『リュックに入れて持ち運び』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『リュックに入れて持ち運び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

リュックに入れて持ち運び

2017/10/27 11:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

このレンズを本体につけた状態で、リュックに入れて持ち運びをするとき、本体を下にするのか、レンズの蓋の方を下にするのか、どちらがよろしいでしょうか?
リュックと言っても、上下二段に分かれたもの(deuter デイパック スパイダー )で、上の段の底にクッションをおいて、その上にカメラ本体とレンズを置くのですけど。
レンズを下にするとちょっと不安定になります。
横にして入れようかとも思ったのですが、自分のリュックには大きくて無理なようです。


書込番号:21310918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/27 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ハクバ ピーク25なら横からレンズ付けたまま入ります。

着替えも入るスペース

>sakasaiさん

ぼくもドイターのリュック使ってますけど
何リッターのタイプですか?いずれにせよ
レンズ付けたままでは厳しくないですか?
入れるとしたらカメラ本体を下にしないと
バランスは悪いですよね。

ぼくは登山のみですとこのリュックも使いますけど、
機材も持って行くなら画像のリュックを
使っています。下に機材、横に三脚、
上の部屋にキャンプ道具、背中に着替えが
入ります。

書込番号:21311030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/27 12:28(1年以上前)

リュックの形状や内部パッドのあるなしで違いますが、一般的にはリュックを立てて上から引っ張りあげることを考えてボディが上になります。ボディの方が横幅が広いので取り出すときに引っかかりにくいようにするためです。

書込番号:21311034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/10/27 13:01(1年以上前)

>sakasaiさん

僕は一気室タイプですがBG付きフード正付けでボデイが上(フードが下)です
底にもタオル敷く程度ですがトラブルはありません


書込番号:21311124

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/27 13:04(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

deuter デイパック スパイダーは、25というものです。

カメラ本体が下だと、ボタンの色々と付いているところが押されて、どうにかなってしまうのではないかという不安があります。
かといって中に仕切りがないので、レンズが下だと、不安定で・・・
やはり専用のリュックを買ったほうがいいのかな

首の負担ゼロフックがついていますが、いかがでしょうか?
引っ掛けるのがちょっと難しいですね。コツが掴めれば大丈夫かな・・・

シンクタンクフォト think TANK Photo
カメラサポートストラップv2.0

というのも買ってみたのですが
ゼロフックの方がつけ心地はいいような・・・




書込番号:21311138

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/27 13:14(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

そうですね
スパっと抜くときはその方がいいですね
内部パッドがあるものも本体が上の設計ですね

書込番号:21311159

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/27 13:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん

そうですか
ではあとは上にある本体のほうが左右にぶれないように
なにか考えればいいのかな

書込番号:21311179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/10/27 13:30(1年以上前)

>ではあとは上にある本体のほうが左右にぶれないように
>なにか考えればいいのかな

リュックは上がすぼまっているし他の荷物(レンズ等)も入っているので
大してぶれません心配はありません
軍幹部(ペンタ部)の傷防止のタオルを巻くと言うか載せると言うか
そんな程度です





書込番号:21311195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/27 13:59(1年以上前)

機種不明

首の負担がゼロフック愛用してます

>sakasaiさん

ぼくのも25だったかな?
下側がずんぐりとしていて色々
入るのですが、カメラは入れにくいですよね。

首の負担がゼロフックは慣れないとちょい
使いにくいですが、慣れると首や肩の負担が
本当に少ないです。
ぼくのピーク25は“腰ベルト”で背負えるので、
肩への負担が少なく本当に楽ですよ。

ただし、リュックは携帯などの小物が出しにくいので
ウエストポーチはあった方がいいです。

書込番号:21311267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/27 19:15(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

deuter デイパック スパイダー25は、カメラには合わないのですね・・・

ゼロフック 慣れるまで頑張ります

ピーク25 考えてみます 
さすがにフード付きでは入らないか・・・

書込番号:21311907

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/27 19:27(1年以上前)

面倒かもしれんけどリュックのなかにトップロード系のカメラバッグ入れてみるのは?
先細りだからリュックとの隙間は着替えなんかで埋めるとか

書込番号:21311938

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/27 23:25(1年以上前)

>AE84さん

トップロード系のカメラバッグですか
お値段を考えると、なんですが
つまりは、インナーカメラバッグを利用すればいいわけですね
とてもいいヒントをいただきました

問題はインナーカメラバッグを望遠レンズをしまいやすい形にできるかどうか・・・
ちょっと試してみます

書込番号:21312665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/28 01:25(1年以上前)

>sakasaiさん

ピーク25はフード逆向きなら入りますよ。
そのほかレンズも下の部屋に1から2本くらい
入ります。
さすがにサンニッパは上の部屋でしたけど。
結構入ります。

書込番号:21312877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papy03さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/28 02:00(1年以上前)

カメラが上か、レンズが上か…について少々…

カメラ収納・運搬に特化したバッグは、やはりそれなりに考えて作られています。

それらのバッグにて、カメラにレンズを取り付けた状態で「横置き」「レンズ下向け置き」以外の収納は見た事がないです。

70-200の様に、カメラ本体より重いレンズを取り付けた状態でボディを下方に置いて運搬する事は、私の場合は心理的によろしくないです。
また、ボディもマウント側を上方へ向けて置くと、センサーへゴミが落ちるリスクも高まります。

私も普通のリュックで機材を運ぶ事はありますが、レンズは外して、ボディとレンズはそれぞれ保護した状態で収納します。
インナーバッグを使う事もありますが、このあたりは持参するレンズ種によりけりですね。

70-200のレンズケースは無駄に大きくは無いので、現在のリュックを使われるのであれば、ボディとレンズは外して運搬をお勧めしたいですね。

どうしてもレンズを付けた状態としたいのであれば…これはもうDIYの世界ですが…リュック内でボディを吊るか、レンズを保持できるような構造を工夫されるとどうかな?

アウトドアショップかDIY店でベルト+樹脂バックルや緩衝材を見繕って、ショルダーベルト周りからボディが吊れるようなベルトを用意するとか…こういうのを考えるのは正直楽しいです、はい。

私の場合は…少々お高くなりましたが、マンフロットのMB PL-3N1-26を使っています。
両肩ベルトとスリングタイプを付け替え対応出来る事が一番の選択理由でした。

機材以外の収納が絶望的な事や、70-200取り付け状態での収納は出来ない(他のコンビネーションを無視してセッティングすれば可能ですが…)などのマイナスはありますが、それなりのレンズを付けた状態で収納できる事や実際の使い勝手からは、とても良く出来たバッグだと思っています。 
これはご参考まで…

書込番号:21312909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/29 00:30(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

いずれにせよ 
deuter デイパック スパイダー25だと
カメラを入れたとしても、他のものを入れられないので
収納力のあるリュックとして、ピーク25の購入も優先的に考えてみたいと思います
サンニッパ?というのは、あのでかい大砲みたいなやつですか?
先日、マップカメラで見ましたけど、あれも入っちゃうのですか (@_@;)

書込番号:21315638

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/29 00:36(1年以上前)

>papy03さん

>ボディもマウント側を上方へ向けて置くと、センサーへゴミが落ちるリスクも高まります。

それはいけませんですね(ФДФ;)
そんな話を聞いたら二度とボディ側を下にはしたくないです
心理的にも不健康です

DIYですか・・・ぼちぼち考えてみますが

どうも別のリュックを買ったほうが良さそうな・・・

おすすめ品情報もありがとうございます

ともかくボディが下はダメだ、は決定ヽ(`д´;)/



書込番号:21315649

ナイスクチコミ!0


papy03さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/29 13:11(1年以上前)

>sakasaiさん

カメラバッグは…使い勝手や機材の増減などに起因する要望と、商品の仕様の間で色々と悩んでいるうちに「沼」にズブズブと足を取られてしまう方も多いと思いますので、気を付けましょう(笑)

70-200付きカメラを収納、素早く取り出したい?が現在の要望であれば、ある程度の種類は検討対象になるでしょうね。
案外、何をあきらめる(もしくは妥協する)か?が肝かも知れませんね。

sakasaiさんがお使いのリュックの容量や撮影スタイルはよく分からないですが、レンズ付きカメラが縦に入るのであれば、適当なサイズのインナーバッグ(たとえばモンベルからは3種類のサイズが出ていますね)に何か入れておいて縦にして収納、移動はレンズは外してケースに入れて縦収納し、インナーバッグとの隙間にカメラを保護して縦置き、上の空きスペースにその他もろもろを入れて運搬。

カメラにレンズを付けた時は上方に入れていたものをレンズケースに詰め込んで?カメラ&レンズをレンズケースとインナーバッグの隙間にレンズを下にして差し込む…最低フードは裏返しですが…ような状況を想像してみました。(あくまで想像のレベルなので…すみません)

私の場合も白レンズ付けたカメラをそのまま運びたい時もあるので、その時はそのまま入るタイプのバッグをベースに運用しています。

ご納得できる方法が見つかるといいですね!

書込番号:21316875

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/10/29 19:06(1年以上前)

>sakasaiさん

今ご使用のリュックですと、
やはり、カメラを安全に運ぶのには無理があるかと。
リュックが落下、他に当たった時など、私なら気になって仕方ないと思います。

ロープロ等の専用バックを購入された方がよいかと。
インナーで強化も出来るかもしれませんが、
結局かさばり、カメラを出すのが、億劫になってしまうと思いますよ。
もちろん、バックが重くなり辛いのはありますが、
一眼レフで、重量級レンズを持つということは、そういうことでは。

殆どの場合、本体が上、レンズは下でしょうね。

ご検討ください。

書込番号:21317887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/10/30 08:25(1年以上前)

>リュックが落下、他に当たった時など、私なら気になって仕方ないと思います。

他に当たるくらいならリュックやバックに入って無くても壊れないし
落下しても大丈夫を謳うカメ用リュックやバックは多く無い


書込番号:21319206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/30 11:14(1年以上前)

>sakasaiさん

さすがに下には入りませんが、上の部屋なら
サンニッパ入ります。

工夫すればプロ機(レンズ外して)、サンニッパ
(フード逆向き)その他サブ一眼カメラにレンズ
二、三本は入りますね。
ここまで入れると上の部屋に入れる際は
ラッピングクロスというカメラを包む布切れを
レンズに巻かないとキズが付きますけど。
あとは着替え、三脚も入るので10キロは
超えます( ̄▽ ̄;)

もちろんここまでやると、出し入れし難いので、
もう少し余裕をもって入れないとダメですけどね。

書込番号:21319478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/30 22:07(1年以上前)

>papy03さん

カメラの道にはあちこち沼があるんですね(〜_〜;)

インナーバッグ 
安いものを買っていろいろ試してみたのですが
本体+24〜70ミリだと、ギリギリですが、そのまま横に入るのでOK
でもこの70〜200の場合、縦にして入れようと、中敷きをレンズ幅に狭くしたりしたのですが
縦の長さが足りず不安定で、いまいちでしたね
リュックの中で左右に揺れてしまいます
背中に背負ってると不愉快です

諦めて、新しいリュックを買うことにしました

いろいろありがとうございました

書込番号:21320723

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/30 22:11(1年以上前)

>Happy 30Dさん

専用バッグを買うことにしました

> 一眼レフで、重量級レンズを持つということは、そういうことでは。

そういうことでした…(ΟεΟ)チーン

書込番号:21320736

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/30 22:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん

丈夫なごついものを探すことに致します
ローブロ? と言うものをちょっと触ってきました
天井がヘルメットのような形のもの
試しに小突いてみたのですが、こちらの手が痛かったです
ヨドバシさん すいません<(_ _)>

書込番号:21320752

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakasaiさん
クチコミ投稿数:42件

2017/10/30 22:23(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

本体が上で逆さまに入れる小さめリュックは、衣類他を入れにくいので
お薦めの品を買おうと思います
でないと遠出できないので

逆さまに入れるタイプのものも、丈夫で見た目かっこいいものをひとつ買っておこうかなと

いろいろとご指導ありがとうございました<(_ _)>

トランプが来日するそうですが、しばらくは、サンニッパを都内で持ち歩いていると、あらぬ疑いをかけられるかもしれませんのでご注意ください(笑)






書込番号:21320778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング