『USB接続ジャックと社外ナビの接続に着いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『USB接続ジャックと社外ナビの接続に着いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続ジャックと社外ナビの接続に着いて

2017/09/17 17:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 stereolab3さん
クチコミ投稿数:14件

質問です。
ガソリンセンシングの6人乗りを月末に契約予定しています。

ナビレディパッケージとUSB接続ジャックをオプション設定して、
社外品ナビのCN-RE03WDにiphone7を接続再生及び充電しようと考えています。
ところが昨日オートバックスで店員さんに
「その接続ジャックは純正ナビ接続専用なので、社外品ナビではジャック経由のiphone再生は出来ないですよ」
と言われてしまいました。コレは本当でしょうか?

bluetooth接続にはあまり良い思い出が無いので、出来れば有線接続したいし
03WDのiphone用ケーブルは使用してないときケーブルが邪魔なので、出来れば使いたくないのですが…
実際にUSB接続ジャックと社外品ナビの組み合わせで使われてる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21205381

ナイスクチコミ!5


返信する
NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/17 17:58(1年以上前)

このように、純正配線を変換して使うしか無いですね。
https://www.amazon.co.jp/Galleyra-ガレイラ-GAQ-HVUSB4-ホンダ車用純正USB変換ケーブル/dp/B01MTQ309D
あと、ナビはワイドだとホンダ車には付かないですよ

書込番号:21205496

Goodアンサーナイスクチコミ!4


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/17 18:08(1年以上前)

>stereolab3さん
ごめんなさい。
先に貼ったやつだと行かないので、これで検索してください。
Galleyra(ガレイラ) ホンダ車用純正USB変換ケーブル GAQ-HVUSB4

書込番号:21205521

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/09/18 16:20(1年以上前)

カーナビの取扱説明書、取付説明書を見れば確認できますが
このナビでiPhone7の音楽を再生するにはCA-LUB200Dケーブルが必要です。
https://panasonic.jp/car/manual/RXRSseries_s.html
http://amzn.asia/6mrmgOw
このケーブルのUSBジャック側を切断してフリードのオプションジャックに配線するしかないでしょう。(自作)
充電できるかはわかりませんが。

書込番号:21208355

ナイスクチコミ!3


スレ主 stereolab3さん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/18 21:17(1年以上前)

>NS500-19さん
ご丁寧にありがとうございます。
そのままではやはりダメなのですね…
ディーラー取り付けか量販店取り付けか迷ってますが、
とりあえず取り付け部品と一緒にamazonで GAQ-HVUSB4をポチろうと思います。
あとワイド不可の情報もありがとうございました、大惨事になるところでした^^;

書込番号:21209301

ナイスクチコミ!4


スレ主 stereolab3さん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/18 21:20(1年以上前)

>1985bkoさん
アドバイスありがとうございました。
最後の手段としてCA-LUB200Dケーブルの購入も検討してみます。
自作改造は流石に厳しいなぁ…^^;

書込番号:21209318

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/09/27 22:59(1年以上前)

あらら、これではCN-RE03WDの背面端子に挿せないと思いますけどね。。。

書込番号:21234275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜328万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング