『レーダークルーズコントロール異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『レーダークルーズコントロール異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

レーダークルーズコントロール使用時(加速、減速時)に、カチ、カチというような、電子音ではなく機械的な音がします。
ディーラーに問い合わせしたところ、そういう仕様とのことでした。
自分的には、かなり気になる音なのですが…
みなさんは、そういう音が出たり、気になったりしてませんか?

書込番号:21136953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/22 18:37(1年以上前)

今のところ気づいていません。

書込番号:21137127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/22 19:17(1年以上前)

>今日もてつやさん
以前も同じ話題が挙がっていたような…
ともあれ、なぜこのような音がするのか、ちょっと気になりますよね。
音楽をかけて誤魔化してます。

書込番号:21137251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 19:42(1年以上前)

>onsentarooさん
一応調べて見たのですが見落としてたようで申し訳ありません。
特に、渋滞時オーディオOFFだと気になります

書込番号:21137320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/22 19:59(1年以上前)

>今日もてつやさん
私も最初の頃は、気が付きませんでしたが、おっしゃるような音がします。

しかし音の出るタイミングを聞くと速度調整のためアクセル・スロットルの開閉
と同時にON・OFFをしている様なのでこれは異常ではなく仕組みなのかなぁ〜
と思いました

恐らく接点を持った…(リレーの様な)スイッチの作動音ではないかなぁ〜と
安心して良いと思いますよ

書込番号:21137372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 20:41(1年以上前)

>それがほし〜のさん
そうなんですね。
そう言っていただけると少し気が楽になりまた。
自分の車だけ特別、音が大きいのではないかと気にしてました。

書込番号:21137495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 22:22(1年以上前)

>今日もてつやさん

私も4月に購入して気になりましてディーラーに聞いたところ、リレースイッチによるもので異常ではないとの回答でした。

音楽とかを聞いていれば全く気になりませんが、車が静かなだけに気になるときは気になります。次期型では改良されるといいですねー。

書込番号:21137798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ruriboshiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/22 22:25(1年以上前)

私も気になってました。特に低速で渋滞時に頻繁に停車、発進を繰り返す時に耳障りでした。音楽で誤魔化してますね。

書込番号:21137813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/08/22 22:45(1年以上前)

>カネゴン1910さん
>ruriboshiさん

全車そういう仕様なのか、個別の不具合なのか気になってました。

自分の他にも気にされてるかたがいますので、ぜひ改善してほしい点だと思います。


書込番号:21137865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング