『ステアリングリモコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ステアリングリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングリモコンについて

2017/09/21 09:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 黒 助さん
クチコミ投稿数:10件

この度、中古車ですがレヴォーグ C型 GT S-styleを購入して納車待ちの、スバル新人です。

そこで先輩方にお伺いしたいのですが、
DOPナビでカロッツエリア AVIC−ZH0999がついており、ステアリングリモコンを新たに付けたいと思っているのですが、ディーラーの担当さんに確認したところ「連動性が低く、あまり良い話を聞かない」とのことでした。

パイオニアのサイトでは、付属品を装着すれば対応できるようになっていますが、実際に後付けでステアリングリモコンを付けられた方はいらっしゃいますでしょうか?
また、その際にどのボタンが対応できなかったとかを教えていただけますでしょうか?

先輩方の書き込みを色々とみてみましたが、このナビでの情報があまりなかったので質問させていただきました。

宜しくお願いします。

書込番号:21215600

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/21 11:02(1年以上前)

参考/AVIC-ZH0999の設定

参考/AVIC-ZH0999の設定

参考/AVIC-ZH0999の設定

参考/AVIC-ZH0999の設定

>黒 助さん

A型(2014年/H26年7月) のS4 ですが、、、

認定中古車にて購入しました
その際、ディーラーオプションで、ベースの市販ナビの型番/AVIC-RZ09 を選択

スバル(純正) ステアリングオーディオリモコン(以下ステアリングリモコン)は
注文時は、悩んだ挙句 付けなかったのですが
お客様感謝デーに注文して、1ヶ月点検時に取り付けて頂きました

その後、自分でサイバーナビ AVIC-ZH0999 へ交換しました


AVIC-ZH0999 の設定で
ステアリングリモコンの各ボタンへの設定は
ある程度任意で設定できますので、それで対処しています

カロッツェリア純正オプションの取り付けも検討しましたが
純正ハンドルのスイッチとの干渉など、使い勝手を考えて
スバル純正を選択して、試した次第ですが
結果、とても便利に活用できています


車種は違いますが、参考にして下さい

書込番号:21215790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/21 11:08(1年以上前)

>黒 助さん

以下ページが参考になるかと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2388578/car/1892389/3208340/note.aspx
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/#sr01

レヴォーグのステアリングリモコンは、
A型
B型(B/C共通)
D型
とあるのでご注意を。

書込番号:21215799

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/21 11:46(1年以上前)

>VTR250ノリさん

横槍で失礼しますm(__)m
純正ステアリングリモコンの変化は、写真で見ていて、変わったんだなぁと思っていましたが
信号線からの変化も、参考になりました!

書込番号:21215872

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒 助さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/21 12:20(1年以上前)

>俊(しゅん)さん

ありがとうございます。
写真まで載せていただき、とても参考になりました。
質問ですが、写真の機能設定のなかで「未設定」に関しては、設定できないのでしょうか?
それとも、あえて設定をしなかったのでしょうか?(設定できる数が決まっていて、未選択にしたとか?)
宜しければ、その辺りも教えていただけると嬉しいです。

>VTR250ノリさん

ありがとうございます。
参考のHPを掲載していただき拝見させていただきました。(一所懸命に読んでみましたが、素人には難しかったです)
ステアリングリモコンにも型があるのですね。
気が付きませんでした。注意します。


久しぶりに車を購入したので、ワクワクしております。
あれやこれやと考えている中でも、ステアリングリモコンは是非とも付けたい装備と思っています。
全部のボタンが使えなくとも、ある程度(オーディオ関連)使えるなら踏み切ろうかと考えています。

引き続きご教示をお願いします。

書込番号:21215940

ナイスクチコミ!3


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/21 12:29(1年以上前)

>黒 助さん

スレ主さんと同じサイバーナビ、オーディオリモコン(マップの拡大縮小のある11ボタンタイプ)を使用していますか、全ボタン問題なく使えています。
拡大縮小ボタン、便利ですよ〜

書込番号:21215971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/21 12:41(1年以上前)

追伸です。
ディーラーでスレ主さんの車(C型)にステアリングリモコンつけて欲しいと頼めば、何も指定しなければ先の写真の11ボタンタイプ(B型,C型共通)をつけてもらえると思います。
参考までに

書込番号:21216011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒 助さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/21 12:52(1年以上前)

>PON-NEKOさん

ありがとうございます。STI カッコいいですね!

PON-NEKOさんは、後付でしょうか?
ディーラーの営業さんがおっしゃるには、「MOP純製ナビは対応できるが、後付でDOPのナビでは機能がかなり制限される」とのことだったので躊躇しております。

引き続きご教示をお願いします。

書込番号:21216053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/21 12:59(1年以上前)

>黒 助さん

> 質問ですが、写真の機能設定のなかで「未設定」に関しては、設定できないのでしょうか?
> それとも、あえて設定をしなかったのでしょうか?(設定できる数が決まっていて、未選択にしたとか?)
> 宜しければ、その辺りも教えていただけると嬉しいです。


「未設定」は、現在、設定していない、項目です
ステアリングリモコンのボタンの数は限られてますので/笑
限りある中で、「登録済み」をボタンに、としたわけです


ステアリングリモコンへの不安なども、限界?もありますが
それを超える便利さは十分あるかと思いますよ


参考にして下さいm(__)m

書込番号:21216070

ナイスクチコミ!3


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/21 13:07(1年以上前)

>黒 助さん

後付けではないです…
いわゆる、「DOP(ディーラーオプション)」のサイバーナビAVIC-ZH0999でした。

質問ですが、スレ主さんのナビは市販モデルでしょうか?(量販店とかで売っている)
もし、そうであれば、ディーラーの方がおっしゃっているように全てのボタンは使いきれないかもしれません。

書込番号:21216096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒 助さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/21 13:48(1年以上前)

>俊(しゅん)さん

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
前向きに検討していきたいと思っています。

>PON-NEKOさん

ありがとうございます。
スバルの認定中古車で試乗車だったものなのでDOPと思っていましたが、説明書きに「社外ナビ」と書いてあったと記憶しています。
いまいち「社外ナビ」の意味も分からずに購入してしました。(社外品とDOP品とは違うのですね/涙)
きっと、ステアリングリモコンを付けたいと思わなければ、違いに気が付かなかったと思います。
一応、念のためにディーラーさんに確認してみます。

引き続きご教示をお願いします。

書込番号:21216197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/21 15:40(1年以上前)

>黒 助さん

下記のオーディオカタログにあるステアリングリモコン
1.6車用:H0017VA924 [部品代\11,500+工賃\2,000]と
カロッツェリアのステアリングリモコンケーブル
KJ-F101SC [部品代\1,500]
で接続できると思います。詳しくはディーラでご確認ください。

https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/Levorg_Navi-Audio.pdf

ステアリングリモコンはステアリング右側のアイサイト関係の操作部も
同時交換となります。(左右の配線がつながっているため。)

ステアリングリモコンについては、2.0L車用:H0017VA925と
間違えて注文しないようにご注意ください。

間違えると・・・
1.6L車なのに、#S/I、S/Iスイッチが付きます。
ま、なんちゃってスイッチになるので、S/Iモードは普通に動作します。

書込番号:21216404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/21 20:42(1年以上前)

 『ディーラーの営業さんがおっしゃるには、「MOP純製ナビは対応できるが、後付でDOPのナビでは機能がかなり制限される」とのことだったので躊躇しております。』

 SJG等SJ系に設定されているMOP純製ナビゲーションシステム「ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション」は、VMG等VM系には設定が有りませんので、明らかにD担当者の勉強不足です。
 先の『ディーラーの担当さんに確認したところ「連動性が低く、あまり良い話を聞かない」』との説明が本当なら、早急にD担当者の交代の希望を申し出、今後の商談を進めるようした方がベターだと思います。
 なお、DOPのステアリングリモコンは問題なく作動しますのでご安心の上、スバルDの「お客様感謝デー(地方販社で廃止されたエリアが有ります。)」に購入すれば、10〜20%OFFで購入出来ますので、先の担当者ではなく他の担当者にご確認されるようご提案します。

書込番号:21217190

ナイスクチコミ!4


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/22 07:40(1年以上前)

>黒 助さん
試乗車であれば、わざわざ量販店に持ち込んで市販ナビを付けたりはしなそうですね。
ディーラーの方にDOPであるかどうか聞いてみて、DOPであれば、ステアリングリモコン、全て活用出来ます。

書込番号:21218367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/22 09:48(1年以上前)

 スレ主様は、「DOPナビでカロッツエリア AVIC−ZH0999がついており、ステアリングリモコンを新たに付けたいと思っているのですが、ディーラーの担当さんに確認したところ「連動性が低く、あまり良い話を聞かない」とのことでした。」とご記述され、型式AVIC−ZH0999はスバル純正DOPナビゲーションシステムの型式です。

書込番号:21218642

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒 助さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/22 10:16(1年以上前)

ディーラーに確認したところDOPナビとの回答をいただきました。
(「社外ナビ」は「MOPナビ」では無いってことだったのでしょうかね?勉強不足でいまいち違いがわかっていません)

皆様にご教示いただきたことと併せて、後付けで導入したいと思います。
ステアリングリモコンに憧れていたので嬉しいです。

>VTR250ノリさん

ありがとうございます。
確かにカタログにはDOPナビに対応と書いてありますね。(こちらのカタログは見つけることが出来なかったので助かりました)
私が見ていたWEBカタログは「全純正ナビ」とあったので躊躇していましたが、これで安心して付けられます。

>カレーっ子さん

ありがとうございます。
「感謝デー」情報は助かります。ディーラーに確認してみて、直近にあればその際に導入したいと思います。

>PON-NEKOさん

ありがとうございます。
御推察通り、DOPでした。あとは導入時期を検討したいと思います。


先輩方のアドバイスが非常に助かりました。
改めてお礼申し上げます。
ステアリングリモコンを導入した際には、同じ様な境遇の方の助けになるようにご報告させていただきたいと思います。

最後に一つだけ先輩方にお伺いしたいのですが、「これは付けた方が良いよ」的なお勧めのものがあれば教えて下さい。
(ドライブレコーダーだけは付けました)
16年ぶりの乗り換えで、最近の車関連の情報を持ち合わせていないので、もし良ければ教えて下さい。
(タイトル違いのことを聞くことがマナー違反でしたらスルーして下さい)

宜しくお願いします。

書込番号:21218691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/22 12:33(1年以上前)

>黒 助さん

ちょっと気になったので、記載しておきます

カーメーカーが販売しているカーナビ/ディーラーオプションのカーナビ

所謂、オートバックスなどの街中にあるカーショップで販売しているカーナビ/市販ナビ
とは
ナビのメーカーは同じでも
仕様が専用設計(例えば電源等の本体側コネクタが専用)になってたり
表面上(地図データや機能性能)は同じでも、厳密には違いがある
場合があります
コスト削減で、同一のもの、となってきているのかもしれませんが。。。

今回、黒 助さん が、型番が明記されているので、同一のものと読んでいますが
私の場合は、最初の返信に記載した型番AVIC-ZH0999は、カーショップで売られているナビです

ちなみに、車購入時は、正規ディーラーでオプション設定されていたナビを付けてもらいました
carrozzeriaの楽ナビで、ベースの市販ナビの型番は、AVIC-RZ09 でした
(自分で交換時、ディーラーで付けてもらった楽ナビの型番が、市販AVIC-RZ09と違っていたのは確認しています)


ま、取り付けてしまえば、気にすることはないかなぁ
という内容でしょうけどもね/笑

カーライフを楽しみましょう^^

書込番号:21218953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/22 12:40(1年以上前)

>黒 助さん
実用面でいえば、ステアリングリモコン一択です。
実用的かどうかは判断が別れるところですが、自分はSTIエキゾーストキットをオススメします。
中高速での速度の伸びが良くなりますよ〜

書込番号:21218983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒 助さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/23 11:52(1年以上前)

>俊(しゅん)さん

ありがとうございます。
知識不足なものでして、親切なアドバイスをありがとうございます。
今回は仮にDOPでなくとも対応できることが分かり、ますます心強くなりました。
カーライフ!レヴォーグライフ!を楽しみたいと思います!

>PON-NEKOさん

ありがとうございます。
STIエキゾーストキットですね。
簡単には手を出せない金額ですが、検討してみます。


ディーラーに確認したところ、次回の「お客様感謝デー」は11月の予定とのことでした。
一ヶ月待つか悩みどころですが、飲み会を一回減らせば差額はおぎなえるので、納車に合わせて取り付けを依頼したいと思います。

書込番号:21221674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/05 00:09(1年以上前)

D型のレヴォーグのステアリングリモコンには拡大縮小ボタンがなくなっています。拡大縮小のボタンがあるB型のリモコンは使えないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21252247

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒 助さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/09 06:06(1年以上前)

昨日 納車されました。
お問い合わせさせていただきましたステアリングリモコンですが、無事に11キー全て使用できました。
(カロッツェリアのステアリングリモコンケーブル KJ-F101SC [部品代\1,500]は使わなくて接続できたようです)

まだ、少しの時間しか使用してませんが、すごく便利ですね。

皆様のアドバイスで決断でき、装着できて満足しております。

この場をかりて 改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:21263502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/09 07:19(1年以上前)

>黒 助さん
納車おめでとうございます!自分もA型に乗っていて、11キーのリモコンを使っています。ナビの拡大縮小ボタンもあって便利ですよね。
D型に乗り換える予定ですが、D型はもともとリモコンが付いているものの、残念ながら拡大縮小ボタンが付いていないようです。
レヴォーグ楽しんでくださいね!

書込番号:21263578

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒 助さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/17 15:28(1年以上前)

>ちょううんくんさん

ありがとうございます。
レヴォーグ、カッコいいです!何だか気持ちだけでも若返ったような気がします。
D型ですか!「ツーリングアシスト」は魅力ですね。羨ましい限りです。

すこし待ちましたがD型のステアリングリモコンの回答が無いようなので、ここで締めさせていただきますね。

皆様、本当にありがとうございました。
何かありましたら、これからもよろしくお願いします。

書込番号:21285335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング