたと思っても日を改めて聞くとなんかスカスカの繰り返し。
非常に録音レベルの高いperfumeなんかはAKG良いんですが
そうなるとDT150はホントに使い勝手良いです。女性ボーカルやオケはAKGですが、それ以外はDT150がブイブイ言わせてますよ(笑)
書込番号:21109028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

悩みに悩んで、再度試聴に通い散々試聴した結果、やっぱりrphd10にしようかなと思います。
何度も聴き比べた結果、やはり音のクリアさではrphd10がathad700xに僅差で勝るのかなと思ったからです。あとは、長く使うことを考えてケーブルが断線したら脱着で交換できる方がいいかなというのと、オープンエアに憧れはあるけれど今手持ちの安い密閉型からのステップアップという意味では密閉型のほうがいいのかなというのが理由です。
オープンエアは初めてだから室内用とはいえ音漏れと遮音性が心配(家族からクレームくるかも…デスメタルやグラインドコアなどうるさい音楽も好むため)。
ここまでのご意見の中にあったように高音強め低音弱めの弱ドンシャリなところもロックやクラブ音楽を中心に聴くという用途から考えてもいいかなというのもポイントです。
むきだしのドライバーユニットがホコリでダメになるんじゃないかという不安があるにはありますが、掃除機にフィルターかけて弱めにしながら吸ってみようかなと思います。
書込番号:21109602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お、そちらに行かれましたか。納得するまで試聴されたようで、気に入ったものが見つかり良かったです。
HP10、間違いなく良作ですので可愛がってやってください。
書込番号:21109622
1点

メタルとか抜けの良い高音タイプだと聴き疲れするよ
散財ごくろうさん
書込番号:21110305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>メタルとか抜けの良い高音タイプだと聴き疲れするよ
と散らかった鳴らし方をさせてたら,頭内一杯に拡散しちゃって煩い故に刺激が強くて,聴き疲れが起きるでしょう。
其れを,不得手なモノで抑えて聴き疲れを緩和させるのが,beyerdynamicのDT150って処でしょうか。
書込番号:21112279
0点

>どらチャンでさん
ロック、特にメタルなんかはエレキギターでアンプ掻き鳴らすんで逆にヘッドホンやイヤホンはある程度高音は冷静に鳴らすくらいのがバランス取れるんですよね。まあ低音もそうなんですが。
かといってできれば音の深みがあった方が良いし、過不足なく低音から高音まで表現できる解像度も要る。
さらにDT150の凄い所は音場も広く定位も良い。また鳴らしやすくリズムも遅れずドンドン来る!
加えてbeyerの雰囲気も味わえて2万切りですから、2chなんかでも前から結構勧めさせて頂きましたm(__)m
ロック聴かない輩から反発ありましたが、結局殆どの方がDT150の実力は認めて貰いましたね。
そのくらいコスパ抜群の名機ですから、わざわざ勧めてるんですが。日本のメーカーもこんくらいの機種今となっては出せる筈ですからね。
イヤホンですが、現に最近買いましたJVCのfx-77xもかなり良い仕上がりです。スマホ直でもイヤホンの鳴らしやすい特性上かなりいい感じで楽しめてます。トルネードは素晴らしい効果です。
爆音で聞かなければこのくらいの価格帯でもセッティング次第で充分ですね!足るを知る楽しみ方も乙なもんですw
書込番号:21112677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

掻き鳴らす出方も,と散らかった鳴らし方じゃヒステリック感が高いのじないすか。
某所の薦め云々ですが,と散らかった鳴らし方をさせて居るリスナさん達には,拡散しての刺激が抑えられた傾向で受け入れられたのじゃない。
書込番号:21112845
0点

始めのうちは爆音で聴きがちですが、時が経つと適音になるもんじゃないですかね。
その上でDT150は圧倒的に素晴らしいですよ。ロック、メタル、プログレ全てに於いて
ただ60年代位遡った音源になるとDT990やDT250が合います。
ヘッドホンは当たり前ですが、洋楽は海外のが合いますね。イヤホンとなると露骨に地産地消の法則は当てはまらなくなるような気がします(笑)
書込番号:21112871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あくまでもロックに地産地消の法則は当てはまります。ポップスになると日本のヘッドホンでもイケるみたいですね。
ロックはそれだけ楽器のディテールを強く要求し、繊細で生々しくて力強さがいりますから。
イヤホンはその点飄々として居られるのかな、人間の次男坊みたいっすね(笑)
書込番号:21112882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

dt 150 は様々な理由があって候補から外しました。
せっかくオススメしてくれたのにすいません。
納得して出した答えなので、無駄遣いにはなりません。
ありがとうございました。
書込番号:21114109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いまさらですが、
AKGのk550mk2やk545で良かったのではと思います
書込番号:21115386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 0:26:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 22:54:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 0:58:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 5:21:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





