『t-conectを使ってる方への質問です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『t-conectを使ってる方への質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

t-conectを使ってる方への質問です!

2017/11/29 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 LANCE0852さん
クチコミ投稿数:42件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

最近t-conectを使いだしたのですがt-conectを使い初めてから車内で携帯の通信が接続されない現象が起きてます。
エンジンを切れば通信が入る状態です。
t-conectが原因なのかもわからず困ってまして同じような事が起きた事がある方が居ましたらお話を聞きたいなと思い投稿しました
よろしくお願いします!

書込番号:21394791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/29 22:11(1年以上前)

T-Connectってオフにできないの?

書込番号:21394797

ナイスクチコミ!0


スレ主 LANCE0852さん
クチコミ投稿数:42件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/29 22:17(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん
返信ありがとうございます!
オフにする事は可能なのですがそれでは解決しないので同じ現象が起きた事がある方が居たらなと思いまして。

書込番号:21394820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/29 22:47(1年以上前)

オフで通信できて、オンで通信できないのが必ず再現するなら原因はT-Connectというのを確認できるしょ。

それで、それが仕様なのか、通信機器が運転席付近にあって干渉するのかとかディーラーに確認すれば良いじゃない。

移動できるならどこまで離せば携帯が使えるようになるのか、それとも使えないのは変わらないのか。

また使ってる携帯キャリアに依存する問題かもしれないし、自分で調べられることはまだまだあるよ。

書込番号:21394891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/29 22:57(1年以上前)

>LANCE0852さん
通信はDCMパッケージですか?テザリングですか?
私はテザリングでT-Connectを使ってますが、そのような現象は起きませんね。
通信だけできないで通話は可能なんですか?
いろいろと切り分けが必要ですね。
T-Connectの仕様というよりは通信キャリアの仕様のようや気がしますが。
解決策にならずにすいません。

書込番号:21394925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LANCE0852さん
クチコミ投稿数:42件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/29 23:13(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん
ディーラーには休みの日に行くんですが気になってしまって。
色々検索したりしてみたんですがわからなかったものですが、やはり同じ現象は起きてないみたいなので諦めてディーラーに行くまで我慢します。
アドバイス助かりました(`◇´)ゞ

書込番号:21394970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LANCE0852さん
クチコミ投稿数:42件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/29 23:15(1年以上前)

>komacky_0173さん
DCMです!
一切の通信ができないので通話も不可能です。
ネットで色々 検索したりしたのですが解決しなくて困ってましたが諦めてディーラーに休みの行って見てもらいます(`◇´)ゞ
返信ありがとうございました!

書込番号:21394975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/30 13:48(1年以上前)

>LANCE0852さん
自分はテザリングで接続していますが、しばしばナビがセンターとデータのやり取りを
しているのか、スマホがネットに繋がらない現象は確認していますね。

DCMですと自分の場合とは違うのでしょうけど、携帯(スマホ)でブルートゥース接続などを
していると、もしかしたら障害になってるかもしれませんね。

自分の次の点検で聞こうとは思ってます。

書込番号:21396035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/01 00:07(1年以上前)

自分もデザリングを、使用して、
スマホと連携していますが
しばし、設定を忘れてしまい、
スマホの連携がうまい出来ず、
データ(燃費等)バラバラ、何か良い方法
ありませんか⁉️
全車両は、ナビから通信出来たから
バラバラは、全くありませんでした。

書込番号:21397329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/01 13:46(1年以上前)

設定を忘れてしまい というのは接続を忘れるとかですか?
キャリアにもよりますが自分はauなのでブルートゥース接続をしていれば
勝手に車と繋いでくれます。

ブルートゥース接続は待機状態でも電力の消費は少ないので常時接続に
してありますが、最近、セキュリティ的にいかがなものか?という話もあるので
一度検索してリスクを認識しておくと良いと思います。

他社の場合ですと設定時間でアプリをコントロールするアプリ(分かりにくいな^^)
で車に乗る時間帯にONするように設定するのも良いかもしれません。

書込番号:21398292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/02 01:03(1年以上前)

情報有り難うございます‼️
ドコモです、常時ブルートゥースは
ONで、電話、音楽で使用しています。
そうです、車に乗る度に、デザリング設定を
しないと、スマホとナビが、連携しません‼️
スマホの設定方法が、悪いかも、今度の休みに
ドコモに相談してみます。
常にデザリング状態も、他の人に、悪用される危険はありませんか。
勝手言えば、車に乗る時にだけに、デザリングが、自動設定が理想なんですが。

書込番号:21399634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/02 11:55(1年以上前)

>車大好きおそ松さん
常時テザリングで危険か?ですが、最初に暗号化して機器とスマホを繋ぎますので
悪意のある方(悪用するつもりで機器を使う)でなければ大丈夫だと思います。

ブルートゥースの件も同じ「悪意のある方」の前では仕方ないこととは思ってます。

さて、キャリアはドコモということですがスマホがソニーですとxperiaアクションという
名前で(昔はスマートコネクト)アプリ管理が出来ます。
これは、「時間や場所(GPS)、機器の接続など」をトリガーにして「アプリのオンオフ」を
コントロールできるというものです。
自分は車通勤時間の朝8〜18時までブルートゥースONというような感じで使ってます。

他のメーカーのスマホであっても似たようなアプリはあると思うので
ココのクチコミ等で聞いてみるのも良いと思いますよ。

書込番号:21400402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/02 20:44(1年以上前)

色々有り難うございます。
ドコモXperia compactです。
一度、アプリ起動してみます。
前車両が、SAIの時は、ナビが
受信できたので、正直、戸惑っています。
昨日までの、書き込みでは、絵文字を
正直して、訳の分からない、数字を
出しており、申し訳ありませんでした。


書込番号:21401544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/03 11:44(1年以上前)

他の方も絵文字で英数字の羅列を出してらっしゃる方は見かけるので
お気になさらず。

Xperiaコンパクトでしたら(z5やXZなどの機器ナンバリングにもよりますが)
「スマートコネクト」というアプリがあるか「設定」から行けるXperiaアクションの
どちらかになると思います。

結構便利なので使ってみて下さい。(寝る時間は音を一切出さなくするとか)
では失礼します。

書込番号:21403058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング