シエンタ 2015年モデル
959
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜316 万円 (3,748物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
現在、ハイブリットのシエンタを検討しています。
昨今、スマートキータイプの車の盗難が多いらしく、皆さんはどうされているのかなぁと思い、
質問させていただきました。
連動しない社外のセキュリティーが良いらしいとのことですが、
オススメなのがありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、ナビと前後ドラレコをつける予定です。
書込番号:21145085
2点
良いのか悪いのか判りませんが
シェンタは盗難のリスクが少ないので、そこまで気にされる必要は無いのでは?
また、本当に窃盗団に狙われたらセキュリティなんて気休めです
がっちり保険が無難かと。
書込番号:21145141 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
t-connectでしたっけ?ナビで現在地がわかる奴。クラウンハイブリッドの時は、Gセキュリティって、自車の位置がわかるんですよ。それだけで十分ですよ^_^
書込番号:21145185 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>北に住んでいますさん
保険ですね。契約後に任意保険の代理店の方に盗難保険をつけてもらうようお願いします。
でも、新型シエンタって納車待ちがあったくらい空前のヒット車だったんじゃなかったけ・・・。
人気車ゆえ、怖くなっちゃったんです。
高級車ではないけれど、年齢的にも人生最後のつもりで、購入するので、気持ちが張っています。
>安井ダイスケさん
私はエントリーナビを見積で出してもらっているのですが、安井さんのオススメのナビだともっと上位機種ですね。
盗まれても、スマホで位置確認できるのならいいですね。
書込番号:21145233
5点
話題が変わって申し訳ないのですが、
静かなハイブリッドに憧れているなか、『高速道路走行時に音楽が聞きづらい』という内容を他で拝見しましたが、
ハイブリッドなのに高速道路でそんなにうるさい車なのでしょうか?
ガソリン車に変えたほうがいいのでしょうか?
書込番号:21145300
3点
窃盗団に狙われるような車は人気なことは確かですが、
海外で人気があるからそっちに売り飛ばす目的で狙われるのです。
日本で売ったら足が付きますし、大した金になりません。
シエンタは日本でしか人気がないので大丈夫ですよ。
書込番号:21145350 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
盗難車としての需要が有りませんから安心してください。
書込番号:21145562 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>新型シエンタって納車待ちがあったくらい空前のヒット車だったんじゃなかったけ・・・。
>人気車ゆえ、怖くなっちゃったんです。
一般人気と盗難人気は違いますので、『リレーアタック』をする様なプロはまず狙わないと思われます
輸出していない車なので海外需要が無いからです
まぁ絶対にリスクが無いとは言えませんけどね。
書込番号:21145669
![]()
6点
盗難防止するなら、電波遮断ポーチや
ケースを車から離れる際に入れる位でしょうか
基本的に、タイヤの走行音が、スピーカー
から出る低音を打ち消してしまうのが原因です。
まず、高速で走行しながら確認するのが
確実ですが、サブウーファーを設置して
低音の出力を上げるのが簡単です。
シエンタは、分かりませんが遮音材が多く
入るのはハイブリッドの方が多い事から
ガソリン車では、更に聴きにくい事が多いです。
書込番号:21145733 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>TRAINさん
>麻呂犬さん
>北に住んでいますさん
そうでしたか・・・。安心しました。セキュリティにどれだけお金がかかるか不安だをったのでホッとしました。
ありがとうございました。
>えくすかりぱさん
騒音の件、勉強になりました。運転席のフロアマットの下に防音シートを敷いてみます。
あとはメーカーオプションで、フロント遮音ができるのがあるのでそれもやってみます。
ありがとうございました。
ナビやスピーカーについてまだまだ検討しなければならないのですが、オートバックスに行ってみます。
イエローハットのほうが良心的なんでしょうかね・・・?
まずは店に行って見ます。
皆様、お世話になりました。いったんこれで閉じます。
書込番号:21146111
3点
>オラ子2020さん
ガソリン車より、静かと感じてます。
諸般の事情で新型シエンタガソリンGから新型シエンタハイブリッドに買い替えましたが、静かですよ。
ロードノイズ対策もハイブリッドの方が良いように感じてます。
あえていうなら、新幹線のモータ音のような、キュイーンという軽い金属音を感じる位です。
アクアよりロードノイズも静かな感じです。
なお、ハイブリッドは、高速時は、ほぼエンジンが始動してますが、それでも、低回転なので、あまりエンジン音は感じないかと思います。
燃費的には、やや渋滞位が一番で、高速では、エンジンが始動している分、やや下りますがそれでも18km/L以上です。下りの多い道では、35km/L以上のこともあります。
スマートキーは、最近話題になっている電波増幅によるロック解除防止として、ロック時にキーロックを2度押しして電波を飛ばさないようにしています。
電池の持ちが良くなりますが、キー操作でないと解除出来なくなります。
本格的にセキュリティを入れるなら、相等の費用がいると思います。ランクルやハイエースとかでなければ、そう必要ではないかと。
書込番号:21148196 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>オラ子2020さん
すいません。電波漏洩防止は、キーのロックを押しながら、解錠を2度押しです。取説に載っています。
書込番号:21148212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>restart desuさん
情報ありがとうございます。
さらに安心しました。
ガソリン車からハイブリッドに変更したのはすごい決断でしたね。
両車の違いをわかる方にカキコして下さって助かりました。
契約までいろいろな問題をクリアしなければなりません。
ナビのことやらドラレコはなんとか方向性が見えてきました。
あと気になるのは2列目3列目のエアコンのことです。
うちは3列目にも子供が座るので、夏は暑そう・・・・。
なので赤外線対策にリアガラスにフィルムを貼る予定です。
6人乗りタイプですと真ん中の通路から冷風が通りそうです
をが、うちは7人乗りタイプなので・・・。
もうモデルチェンジから時間もたってしまい、
出遅れ感がありますが、うちにはこれが最善の車なので
様々なことを想定し、解決して、1点の曇りなく契約をしたいと思います。
書込番号:21150698
1点
>オラ子2020さん
私は、運転席以外、2、3列目に乗って移動したことがないのですが、家内や子供などからのエアコンの効きで不満は、言われていません。7人仕様です。
まぁ、どうしてもの場合、小型の扇風機を考えれば、良いかと思います。
書込番号:21155219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>restart desuさん
お返事遅くなってすみません。
『みんカラ』を見たら、そのような声があったので、不安になりました。
数万円の予算でつけてみようと思います。
なんだかんだで300万円いきそうです。
10年以上乗るつもりなので、快適な車になれたらいいなぁ。
書込番号:21167975
1点
>オラ子2020さん
高い買い物なので、良くご検討して納得のいかれるシエンタライフをエンジョイして下さい。
特に後付け出来ないオプションは、予算も含め、後悔無いよう良くご検討して下さいね。
では、良きシエンタライフを送れるよう、お祈り申し上げます。
書込番号:21167998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッド車に装着されているエコタイヤは、転がり抵抗を減らすために全体に硬くなっています、なのでロードノイズが大きいのです
しかし数パーセントの差なのでアクセルワークで挽回できます。
書込番号:21445952
1点
書き込みありがとうございます。
先週やっと契約をしたところです。
ハイブリッドはタイヤも特殊だったんですね。
とても勉強になりました。
納車は来年1月末だそうです。
早く皆さんの仲間入りになりたい。
書込番号:21448080
0点
暑さよりも、寒さが気になります。7人乗りです、6人家族で出掛けますが、冷房効果は問題無さそうです。以前の車は後席用にデュアルエアコンでしたが、室内のスペースもそれほど広くないので気にならないと思われます。それよりも、今後、購入をお考えの方、是非、シートヒーターのオプションをご選択下さいませ。HVやガソリン車のアイドルストップで、中々エンジン水温が上がりません!冬になると寒さが見に染みます。シートヒーターは即効性が有ります。
書込番号:21457167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オラ子2020さん
>ブラックシエンタさん
シートヒータは、ある方が良いかもしれません。
足下の暖房が、助手席側のバッテリー冷却通風口があるからか、効きが悪いです。
あと、ブラックシエンタさんのおっしゃるとおり、水温が上がりにくいので、余計です。
あえて、早く温めるには、オートではなく、上下併用で温めてから、適宜、足下通風に変える方が良い感じです。
上方向の通気は、暖かいので。
書込番号:21457523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブラックシエンタさん
シートヒーターというのは寒冷地仕様のことですね。
うちも価格コムの書き込みを参考にオプションに入れました。
それよりも、アイドリングストップはすっかり抜け落ちていました。
以前、車検のときの代車がそうだったのですが、エコなのはわかるのですが、
正直イラっとしてしまった記憶があります。
これって設定とかでアイドリングストップを止めることはできないのでしょうか・・・。
地球環境にいいのはわかっているのですが・・・。
書込番号:21457537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/7,070物件)
-
- 支払総額
- 165.8万円
- 車両価格
- 161.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 116.5万円
- 車両価格
- 109.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 196.6万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 163.5万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















