『ウイングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『ウイングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイングについて

2017/08/11 09:41(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

この度、現行WRX STIのA型からD型へ乗り換えを検討しております。
A型は青、ベースグレード、大型スポイラー、STYLEパッケージ
の構成でしたが、D型にする際に、妻から
「青は綺麗だし青で良いけど、あのおっきな羽は辞めれないの?」
と、、、
D型は足回り弄る予定ないので、今回はTYPESにしようと思うのですが、妻を後押しするようにTYPESはメーカーオプションなしでもトランクリップ仕様になっております。

前置きが長くなりましたが、どうも青のトランクリップ仕様のイメージが湧きにくいのです。
白や黒は検索でも見かけますが、青は大型スポイラー仕様の方が多いようでなかなか画像も見かけません。

またリップ仕様は白、黒のほうが似合ってるなぁとも正直思ってしまい、青とトランクリップはあまりない組み合わせなのかとも思ったりします。

ここをご覧の方で、画像情報もしくは写真アップをお願い出来ませんでしょうか?

また余談ですが、大型スポイラーやリップスポイラーにした理由など書き込んで貰えますと助かります。
まだ契約前なので、妻はどうであれ、自分自身はまだ悩んでますので、参考に聞かせて貰えれば^^;

いずれSTIのGTウイングを着けても良いかなと思ったりもしますが、それこそNGのようです^^;
それなら大型スポイラーのほうがマシだと。
いかにも、と言うのがダメなようで、女性は苦手なのでしょうか、、、

この車はそんな次元で悩むものでもないのですが、ベースグレードでもTYPESでも外装は最初に弄ったらもう触らないと決めており、なかなか今回は悩みます^^;

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21108591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/08/11 11:39(1年以上前)

じぇーえふさん

↓の愛車紹介で大型スポイラー無しの青のSTIの写真がUPされています。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/wrx-sti/usercar/search.aspx?kw=&pn=1&mg=3.9962

書込番号:21108821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/08/11 16:06(1年以上前)

僕はダウンフォースを必要とする走りをしないなら

基本的に大型ウイングって嫌いです

リップくらいで充分

僕の古いWRXは納車当日リヤスポイラーを外しました

見た目を含め
着けたい方は付ければ良い

僕が買うならスポイラー無しとします


書込番号:21109274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/08/11 18:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございますm(_ _)m
検索したいと思います。

書込番号:21109588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/11 20:24(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。
ダウンフォースを期待する走りまでは日常しないので、頂いたご意見参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:21109826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/12 05:32(1年以上前)

STI=大型ウイング付ってイメージが私にはあります(他の方も結構同じなのでは?)

メーカーオプションって事は、後付けが基本不可って事ですよね?

中古車を購入する客が大型ウイングが無いと避けられそうな気もするので、査定も下がるのでは?

私が買うのなら、妻には大型ウイングは最初から付いていると誤魔化して絶対に付けます(査定関係無く、大型ウイングが無いとSTIじゃないって感じだからです)。

書込番号:21110601

ナイスクチコミ!7


trueSSFPさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/14 22:19(1年以上前)

>じぇーえふさん
お疲れ様です。いやぁ似たような悩みをお持ちで(笑)自分もA型からD型に乗り換え、現在はお色直しのためディーラーからショップへローダーにて運ばれ、仕上がり待ちです。7月末に登録されましたが、納車はされてません(笑)

調子こいてた若い頃はなんでも羽、羽言ってましたが、年とったんですかね…
GVB-C、VAB-Aと黙ってても羽が付いてましたが、今回はオトナのVABを目指して羽無しに(笑)しかし表情のリップでは芸がないので、STIのカーボンリップを奢りました!
価格は意外に高かったんですが^^;

嫁さんには、どうせしばらくしたらまた羽が生えてくるんでしょ?なんて言われる始末です(笑)

書込番号:21117169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


trueSSFPさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/14 22:23(1年以上前)

>じぇーえふさん
すいません訂正です。
表情のリップではなく、標準のリップです。

書込番号:21117185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tobotyさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/15 11:10(1年以上前)

こんにちは!

私は、VAB typeSのトランクリップスポイラーです。

大型リヤスポイラーにすると、重さが10kg増加します。
物理的にサーキットで急減速する時には役に立ちますが、
高速道路を含め、一般道では、車体の一番後ろが10kg重たいだけです。
同じ10kg重たくなるなら、レカロシートを付けた方が車のバランス的にマシという理由で、
私はtypeSの標準トランクリップスポイラー+レカロシートにしました。

typeSにするかどうか思案中のようですが、大きな違いはタイヤです。

typeSのタイヤ「ADVANSPORT V105」のLIは89(耐荷重550kg程度)、空気圧前輪2.3、後輪2.2です。
一般道でも、前軸重900kgに対し、5名乗車時(+275kg)の前輪荷重(前一輪あたり約520kg)では余裕があまりありません。

この数字を知っていると、1名乗車でも無意識に穏やかな安全運転をします。
実は、タイヤの柔らかさとビルシュタインの相性が素晴らしく、ゆっくり走って疲れない静かな車になっています。
(どうせならアイサイトのついたもっと静かなS4にすればよかったかなと思えるほどです。)

一方、標準のWRXSTIは18インチです。
1.5tの車重からすると、LI93(耐荷重650kg程度)、18インチタイヤで丁度良いです。
(例えば、ADVANネオバ245/40R18 93W)

余裕が欲しい場合は初めから18インチタイヤが良いですね。


書込番号:21118194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 WRX STI 2014年モデルのオーナーWRX STI 2014年モデルの満足度5

2017/08/15 16:16(1年以上前)

大型リアスポイラー悪くないですよ

じぇーえふっsん、こんにちは。
私は「羽 」付きにしました。
洗車が面倒くさくなるのと重量アップ、燃費も悪化、価格もアップで、普段使いの用途の自分には、
正直良いところはないですが、唯一見た目と自分のSTIのイメージで決めました。
サーキットでぶん回すのでなければ、自分のイメージするところが一番優先されても良いのでは。
フロント、サイドのアンダースポイラーを装着したときのトータルコーディネートは羽アリがいいと思います。
ターゲットユーザーが40、50代と高齢化が進み、普通に乗れるスポーツカーとして羽なしの要望が多かったのでしょうね。
「羽」は男のロマンみたいなものですから、女性からは意味不明ってことかも知れませんが、じぇーえふさんの心のままに選択されるのがいいです。連れ添った奥様なら許してくださるでしょう。

書込番号:21118795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/20 21:35(1年以上前)

サーキットを走らなくても大型スポイラーは高速などで効いてると思いますよ。
一応ゼロリフトらしいですから、路面にへばりつく訳ではないようです。
付いてると洗車は面倒、でも目立ち度は抜群?
WRX STIに乗るなら是非取り付けてください。

書込番号:21132473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/08/21 12:40(1年以上前)

>北に住んでいますさん
お返事遅くなりました。

STI=大型ウイングのイメージはおっしゃる通りで、ついてないとS4やインプレッサセダンのように見えなくもないですね、、、

「中古車を購入する客が大型ウイングが無いと避けられそうな気もするので、査定も下がるのでは?」
との回答が盲点でしたので、確認してみたところ、ない車両の需要も少なからずあるようであまり関係ないですよということでした。

非常に有益な回答を頂けました、ありがとうござました。

書込番号:21133916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/08/21 12:43(1年以上前)

>trueSSFPさん
遅くなりました。

嫁さんのコメント、うちと全く同じです(笑)
ただ、GTウイングにするなら大型スポイラーにしてくれと言われました^^;

リップをSTIカーボンにされたのですね!
あのカタログ写真では雰囲気をつかめないので躊躇しておりました、、、
もしよろしければ、お手すきに上面や斜め上からなど、純正OPリップをの差が知りたいところです^^

書込番号:21133920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/21 12:46(1年以上前)

>tobotyさん
遅くなりました。

理路整然とした回答頂き、ありがとうございます。
タイヤの話は、あまり気が回ってなかったため、18インチの良さをスポイルするところでした。

グレード選択の際にまた悩みの種が増えました(笑

ただ、ここはメーカーOPにかかわらず後に対応しやすと思いますので、まずは羽の問題を皆さまの回答を参考に考えたいと思います。

書込番号:21133934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/08/21 13:51(1年以上前)

>☆COBRA☆さん
遅くなりました。
黒に大型ウイングの後ろ姿もこれはこれでいいですね〜!

自分のイメージにあったところとなると、現在乗っているA型のウイング付きのままになるのですが、回答を頂く中でリップレスの有意義さもあり、そのイメージjがはっきりできればと思い画像をと。。。するとあまりないので、どうかな〜といたちごっこに(笑
いい年して悩んでいるところを妻からは呆れられております。。。
ちなみに許しは出ています、どちらでもいいと。。。

書込番号:21134080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/08/21 14:39(1年以上前)

>デカビタさん
遅くなりました。
そうですね、やはりあるものに意味がないわけではないので、そのあたりは性能向上というメリットもありますね!
キャラクターの為に載せてるのは同意です。
皆様の回答を元に決めたいと思います。

書込番号:21134167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/21 16:19(1年以上前)

回答頂いた皆様
Goodアンサーは、写真付き、同じ境遇、情報を頂いた、方々から僭越ながら選ばせて頂きました。

現状のA型にはついている羽ですが、ついていない場合はどうなのか実物を見るのが一番という感じに回答をみているとなってきましたので、Sパケのトランクリップ仕様で契約をしたいと思います。

メリット、デメリットを皆さんが書き込んでいただけたので決めることができました。
ありがとうございました。

書込番号:21134323

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:109〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング