『初マツダ車購入につきご教授願います』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『初マツダ車購入につきご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初マツダ車購入につきご教授願います

2017/09/28 14:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルの満足度5

この度、cx-8プロアクティブ4WDを契約しました!
まだ正確な納車時期も分からない状態ですが、私としては初のマツダ車になりますので、ワクワクと不安の気持ちで毎日過ごしている状態です笑

そこで皆さまに質問なのですが、何か納車前に準備しておいた方が良いもの、必要になるものはありますか?
私が考え付いたのは、スタッドレス(純正かどうかも迷ってます)と、音楽を聴くために、SDカードが必要なようだったので、容量も含めて検討中です。
上記2つに関してのオススメや、この他にも何かあれば良いものがありましたら、是非ご教授お願いします。

書込番号:21235717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/28 17:11(1年以上前)

初マツダ車、おめでとうございます。

私も初めてマツダ車を購入した時には、これでマツダ地獄かとおもいましたが、結果的には天国でした。
私の場合は、過去におつきあいしたどのメーカーのディーラーさんよりも対応がいいですね。

さて、音楽は必ずしもSDカードが必要という訳ではなく、スマートフォンをお持ちならそこから Bluetooth 経由で再生することも可能です。
CX-8 の実写もカタログも知らないのですが、今のマツダ車に音楽用メディアを常備しておくなら、SD カードではなくて USBメモリじゃないですかね。
ディーラーで一度確認した方がいいと思います。

書込番号:21235951

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/28 17:27(1年以上前)

ドライブレコーダー等(後で取付考えている物 例 スピーカー等)を納車前にディーラーに持ち込みさりげなくサービスで取付お願いする

納車前というわけではないけど以下
みんカラで事前に情報収集

いい車だからセキュリティもあると安心かもね

マツダかっこいいよね納車いいなあ楽しみだね(^-^)

書込番号:21235976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/28 17:39(1年以上前)

この重さの車にAWDはベストチョイスでしょう、Gベクタリング効果もより感じられると思います。
良い買い物をされたと思いますよ。

私の初AWDはCX−3でした、もちろんスタッドレスタイヤを購入し、毎週峠を越え雪景色を楽しみながらランチへ出かけたものです。
初正月お泊りも雪の山のホテルへ家族と行きました
スタッドレスは買いでしょう!!
楽しんでください

書込番号:21235998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 17:50(1年以上前)

>on the willowさん
マツダ地獄ならぬマツダ天国、楽しみにしておきます笑
ディーラーには用事もないのに足を運ぶのもと思ってましたが、せっかく車を買うことですし、良い付き合いが出来るように気軽に行ける関係を築きたいと思います

書込番号:21236026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 17:54(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>ダンニャバードさん
ドライブレコーダー悩みましたがまだ、頼んでません。
セキュリティも兼ねて駐車記録機能付きを考えてまして、いろいろ調べている途中ですね笑
種類がありすぎて悩んでます笑
用品店巡り、ワクワクするのでとても好きです!
知らない間に時間が過ぎてしまいます笑

書込番号:21236031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 17:57(1年以上前)

>ネギ盛りさん
gベクタリング、cx5の時から注目してました。
納車されましたら、家族で旅行にでも行って、cx8ライフを存分に楽しみたいと思います。

書込番号:21236037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 18:08(1年以上前)

マツダも住めば都?w

今後長い付き合いになると思うので
ディーラーにちょいちょい遊びに行って、担当者と信頼関係を築くのも良いと思います。

書込番号:21236060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/28 18:22(1年以上前)

>初マツダ車購入につき
って、初マツダはあまり意味がないような・・・

私的には

デザイン性を無視すればエアコンの吹き出し口にもドリンクホルダー欲しいなぁ。
とか
車新しくなったからレーダーを新調したいなぁ。
とか
ODB2接続は何かあるとイヤだから、シガーソケットで・・・
スマホの充電とかもあるし、シガーソケットの増設もしたいなぁ。

って車買うごとに毎回思ってます。

書込番号:21236086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/28 22:18(1年以上前)

>あいこらすさん
契約おめでとうございます。私はCX5に乗ってます。納車のタイミングに合うように、ETCとドライブレコーダを前もってディーラーに渡して、付けてもらいました。音楽については、私はUSBメモリに全てコピーし、それを繋いでます。スマホをbluetoothで繋げますが、音が今一。
後は、納車までにアマゾンとかで欲しいものを色々物色し、用意しました。また、取説も電子版をダウンロードし、暇な時に目を通してました。

書込番号:21236760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 23:08(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
やはりUSBなんですね
小型のUSB2.0あたりをamazonで探して購入しようかと思ってます。
ただ、余計なものまで買ってしまいそうで笑
まだ時間もありますし、たくさん検索かけてみますね!

書込番号:21236919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/29 13:12(1年以上前)

 解決済みになっていますが、『小型のUSB2.0あたりをamazonで探して購入しようかと思ってます。』に対し、記述させて頂きます。
 当該サイトの過去スレ等をお読みになられ必要と感じ無ければスルーして下さい。
 @USBメモリー製造メーカーにより、マツコネとの適合性が見受けられるようですので、「みんカラ」サイト等をネットサーフィンし、先輩諸氏の実践、経験談をご参考にされては如何でしょう。
 AUSBメモリーの規格、Ver.2.0と3.0とでは、転送&読込速度に雲泥の差が認められますので、当然マツコネ対応が前提ですが、2.0でなく3.0を推奨します。
  なお、SD系カードにも同様の事が言えますが、マツコネでメモリーカードの使用が可能ならケーブルも必要としないこちらが宜しいのではないでしょうか。
  最後に、他の方もご記述されていますが、お手持ちのスマートフォン等のミュージックプレイヤーをBluetooth接続する事による聴取も可能だと思います。また、時折有線と無線の音の差を述べられる方も居ますが、元々音源が圧縮されたものの再生であり、車内環境は元来音楽再生には非常に厳しい状況ですので、スピーカー交換やアンプ交換、まった徹底したデッドニング等の車内音楽再生環境の改善でも施工しなければ、通常再生音の差異を感じるのはかなり困難だと思いますよ。
http://pcinformation.info/usbmemory.html

書込番号:21238089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 18:37(1年以上前)

>カレーっ子さん
ありがとうございます
対応/非対応については、ネットからの情報やディーラーで確認したいと思います。いざ買ってみて使えなかったら嫌ですもんね

USB3.0についてはマツコネは非対応と聞いたのですが、その情報は正しいのでしょうか?どなたかご存知の方見えませんでしょうか?

書込番号:21238620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 19:25(1年以上前)

>あいこらすさん

>USB3.0についてはマツコネは非対応
マツダHPのFAQに載ってますね。

ですが、通常3.0機器は2.0も対応しているので大丈夫だと思います。
ただしフォーマット、容量には注意してください。
下にだらだら書いてますが、SDカードならSDHCの16Gあたりがよさそうですね。

◆フォーマット
FAT32 対応 
NTFS 非対応

◆容量
推奨値 16G
16G以上は不安定になる場合があると書いてあります。
(FAT32なら32Gまでいけそうな気がしますが・・マツコネの仕様?)

◆その他注意
音楽フォーマットやら云々・・・結構沼な世界ですw

ちなみにスマホの場合上記の条件は関係ないかも
現行のKFのCX-5でiPhone6sを試しましたが64GモデルでもあっさりOKでした。

書込番号:21238734

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング