『X-T2かX-E3か』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 レンズキット

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 レンズキットとFUJIFILM X-T3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T3 レンズキット
FUJIFILM X-T3 レンズキットFUJIFILM X-T3 レンズキット

FUJIFILM X-T3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T2かX-E3か

2017/10/27 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット

スレ主 ぽくるさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。現在α7IIとX100Fを所有しています。X100Fの写りに心を奪われ、この写りをいろいろなレンズで楽しみたくなり、フジのカメラを購入することに決めました。主な被写体は子供(小学生)の日常、スナップ、草花です。

1. フォーカスレバーは必須なので、X-T2かX-E3のどちらかを買おうと思います。上記の現在の所有機を踏まえて、皆さんならどちらを買いますか?店頭で触った感じではどちらもグリップ感は問題なさそうです。タッチパネルもチルト液晶もあれば使いますが、無くても我慢できそうではあります。

2. どちらの場合もXF18-55mmのレンズキットを買います。同時にもう1本単焦点が欲しいのですが、どのレンズがオススメですか?いずれ本数は増やしていくことになると思いますが、まず最初の1本ということで。

3. 皆さんならα7IIとX100Fは手元に残しますか?それともどちらかを売却しますか?どのカメラ・レンズを購入するかにも寄るとは思いますが。

どちらもそれぞれに良いカメラで、なかなか決めきれずにいます。皆さんのアドバイスとご意見をうかがって参考にしたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:21312283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/27 21:29(1年以上前)

吾輩ならばダブルスロットのT2が欲しいです\(^^)/
持ち出しやすいのは27mm
お気に入りは、60mm
欲しいのは90mm(*≧v≦)

書込番号:21312293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/10/27 21:41(1年以上前)

こんばんは♪

「合理的」に撮影を楽しみたいなら・・・T2

X-100Fで写真を撮るときのスタイル、ファッション、雰囲気、フィーリングが気に入っていて。。。
その雰囲気やスタイルに近い感覚で撮影するならE3だと思います。

性能や画質で差別化するのは、難しいと思います(^^;

ご参考まで♪

書込番号:21312335

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/27 22:27(1年以上前)

デザインが好きな方でイイのでは^^

書込番号:21312508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-T2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T2 レンズキットの満足度5

2017/10/27 23:45(1年以上前)

X-T2を使用しています。
ボディは何を優先するかですが、X-E3は防塵防滴非対応でISOダイアルもありません。その分小型軽量でBluetoothによるスマホとの常時接続も可能なようです。
T2はバッテリーグリップが付けられる点や大口径レンズを使用するときのバランスが良いという違いもあります。

ぽくるさんはα7IIをお持ちとのことなので、ガッツリ撮るときはα、常日頃持ち歩くのはXという棲み分けをするならX-E3が断然良いと思います。
αを売却されるのであれば汎用性の高いX-T2を推します。αをどうするかについては現在所有されているレンズや用途、稼働状況によって変わると思うので、もう少し情報をいただけるとありがたいです。

レンズですが、私が所有している単焦点レンズは16mm、35mmF2、90mmの3本です。
お気に入りは16と90で両者甲乙付けがたい、というのが正直なところ。
ただ被写体がスナップや花、子どもとのことなので、ズームレンズと焦点距離が被らない90mmをオススメいたします。

ちなみに単焦点ですが、F2シリーズ(23mm,35mm,50mm)は比較的コンパクトな作りなので、ボディを選びません。
しかし大きめのレンズ(56mmや90mmなど)を使うのであれば、バランスが良いのはT2だと思います。

書込番号:21312704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件

2017/10/28 07:48(1年以上前)

>ぽくるさん
こんにちは。私ならα7IIを売却してX-T2とX100Fの併用にしますね(私はX-T1とX70の組み合わせ)。
この組み合わせだとメイン機とサブ機で画質が全く同じなので、αを持ってきたがフジで撮るとどう写るんだろ?とか、(仮にX100Fを売却したとして)気軽なお出かけ用にサブとして買ったコンデジを持ってきたが画質を思うとメインを持ってきたほうがよかったか!?、なんて迷いや悩みもなくなり吹っ切れます。

それにX-T2ならお子さんの運動会にも十分対応できますし、望遠レンズとの組み合わせも使いやすいと思います。
私も来年小学生になる子どもがいますが、X100FやX70の携帯性は気軽なお出かけや大柄なカメラを出しにくい、例えば何でもないファミレスで撮るとき(笑)などでも重宝します。特にX100Fの内蔵フラッシュが超優秀で、私はこれがあるからX70を持っていると言っても過言ではないです。X-E3がフラッシュ外付けになって、スーパーiフラッシュが気軽に使えなくなったのは本当に残念です。

書込番号:21313190

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/10/28 09:48(1年以上前)

ぽくるさん
・X100Fを残す:フルサイズ換算35mm専用だし、小型軽量、趣味性が高いので
・X-T2を買う:アクセサリーを含めて、撮影カバー範囲が最も広いので
・α7IIを売る:システム統合の方が便利だし、トータルコストが下がるので

>2. どちらの場合もXF18-55mmのレンズキットを買います。同時にもう1本単焦点が欲しいのですが、どのレンズがオススメですか?いずれ本数は増やしていくことになると思いますが、まず最初の1本ということで。

・F1.4クラスの明るい単焦点レンズが欲しいなら:まずはXF35mmF1.4

・画角がXF18-55mmと被らせたくない単焦点レンズなら:XF16mmF1.4、XD14mmF2.8、XF90mmF2、XF60mmF2.4 macro

書込番号:21313420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/10/28 13:47(1年以上前)

ぽくるさん
こんにちは、私はα7Aを妻が、x-pro2を私が使っています。
x-pro2のレンズはxf35 .50のf2ですがα使いの妻も色味の良い富士フイルムにひかれx100fを欲しがっております。
私だったらで申し訳ないのですが、レンズキットも良いと思いますがx100fをお持ちであれば広角側をそちらに任せて、35mmや50、または90などの単焦点もおすすめですよ!

書込番号:21314006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/10/28 14:27(1年以上前)

連続で失礼しますm(_ _)m
機種でございますが、もしx100fが気に入っているのであり、稼働液晶が必要ないのであればx-pro2も検討してみてはいかがでしょうか?
物としての質感や塗装は他のカメラとは別物だと感じます。キャッシュバックが終わってしまったのが悔やまれますが…

書込番号:21314074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽくるさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/28 20:29(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。おかげで、大分頭の整理ができてきました。

まずは今後α7IIをどうしたいか決めないといけないみたいです。高倍率ズームをメインに使ってきましたが、このレンズは便利な反面大きく重いため持ち出すのが面倒になり、結局普段使いはX100Fばかりでα7IIはマクロレンズ専用みたいになってます。なので、やはりフジのカメラを購入したらα7IIは売却の方向に持っていくのが良い気がしてきました。となると、何人かの方に勧めていただいているように、X-T2の方が良さそうですね。

>ほら男爵さん
>#4001さん
>hirappaさん
>gadgetmaniaさん
撮影スタイル・デザイン的にはX-E3の方が好みですが、今回は汎用性の高いX-T2を購入してα7IIのメイン機の座を譲り、X100Fを今まで通りの日常使いにしようかと思います。

>405RSさん
>yamadoriさん
お二人にオススメいただいた、α7IIを売却してX-T2とX100Fの併用という方向でいくことにしようと思います。確かに、メインとサブで画質や色味が揃う方が便利な気がします。αでは後からフィルムシミュレーションを試すこともできないですしね。

>エンツォ・Zさん
確かにX-Pro2も気にはなるのですが、一眼タイプ・チルト液晶のα7IIを置き換えるならやっぱりX-T2の方が良さそうな気がします。大きめのレンズを買い増す可能性もありますので。奥さんも一緒に写真を楽しまれているようで羨ましいです。うちの妻はスマホで十分だからと全く興味を示しません・・・。

単焦点レンズに関しては、90mmF2を勧めていただいた方が多いので、そちらを第1候補として検討したいと思います。今まで35mm換算135mmというレンズは全く使ったことがなくノーマークでしたが、調べてみるととても良いレンズのようですね。お値段も結構しますので同時には買えないかもしれませんが、資金が貯まったら購入したいです。

今回はこれで一応解決済みとさせていただきます。皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:21314966

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/10/30 10:20(1年以上前)

背中後押しですが、T2が良いと思う。

T2でも十分小さい。私の場合、脇が締まるのでいいけど、ぎゅっと構えないと持てない。

T2は、レンズの軸上にファインダーがあるので撮りやすい。ファインダーが大きいので
マニュアルフォーカスしやすい。

バッテリーグリップ買ったけど、いらないかも。かなり重くなる上に、持ちやすさは、
私の場合、変わらなかった。充電池いっぱい持った方が軽い。

書込番号:21319390

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング