『分かる方教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『分かる方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

分かる方教えてください。

2017/08/16 21:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:83件
機種不明
機種不明

カメラ初心者なので、そんな事も知らないのと、思われるかもしれませんが大目に見てください。
かなり前にNikon A(?忘れました) NIKKOR 35mm f/2と言う事でヤフオクで入手しました。
そのころ35mmでF2ならいいやと言う感覚でした。
そのままあまり使わずでしたが、最近よく見るとルックスがf2Dの様なんです。
でも表記はf2です。かにつめも付いています。
こんなタイプはあるのでしょうか?
分かる方アドバイスお願いします。

書込番号:21122046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2017/08/16 21:33(1年以上前)

距離信号の出ていない、いわゆるSタイプですね。DはディスタンスのDです。ストロボなど使わなければ特に問題ないと思いますよ。

書込番号:21122055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2017/08/16 21:44(1年以上前)

>yama@mutekiさん
早速のお答えありがとうございます。
距離信号が出てないだけで、写りはDタイプと同じと言う、認識でいいのでしょうか?

書込番号:21122092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2017/08/16 21:45(1年以上前)

かにのつめは後から付けたのだと思います。

書込番号:21122093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2017/08/16 21:46(1年以上前)

光学系は同じだと思います。

書込番号:21122096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/08/16 21:53(1年以上前)

>yama@mutekiさん
ありがとうございます。もやもやが取れました。

>まる・えつ 2さん
初心者ですみません。かにのつめは何の為についてるのですか?

書込番号:21122122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/16 21:56(1年以上前)

Mar 1989 - Mar 1995 生産レンズ
S/N 200059 - 238317 このあとAi AF-Dに引き継がれる。光学系は同じ。

書込番号:21122132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/16 21:58(1年以上前)

なお、AF-Dにも、カニ爪取付のためのポンチがロット次第であるかと。

書込番号:21122141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2017/08/16 22:01(1年以上前)

かにのつめは、レンズの絞り値をフォトミックファインダーに、

伝達するためについています。

書込番号:21122152

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/16 22:03(1年以上前)

それはAFで動きますよね?そうであればDレンズを改造してカニ爪付けたものだと思います。外観はDレンズに見えますので。Sの外観ではありません。
でもカニ爪が邪魔でDfくらいしか最近モデルではつかないかな。マウントアダプターで他社カメラにつくかも。

書込番号:21122159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2017/08/16 22:05(1年以上前)

本体の露出計にレンズの絞り値を連動するための装置です。今はカメラ側から連動していすが、昔はレンズ側から連動していました。「ニコン カニ爪」または「ニコン 露出計連動爪」で検索してみてください。

書込番号:21122170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2017/08/16 22:08(1年以上前)

>VitaminWさん

Ai-Sではなく、通称AiAF 35mmF2Sです。型番としてはAiAF 35mmF2ですが、Dタイプと区別するためにこう呼ばれています。

書込番号:21122183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/16 22:09(1年以上前)

さすがうさらネットさんですね。
私は改造品かと思いました。Dがついていないので巧妙に消したかと思いました。

書込番号:21122188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/16 22:13(1年以上前)

>yama@mutekiさん
ご指摘ありがとうございます。
もう少し細かく調べないとダメですね。

書込番号:21122204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/08/16 22:13(1年以上前)

音大好きさん こんばんは

このレンズDタイプ前のレンズで フィルムカメラ時代の物だと思いますが この頃は まだAiタイプ以前のカメラを使っていた人もいたので その人たちの為にカニ爪加工 ニコンで行っていて その頃のレンズだと思います。

Dタイプとの違いですが レンズ系は 35mm f/2Dと全く同じの為写りは変わりませんが Dが付いていないレンズの場合レンズの距離情報を ボディに伝えられない為 ストロボ撮影の時 距離情報が使えす調光精度が落ちます。

書込番号:21122205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/08/16 22:50(1年以上前)

>yama@mutekiさん
>まる・えつ 2さん
カニ爪検索して分かりましたありがとうございます。

>うさらネットさん
生産年代まで教えて頂きありがとうございます。

>VitaminWさん
AFで動きます。今はD7200で使っていますが、D750が欲しくてたまらない状況です。

>もとラボマン 2さん
書き込みありがとうございます。
自分はストロボ撮影は今のところ考えてないのでよかったです。


書込番号:21122320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2017/08/16 23:43(1年以上前)

Ai AF Nikkor 35mm f/2Dはもってました(現有せず)

Ai AF Nikkor 35mm f/2sはピントリングがゴムなしだったような
なので
Ai AF Nikkor 35mm f/2s<new> なんじゃないかな 
カニ爪はサービス持ち込み加工

光学系は
Ai AF Nikkor 35mm f/2D を含め3本とも同じです。

書込番号:21122453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2017/08/16 23:58(1年以上前)

ごめん AF35には<new>は存在しないそうです 失礼いたしました

書込番号:21122493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/17 07:35(1年以上前)

>VitaminWさん

>さすがうさらネットさん

ぶふぁふぁ〜 (^_^)
ここ
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html

書込番号:21122869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/08/17 10:09(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

いえいえ、書き込んで頂いただけでもありがとうございます。

>うさらネットさん

確かにAFの所の、Dになる前のタイプ Japan の写真に爪用の穴がありますね。
前の持ち主が爪をつけたのでしょうね!
すっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:21123094

ナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/17 11:03(1年以上前)

>音大好きさん
不明確な情報で申し訳ありませんでした。
>うさらネットさん
いろいろ調査している方おられるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21123175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング