『グロム中古を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グロム中古を検討中

2017/09/02 21:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

スレ主 kome821さん
クチコミ投稿数:4件

グロム乗りの先輩方に質問があります!

ただいまグロム中古を検討中です。
そんなにお金がなく、新車だと乗り出し40万と言われ、新型中古の乗り出し30万で探し見つけました。

そこで以下のグロムを買うか迷っております。
近くのお店チェーン店在庫です。アフターのことも考えており、ネット購入は避けております。

年式:2016、ホワイト
価格:¥300000
走行距離:2500km
装備:モリワキフルエキ、kitakoリアサス(黄)、盗難防止アラーム
外装:立ち転け有り(マフラー、ミラーにかすり傷有り)

書込番号:21164754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/09/02 21:38(1年以上前)

どうも。

素人の改造&転がした車両という事で安いんじゃないの?
自分がそれで良いと思うなら買えばいい

因みに私なら買わない
社外パーツに取り替えて瑕疵隠しなんて言わないが
畳とバイクは新しい方が良い(笑

書込番号:21164783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 22:17(1年以上前)

モリワキのフルエキ&キタコサスに関しては全然問題ないと思いますよ。実際俺はその組み合わせで乗ってましたし。立ち転けアリってのは気になりますが、まぁでも立ち転けなら許せる範囲かなと。ただ…ハンドルが純正なら立ち転け程度でもすぐに曲がりますから、その辺りは確認しておいた方がいいと思います。

書込番号:21164888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2017/09/02 22:20(1年以上前)

一度店に行って見たら?
外した純正部品は有るのか、車両の立ちごけのキズ状態や、
店員の対応とかその店で買っても良いかなって思えるなら良いのでは?

書込番号:21164902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/02 22:41(1年以上前)

グロムで立ちごけ・・・(104kg、シート高76cmなのに)

本当にそれだけなのか、実車を見て確認された方がいいのでは?

書込番号:21164959

Goodアンサーナイスクチコミ!7


minimonさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 グロムのオーナーグロムの満足度4

2017/09/02 23:31(1年以上前)

>kome821さん

はじめまして、昔、オートバイオークションの会社で働いていたことがありました。多くのバイク屋からたくさんのオートバイが会場に搬入し、競りにかけて中古のオートバイを競り落としていくのを見てきました。

中には、程度のいいものや粗悪な状態のもの、稀少車種、さまざまなバイクがあるのですが・・・
よっぽど信用できるバイク屋さんで購入し、自分でもある程度見極められるのであればいいのですが、そうでなければ、バイクの中古車はやめておいた方がいいとおもいます。

とくに、キズのある車種は、立ちゴケと書いてあっても、実際はそうでないかもしれない。

あくまでも、私の意見ですが。

書込番号:21165093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kome821さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/02 23:38(1年以上前)

先輩方ご意見ありがとうございます!

一度、地元のバイク屋まで持ってきてもらいます!
そこで見て跨がって最終判断します!
その際の送料や見た後のキャンセル料は発生しないとことなので。

書込番号:21165107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/03 01:15(1年以上前)

乗りだし40万?と思って、価格みたら、
今35万が定価なんですね。
初代持ってますが、定価税込30万で、
ドリーム店で一割ほど値引されて、
多少の初期費用込みで29万円くらいでしたから、
かなり高くなったんですね。

やはり色々自分でカスタマイズするのもバイクの
楽しみだと思うので、他のお店も探してみたら、
どうですか?

書込番号:21165303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/08 10:24(1年以上前)

乗り出しで40万近くはなりますよね!
新車が買えればそれは一番でしょうけど
自分もGROM中古(2015)でしたが、
30万以内が一つの指標でもあったので
傷一つ無くピカピカで
やっぱり管理の仕方で?野ざらしかガレージかなど
実物を見ての判断が宜しいかと思いますよ。

自分が気に入ればOKと思います(^^;

良いのが安く買えれば御の字ですよ!


※ただ、事故車の可能性もありますので
現物をよく見た方が良いと思います。

書込番号:21179005

ナイスクチコミ!1


jamchataさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/02 09:51(1年以上前)

関東エリアで展開している某ショップでしたら、新車乗り出し31万で購入出来ますよ。
当然ながらメーカー保証も付いてます。

書込番号:21245343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング