『サマータイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『サマータイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サマータイヤ選びについて

2017/11/14 22:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

サマータイヤ選びに迷っていますので何でも教えていただけるとありがたいです。

今、BS9 Limitedに乗っており、タイヤは純正のブリジストン Dueler H/P Sport 225/60R18を履いています。
かなりすり減ってきており、そろそろ交換になりそうなので、新しいタイヤを探しているのですが、今履いている純正のやつは型落ちのようなので、他のブランドのタイヤを探しています。

@ブリジストン Dueler H/L850
Aミシュラン Premier Ltx
Bミシュラン Latitude Sports 3

今のところ、このあたりが候補ですが、どうでしょうか。GEOLANDARなどもいいのかもしれませんが。

あと、私の住んでいるところは標高500mくらいの山間部で、冬は若干雪が積もったりするので、m+s表記のある@やAの方がいいのでは?と思っています。スタッドレスを履いても意味のあるのはひと冬で7、8回くらいのため、スタッドレスは無しで考えています。実際去年の冬はサマータイヤでギリギリなんとかなりました。
今履いているタイヤははスポーツよりのものらしいので、Bが近い気がしますが、@やAはBと比べてドライグリップやウェットグリップはどれくらい劣るのでしょうか
そこまで変わらないのなら@かAにしようと思います。また、@とAについても比較して教えていただけるとありがたいです。

書込番号:21358320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2017/11/15 03:54(1年以上前)

>Outback BS9 Limitedさん

DUELER H/P SPORTは市販としては廃番になりましたが、石橋さんはメーカー納入用として作っています。したがって、ディーラーで購入可能です。
http://tire.bridgestone.co.jp/dueler/equipment/index.html

DUELER H/P SPORTの直接の後継タイヤはALENZA 001ですが、現在当てはまるサイズがありません。
石橋さんの車種別タイヤ選択では、後継タイヤは@のDueler H/L850になっています。高速性能重視のコンフォート系ですので、「M+S」はついていないと思います。
Aミシュラン Premier Ltx     高速安定性を重視したSUVコンフォートタイヤ
Bミシュラン Latitude Sports 3  省エネタイプSUVスポーツタイヤ
ということで、どれでも性能・値段もほとんど同じかと。

「M+S」マーク付きのオールシーズンタイヤを選べば、雪上性能を考慮すると現在のところグッドイヤーの Vector 4Seasonsでしょうが225/60R18はありません。他のオールシーズンタイヤについては下のHPを参考にしてください。
http://car-moby.jp/32939/4

できれば、氷上性能が違いますので、夏タイヤと冬タイヤと分けて使うのがベストです。高価なスタッドレスタイヤは必要ないと思います。

書込番号:21358854

ナイスクチコミ!5


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/16 22:16(1年以上前)

850つかってますが
m+s になってますよ

書込番号:21363378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/11/16 22:57(1年以上前)

私はタイヤに東洋のプロクセス検討中です。
先月、kenkenkidさんがレビューされまして、やはりよさげだなと思った次第です。
http://s.kakaku.com/review/K0000731326/ReviewCD=1071270/
(勝手にリンク貼りましてスミマセンm(_ _)m)

書込番号:21363504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/11/17 00:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

m+sもあるようですし、Dueler H/L850が無難な気がしてきました。

ただ、どちらかと言うと硬めのスポーツ寄りの方が好きなので、Latitude Sport 3 も捨てがたい.... でもm+s無さそうだし....

まあそもそもアウトバックはスポーツ走行する車ではないので、850ですかねぇ.....

もうちょい考えます(^・^)

書込番号:21363782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


竿 頭さん
クチコミ投稿数:19件

2017/11/17 19:46(1年以上前)

  私も借り物上手さんと同じく、トーヨーのプロクセスCF2 SUVに決めて、明日純正のブリジストン Dueler H/P Sport から交換します。M+Sも考えたのですが、高速道路をよく利用しているので、純正と同じサマータイヤにしました。また、トーヨーのタイヤはコストパフォーマンスがいいので(安い)たすかります。通販でかなり安く購入出来ました。
 ついでに、ヤフオクでアウトバックの純正中古ホイールを格安で購入出来たので、古い Dueler H/P Sport を1本残してスペアタイヤとして、トランクに積んでおきます。これで遠出の際にパンクしても安心出来ます。

書込番号:21365389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 15:47(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

また色々と調べたところ、色々と気が変わってきてしまったので(汗)幾つか教えて欲しいです。

純正のサマータイヤのdueler h/p sportはネットでは普通に売ってるようですね。後継モデルのalenza 001には225/60r18は無いですが、235/60r18や235/55r18はあるようです。

m+s表記のあるdueler h/l 850を考えていたのですが、やはりスポーツ性がだいぶ落ちてしまいそうなのが気になり、スポーツ寄りのサマータイヤ+スタッドレスにするかも.....と思っています。

そこで、h/p sport 225/60r18(つまり純正と全く同じもの)をネットで買ってオートバックスなどで交換してもらはが第一選択と思うのですが、どうでしょうか?

また、サイズを若干変えて、alenza 001 235/60r18 や235/55r18をつけるのはどうでしょうか?

http://cars-japan.net/tire/n007103854.html

このサイトを見た限り、大丈夫そうですが.....

教えていただけるとありがたいです。

書込番号:21372271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/12/09 18:52(1年以上前)

>Outback BS9 Limitedさん
サイズは、変更しない方が無難です。
アイサイトがエラーを起こす可能性があります。

そうなると、アイサイト使用できず・・・・。
A型乗りですが、前車のスタッドレスを履いて納車しましたが
若干外形が小さかったため数週間後エラーが出て
使用できなくなりました。

参考までに。

PS
個人的には、ミシュランの Latitude Sports 3に興味あり。
もともと、ミシュラン信者だし、 Premier LtxはM+Sで
私の好みではなく、またスタッドレスは必要ですので。
もし、Latitude Sports 3 にしったらレビューをお願いします!

書込番号:21418460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング