『STIマフラーに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『STIマフラーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1745件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STIマフラーに関して

2017/10/28 19:52(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:3件

スバルS4のSTIオプションパーツに関して質問があります。

STIのオプションパーツ内のマフラーの種類に
エキゾーストキットとハイパフォーマンスマフラーと二種類あると思うのですが
これは併用でどちらも付けることができるのか、どちらかのみになるのか、どちらでしょうか??

お手数ですがわかる方教えてください。

書込番号:21314852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tobotyさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/28 20:27(1年以上前)

>そうーーさん

どちらか一方を選択するもので、両方とも同時には装着できません。

排気管は、エンジンに近い方からフロントエンド、中間パイプ、マフラーで構成されています。
パフォーマンスマフラーは、マフラーだけの交換部品。
エキゾーストキットは中間パイプ+マフラーセットでの交換部品。

交換される目的によって、
外見重視ならばパフォーマンスマフラー、
低速トルク重視ならばエキゾーストキットではないでしょうか?

書込番号:21314957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/10/28 21:05(1年以上前)

そうーーさん

エキゾーストキットの中間パイプにパフォーマンスマフラーを取り付け出来るかというご質問ですよね?

それなら先ずはエキゾーストキットを購入して、ノーマルの中間パイプにエキゾーストキットの排気口部分(サイレンサー)が取り付け出来るか確認してみては如何でしょうか。

これでノーマルの中間パイプにエキゾーストキットの排気口部分(サイレンサー)が取り付け出来れば、中間パイプの繋ぎの部分はノーマルとエキゾーストキットで同一となります。

つまり、中間パイプはエキゾーストキット、排気口部分はパフォーマンスマフラーという組み合わせで取り付けが出来る事になるでしょう。

書込番号:21315086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/10/28 21:54(1年以上前)

お二方

ご返信ありがとうございます。

マフラーや中間パイプ等の知識が、私自身不足していました。
わかりやすいご回答ありがとうございます。

追加にはなるのですが、今後S4の契約は可能と思いますか?今回スバルの諸問題が発覚しましたので、、

予定では年末年始辺りの契約できればと思っています。

書込番号:21315236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/10/28 22:03(1年以上前)

そうーーさん

工場からの出荷前の完成検査ですが、きちんと資格認定された検査員が完成検査を行えば問題は無いのです。

これなら工場からの再出荷が始まるのには、それほど時間は掛からないのではと予想しています。

つまり、年末辺りの契約なら可能ではと考えています。

因みに私が乗っているS4は2015年1月登録ですから、リコール対象車となりそうです。

書込番号:21315267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/28 22:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。

今回スバルの諸問題は発覚してしまいましたが
ぜひS4購入したいと考えていましたので。

S4の利点欠点等教えてくれると助かります。初めは2ドアで他車を考えていたのですが、最近S4が第一候補に挙がってきたので。

またS4をお持ちとのことですが、値引き等は見込めますか??初の契約となるので知識が乏しいので、教えていただけると助かります。

書込番号:21315344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/10/28 22:51(1年以上前)

そうーーさん

S4については下記のレビューで説明していますので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

つまり、最大のメリットはハンドリングと動力性能だと考えています。

それでいて、アイサイトが付いていますから、安全で楽に運転も出来るのです。

又、デメリットは静粛性等の快適性能が低い点と、スバル共通の内装だと思います。

スポーツセダンだから快適性能が低い点については、仕方ないのかもしれませんが・・・。

それと値引きについてもレビュー内に記載していますので、ご確認下さい。

書込番号:21315394

ナイスクチコミ!1


もろしさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/02 04:56(1年以上前)

今回の件で多少なりとも一時的な販売低迷が予想されますから、むしろ値引きはもらい易くなるのではないでしょうか。薄利多売するような車種ではないので過度な期待は禁物ですが。
2週間前からS4D型(パフォーマンスマフラー装着)に乗ってますが毎日乗るのが楽しくて仕方ありません。マフラーも付けて良かったです。

書込番号:21325857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:93〜1046万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング