『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルレンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルレンズキットとEOS M200 ダブルレンズキットを比較する

EOS M200 ダブルレンズキット
EOS M200 ダブルレンズキットEOS M200 ダブルレンズキット

EOS M200 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

EOS M100 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルレンズキットのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M100 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2017/10/21 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1件


一眼レフを所持しているのですが
旅行などにもっていくために持ち運びのしやすいミラーレスの購入を考えています。

家電量販店でこちらのM100をオススメされたのですが、どうなのかいまいち判断できません。
もし詳しい方がおられましたら助言をお願いします。

書込番号:21296366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/21 20:10(1年以上前)

旅行はスマホでいいかも?

書込番号:21296400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/21 20:20(1年以上前)

ダブルマウントはお金が掛かるので
高級コンデジ(今ならお安いG1Xmk2等)が良いかもーと思います

書込番号:21296426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/10/21 20:33(1年以上前)

 キヤノンのレフ機なら、まだマウントアダプターでレンズの使用ができますが、そうすると小型ボディの意味が薄れますし、旅行などで小型軽量を求めるなら、1インチ以上の少し高級なコンパクトデジカメでいいと思います。

 まあ、キヤノンユーザーなので個人的にはレフ機をどうやって持ち歩くか、どのレンズを持っていくかということの方を考えますけどね。

書込番号:21296457

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/21 20:40(1年以上前)

一眼もミラーレスもコンデジも使ってます。
極論になりますが、
一眼もミラーレスもレンズが出っ張ってるのは同じです。
要するにスッキリ荷物を整理したいと思っても結局はレンズが邪魔です。

ならば、レンズが本体に収まるコンデジが
そう言う意味から行けばイチバンです。

最近のコンデジは機能から写真品質、それほど引けは取りません。

因みにですが、私は
LUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/spec/#tab
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/

10倍(25mm-250mm)ズームながらコンパクト!です。

>持ち運びのしやすい・・・
に絞れば最適だと思います。

ああ、センサーも1型なので写真もきれいに仕上がります。

書込番号:21296474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/21 21:03(1年以上前)

一眼レフを所有されてる時点で、キヤノンかニコンかペンタックスだと思いますが(普通に考えて)、この3社のミラーレスはメジャーでは無いので、パナソニック/オリンパス(共通規格)か、ソニーか、フジから選ばれたらと思います。

その中でもパナソニックのGF9はとてもコンパクトで良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000022975/
キットレンズも一番広く撮れるので、旅行での風景撮影にも有利です。

書込番号:21296538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 EOS M100 ダブルレンズキットのオーナーEOS M100 ダブルレンズキットの満足度4

2017/10/21 22:14(1年以上前)

私は基本、キヤノンの一眼レフのユーザーですが、ミラーレス機はソニーとパナです。

他の方も仰せですが、ミラーレスはレンズまで含めると期待したほどは小さくならないですよ。

ミラーレスで小さくなるのを考えるとm4/3が良いかも知れません。

しかし、m4/3でも高性能なレンズを選んでしまうと結構大きくなります。

お使いの一眼レフが何かわかりませんが、モノによったら、バッグや持ち歩くレンズを工夫するだけで一眼レフでもOKかもしれません。

ミラーレスでもそういう工夫は必要だと思います。

書込番号:21296746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/21 23:53(1年以上前)

>そぼろおいしいさん

こちらの機種は発売から時間が経っていないので、価格面からや使用感からの
お薦めは少ないと思います。

旧型のM10と比べるにしてもセンサーや画像処理エンジン、AFシステムなど一新されて
全くの別物となっているので、比べるなら上級のM6かM5とかになってしまいます。

私はM5を使っていますがM100に詳しい訳ではないのでザッと見てみると、オート主体の撮影で
外付けのストロボやファインダー等発展性に興味が無ければM100でも不満は少ないでしょうね。

それと背面液晶でのタッチ操作が多くなるなる事に抵抗が無い事も必要でしょうか。

価格面についてもダブルレンズキットを買う限り、比較的買い易い価格なのかなと感じます。
(単焦点付きが上級機には設定が無いし、今ならカメラジャケットとストラップが付くので)

キヤノンの色が好きでセンサーサイズに妥協したくないと言う前提で、一年後に一万円程度
値落ちしていても気にしないし、普段は一眼レフと併用というなら良い選択かな?と思います。

「レンズ交換が可能な事と暗所に強く高画質な事を除くと、コンデジとさほど変わらない操作性で
コンデジに劣る携帯性をどう考えるのか?」と、「安くなるまで待ったほうが良いのか?」をご自身で
考えてみると結論が出るのではないでしょうか。

私の場合にはM5でも一眼レフよりはずっと小さいと感じるし、これ以上小さいボディで操作性を
求めるには無理があると感じるので満足しています。(設定や撮り方次第で印象が変わるかと)

応用撮影ゾーン(Av、Tvモード等)で露出補正しながら撮るスナップ撮影なら大きいと感じても
M6のほうが使い易いと思いますが・・・




書込番号:21297058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 EOS M100 ダブルレンズキットのオーナーEOS M100 ダブルレンズキットの満足度4 東濃Days M 

2017/10/22 22:52(1年以上前)

当機種

旅行楽しんでください★

私はEOS100Mを所有してますが、軽くて持ちやすいので、ミラーレスを考えてるならお勧めです。他社のミラーレスよりメニューが分かりやすいのもポイント。そして、おしゃれですしね。

書込番号:21300108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


論愚さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 EOS M100 ダブルレンズキットの満足度5

2017/10/23 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シーンインテリジェントオートで撮影

シーンインテリジェントオートで撮影

今までのEOS Mシリーズの他のものと比べて、M100は一番小型で、一番操作性が向上しています。
出来上がりの画質も十分で、一眼とほとんど変わりません。絶対M100はおすすめです。
今までのキャノンのレンズも使えます。
カメラの上側と後の右側のボタン類が整理され、誤操作が少なくなりました。
シーンインテリジェントオートの性能が抜群で、これも従来までのミラーレスにない使いやすさです。
現在EOS M6を持っていますが、EOS M100に買い換えようかと思っています。

書込番号:21301936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/24 04:06(1年以上前)

一眼レフのサブ機にはうってつけです。
特にEF-M11-22F4-5.6とEF-M22F2の2本は一眼レフ用のEF/EF-Sレンズにも無い最短撮影距離と画角の組み合わせなので、寄って撮る用途では他に変わりがないです。

ミラーレスだけで本気撮影もしたいとかだと他社のが良いですが、お散歩レンズは22mmF2のパンケーキだけで事足りますし、旅行先で風景も撮りたいなら11-22の超広角と2本あれば困りません。
(22mmはフルサイズの一番人気の単焦点35mmと同じ画角になるので汎用性が高いです)

繰り返しますが、一眼レフの代わりではなく、サブとして最適です。
一眼レフ持っていくほどじゃないお気楽な場面で威力発揮します。
間違ってもEF-Mだけでなく、マウントアダプターも使えばEF/EF-Sと3つのマウントのレンズを一台で使えるグヘヘ・・・とか考えてメインにすると本末転倒になります。
(はい。ガチ勢の私ですね^^;野鳥に出会ってなかったら、今でもそうだったと思います)

両方の良さを活かして使い分けてあげてください。
完全にミラーレスに移行する気なら他社をおすすめします。

書込番号:21302789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/24 04:07(1年以上前)

x変わりがないです。
o代わりがないです。

書込番号:21302791

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/24 04:30(1年以上前)

別機種

この大きさでこの背景入れて、このボケを実現するレンズはちょっと代わりがない

何人か作例うpしてるので私も。

書込番号:21302798

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルレンズキット
CANON

EOS M100 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング