『車の見積もりについてアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の見積もりについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

最近、オイル交換をしに日産ディーラーへ行って来たのですが、担当の方からデイズの見積書をもらいました。

デイズ
4ドアワゴン X2WDです。 見積金額1,600,000

車両本体値引価格 174,000
車両代合計     1,486,000

今乗っている車(軽四)が今年で11年目になり、今年車検を受けて次の車検までに買い替えする事を考えていたのですが、担当の方が今月がお買い得で、来年になると高くなると言っていました。
今年の車検に結構お金がかかったのと、昨年夏と冬タイヤを買ったので、なんだかもったいないと思い今乗っている車をもうしばらく乗ろうと思っているのですが・・・

来年になると本当に高くなるのかなあと疑問に思いました。
アドバイスお願いします。

書込番号:21386525

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/26 14:51(1年以上前)

>来年になると本当に高くなるのかなあと疑問に思いました。

日産は例の事件で弱気になってます。もし新車が欲しいのでしたら年内に交渉成立といきたいですね。何故来年になると高くなるかと言えば「人のうわさも75日」といって皆さん去年(2017年)の事件なんか忘れてまた日産は強気になるからです。私も担当さんから買わない?コールが多いんですけど予算がありません。

>車両本体値引価格 174,000

20万なら即決すると言ってみては如何でしょうか?

書込番号:21386537

ナイスクチコミ!3


lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/26 14:59(1年以上前)

>mingomiffyさん
試乗はされましたか?
NAだと49馬力で走らないので、燃費も期待できません。
(一般的なNAの軽自動車は52〜54馬力、本田は58馬力)
そこら辺の事も考えて買うと宜しいかと思います。
ワゴンR、ムーヴ、ステラの方が出来は良いかもしれません。

この車が良いなら、三菱に行くと良いかもしれません。
例の事件で、値引きを大幅にしてくれますよ。

書込番号:21386554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/11/26 15:12(1年以上前)

mingomiffyさん

一寸分からないのですが、17.4万円値引き後の支払い総額が160万円という事で宜しいでしょうか?

つまり、車両本体価格+DOP価格の合計から値引き後の金額が148.6万円になり、販売諸費用を含めると支払い総額160万円という事でしょうか?

この内容ならDOPが37万円位になりそうですが正しいでしょうか?

以上の内容で正しければ、デイズなら車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き7〜8万円の値引き総額20〜23万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現在の値引き額は17.4万円との事ですから、もう一押ししたい感じの値引き額ですね。


次にもう一押しの方法ですが、mingomiffyさんのお住まいの地域に現在交渉中の日産ディーラーとは経営が異なる日産ディーラーはありませんか?

あれば、そちらの日産ディーラーでもデイズの見積もりを取って同士競合してみる方法が考えられます

又、本家のeKワゴンの見積もりを取って競合させる方もあります。

このように競合させれば大きな値引きが引き出しやすいからです。

>担当の方が今月がお買い得で、来年になると高くなると言っていました。

これは早く契約を取る為の営業トークの可能性が高そうです。


何れにしても現状の内容ではお買い得感はあまり高くは無いと思いますので、急いで契約せずに他でも見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:21386584

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2017/11/26 15:14(1年以上前)

>mingomiffyさん
来年になると高くなるってのは何の根拠もない単なるセールストークですね。
日産車まとめての風評被害はありますがデイズの場合、例の無資格検査問題の対象外なので(OEM元の燃費偽装はありましたが解決してます)安く売る必要もないかなと思います。

今お乗りの車両の走行距離などの程度は不明ですが、今回の車検でお金がかかって尚更新品タイヤ購入したばかりなら、無理して購入する事はないかなぁとは思いますが。

新車を購入するなら20万円引きぐらいまで粘ってみてはいかがでしょう。

書込番号:21386587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2017/11/26 15:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

出来れば新車が欲しいのですが、20万はいいですね!

書込番号:21386659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/11/26 15:47(1年以上前)

デイズ以外に魅力ある軽は他にも有るのでは?
乗り潰すとか、気に入ってるとかなら別ですが。

来年になったら高くなるって根拠のないセールスをするディーラー(営業マン)からは買わないな。
ボーナス商戦のが値引きが多いとか、納得が出来る説明があるならいいけど。

年式も古くなるから、急がないなら年明けでもいいんじゃないかな。
値引きもさして変わらないと思いますよ。

書込番号:21386665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2017/11/26 16:02(1年以上前)

>lNSIGHTさん

アドバイスありがとうございます。
今年の車検の代車がデイズだったのですが、一つ引っ掛かる点があったのが、アイドリングストップで、駐車場を徐行している時に何回か止まった事があるので、それだけが気になっています。

書込番号:21386702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2017/11/26 16:02(1年以上前)

こんにちは!

まだ、待てるのなら、1月のお年玉セールは、いかがでしょうか?

参考までに!

書込番号:21386705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2017/11/26 16:54(1年以上前)

※「担当の方が今月がお買い得で、来年になると高くなる」と言っていました。


軽自動車の「横滑り防止装置」の完全義務化は、2018年2月です。

デイズは一部のグレードで「エマージェンシーブレーキ」をレスオプションすれば「横滑り防止装置」もレスになります。

なので、これを解消する為に来年早々に一部改良を行うのでしょう。

恐らく便乗して全グレードで、微調整があると思われます。

それで、価格アップ及び値引き縮小があるんじゃないでしょうか。

書込番号:21386827

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/26 19:26(1年以上前)

>「担当の方が今月がお買い得で、来年になると高くなる」と言っていました。
今の日産からすると色々考えられますが、他の方が言うように
営業の方の(安っぽい)殺し文句に見えちゃうんですよね。

ひとつ、他のスレを眺めていると分かりますが
本体値引き(だいたいの相場がある)+ディーラーオプションからの値引き
(だいたいOP総額の20%)で『車のお値引き』は構成されています。

オプションが高額になれば上で言う20万の値引きは簡単に出来、オプションが少ないと
20万の値引きは厳しくなるというカラクリです。

全体的には20万の値引きが合格ラインともいえる線なので20万の値引きは引き出しましょう。
(もちろんオプションが少ない場合は20万に渋られるということです)

書込番号:21387216

ナイスクチコミ!0


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2017/11/26 19:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

アドバイスありがとうございます。
支払総額が1600000でDOPが約380000です。

他にも、日産ディーラーがあるので、他で見積書をもらって検討するのもいいですね。勉強になります。

書込番号:21387300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/26 20:38(1年以上前)

>mingomiffyさん
そうですか、長時間乗られたことがあるなら
「買い」かもしれません。

アイドリングストップはOFFスイッチがアルト思うので、
それを押せば、アイドリングストップはしません。
反面、燃費が悪くなります。そこは仕方無いですね。

書込番号:21387408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/27 08:56(1年以上前)

>来年になると高くなると言っていました。

おっさんだと理由を聞くのですけどね^^
その返事で常套句かどうか判断します。

三菱の益子さんが2018年か、2018年度か知らないけど、新型について言及したらしいです。
デイズは燃費不正の件があります。そのマイナス面は企業なら早く取り除きたいと思うのでは?
新型が早めに出る可能性も0ではないような気がします。
ちなみに車の価格はモデルチェンジのたびに上がって行くのが一般的です。

値引き額については、日産車(OEM車含む)を何台か購入してきた経験としては、大したことないと思います。
それと、おっさんからしてみると、買い換えるなら車検受ける前でしょと感じます。
車検残を多く残し買い換えるのなら、自賠責、重量税、残りの合算分くらいは下取り値(2〜3万)が欲しいと思っちゃいます。
でも、廃車する場合は、廃車手数料をディーラーはとりますので、実質価値の無いようなことになります。
いろいろ考えると、自分だったら、せっかく車検を通したので乗り続けますね。

書込番号:21388471

ナイスクチコミ!0


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2017/11/30 20:54(1年以上前)

>九連宝燈さん

返信が遅れましたが、アドバイスありがとうございます。
来年、何故高くなるのか担当の方に聞いてみると、今乗っている車(軽四)の下取り価格が来年になるとゼロになると言われました。

次の車検までに一年ちょっと残っているのと、夏、冬タイヤも昨年買っているので中古車センターの担当の方に話してみますよ。と言われたのですが…

今の車の走行距離が135.000キロ走っているのと、下の部分が錆びています。

車を見せずに話してみると言っていたので
、「大丈夫ですか?」と聞くと、下取りしたら、2~3万はつくかな。と言っていたので、中古車センターの方が車も見ないで査定する事は出来るのでしょうか?疑問です。

書込番号:21396818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/01 08:44(1年以上前)

こんにちは!

>今の車の走行距離が135.000キロ走っているのと、下の部分が錆びています。

>、「大丈夫ですか?」と聞くと、下取りしたら、2~3万はつくかな。と言っていたので、

走行距離、10万キロ以上走っているので、査定額は、ほとんどつきません。

中古車で、販売することもできないでしょう?

車検が1年以上あることで、2〜3万でと言われてあると思います。

査定額に関しては、どの販売会社に持って行っても、同じだと思います?

考えてみても、あなたが、10万km以上走行した車を、中古車で車の状態が良くても、購入しようと考えますか?

自分なら、買いません!

来年買うなら、お年玉セール(車両は限定されるでしょうが)で、購入する手もありますが?

よく考えて、ご購入してください。

参考までに!

書込番号:21397764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/01 12:30(1年以上前)

mingomiffyさん

>今乗っている車(軽四)の下取り価格が来年になるとゼロになると言われました。

僕も、アイアコスUさん同様に再販売価値はないと思います。ようは、kgいくらの世界だと思います。
下取りになりますと、リサイクル料金と残自動車税は戻ってきます。(時期によりますが、1万弱くらい)
来年になると、廃車扱いしかできなく、逆に手数料頂きますというのであれば別ですが、そんな経験は私はありません。。。
あと購入が来年ではなく、来年度の4、5月以降になるとエコカー減税分の6千数百円がなくなるかもしれません。

時分だと、4月はスタッドレスいらない地域なら、冬を現車と昨年購入の冬タイヤで過ごして、3月末のほうの登録ですかね。。。
納期を確認して、いつまでに契約すれば良いかも確認します。
来年になったら、今の値引きはありませんとディーラーがあくまでも言うなら、素直に他社に行きます。
今年中に契約とりたいだけの言葉に思えます。

交渉は腹の探り合いなんで、思ってることのズバリは聞きません(笑
現車を買ったときの車両+MOPの値引率、DOPの値引率、販促のクーポンなどを参考に、
目標額を皮算用で決めて、それに達しなければ、他社競合でしょうか。。。
OEM車なので、自分だと、絶対に相見積もりもとります。

書込番号:21398143

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/01 12:52(1年以上前)

スレ主さん

下取り価格

来年になると0

では、今ならおいくら??

書込番号:21398202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの摩耗の速さが心配です 0 2025/12/30 0:47:15
BSI付属ミラーの油膜取りについて 1 2025/12/30 0:20:09
ギシギシ音、キシミ音 2 2025/12/30 0:22:49
HUD表示 8 2025/12/30 0:34:05
80でも働くって 5 2025/12/29 21:52:44
車内WiFiサービス停止 0 2025/12/29 20:04:30
新型クラウンエステートの布製タイヤチェーンにつきまして 3 2025/12/29 19:52:34
充電ケーブル損傷 2 2025/12/29 13:44:23
ルーフレールからの異音 1 2025/12/29 10:59:50
非常停止表示板の格納場所 3 2025/12/29 17:06:06

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2593082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング