『EOS6Dのレンズに関しての質問(購入検討中)』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (61製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『EOS6Dのレンズに関しての質問(購入検討中)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS6Dのレンズに関しての質問(購入検討中)

2017/12/03 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:36件

CANONの一眼レフEOS6Dの購入を検討しています。
これまでkissx7を4年ほど使っており、やはりフルサイズのあこがれがあるので、MarkUが出て値下がりしているこのタイミングで買おうかと考えています。
しかし予算があまり余裕がないためレンズを迷っています。

これまでの購入履歴としては以下の通りです。
canon kiss x7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
SAMYANG 単焦点広角レンズ14mm f2.8
TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD A005E

広角と望遠は今ので使えるため、標準のズームレンズを購入したいと思っています。
用途としては風景がメインで星景や夕景を撮ることが多く、たまに人物といった感じです。
予算は6Dボディ込みで、16万程度(多少のオーバーはあり)で考えています。

自分で調べてみたところ
TAMRON (タムロン) SP 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPH [IF] Macro/Model A09E
というレンズが安くて良さそうだと思ったのですが他におすすめのレンズはありませんか?
ただ口コミを見ているとやはりEF24-70L IS USM レンズキットがかなりおすすめされているので、予算は超えますがそちらも一応検討しています。
その他なにかアドバイスがあればお願いします。

書込番号:21404291

ナイスクチコミ!0


返信する
hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 役に立たないゲームβ 

2017/12/03 21:17(1年以上前)

EF24-105 IS STM レンズキット
がお勧めです。
 
105mmまであった方が便利です。歪曲収差はDPPで補正できます。
またLレンズを私は使っていますが、重いので首からぶら下げるととても不格好です。
 
ともあれキヤノンに関してはDPPがある以上、純正にアドバンテージがあると思います。

書込番号:21404340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/12/03 21:36(1年以上前)

極力予算を抑えたいなら24-105 IS STM レンズキットでしょうね、やはり。

で、EF24-70L IS USM レンズキットにいくならむしろ
画質1で現在御買得感も1のトキナー24-70F2.8。
書かれている被写体ならAFの遅さはそれほど気にする必要なさそうだし、
大きさ重ささえ気にならないなら…という条件付きですが。

タムロンのA09Eは軽いだけが取柄という印象しかなかった。

書込番号:21404393

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/12/03 21:40(1年以上前)

ん〜、マストではありません、無理にとも申しません、お高いですから。

でも、キヤノンをお使いなら、1個は、標準ズーム位は純正のL玉を持たれても良いと思います。

良いモノを苦労して買って長く使うのは良い事です。

電子補正やDPPの使えない社外ボディ(ソニー製フルサイズミラーレス)に電子マウントアダプタでキヤノンL玉を付けて使って、その有難味を再認識した気がしました。

(私のは大分以前に買った旧型のEF24−70F2.8Lです。)

書込番号:21404405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2017/12/03 21:56(1年以上前)

 私は6Dを購入した時に24-105F4Lのキットで購入しました。タムロンの28-75F2.8は開放での解像がやや低いという言う記事を読んだ記憶があります(間違いだったらゴメンナサイ)。

 ただ、広角側4ミリの違いは大きいので、28ミリ始まりの標準ズームは、個人的にはパスです。
 
 24-70F4Lはマクロレンズの必要のない方にはあまり意味が無いと思いますし、やはり70ミリまでというのは普段使うには少々勝手が悪いと個人的には思います。

 F値可変であれば24-105STMが軽くてよさそうですね。

書込番号:21404447

ナイスクチコミ!3


mitto99さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/03 22:41(1年以上前)

>ゆのすけんさん

>予算があまり余裕がないためレンズを迷っています。
>EF24-70L IS USM レンズキットがかなりおすすめされているので

STMの24-105mmが無難です。
24-70mm/4Lは良いレンズです。が、高かったのに、使い勝手が今一と、後悔しそうです。
Kiss7から6Dになる事で、画質が格段に向上します。 少なくともPCの画面上では、
二つのレンズの差を、不満を持つ程感じないと思います。

ところで、24-105mm/4L IS USMのキット、今無いのですね。

書込番号:21404547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/12/04 06:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
多くの方が24-105 IS STM レンズキットをオススメされていて驚きました。
やはり極力純正で揃えるほうが後々にも良いということなんですね。
もう少し他のも見るつもりですが24-105 IS STM レンズキットの方向で考えていこうと思います。

書込番号:21405059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/12/04 07:42(1年以上前)

おはようございます。

5DUでEF24-105o F4 IS USM(旧型)とA09を使っています。A09の場合
○手ブレ補正がない
○28oスタートは風景撮影だとちょっぴり(というか、かなり)不満
○絞り開放だとやはり甘い。F4〜ならまあまあシャープ
○超音波・ステッピングモーターを内蔵していないのでAFが遅くうるさい
という印象を持っています。

やはり純正レンズのほうがDPPとの相性も良いですし、各種補正もスムーズに適用できますのでみなさんがお勧めのようにコストを抑えるならEF24-105 IS STM、絞り可変が許容できないなら EF24-105o F4 IS USM Uがお勧めです。

書込番号:21405126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/12/04 07:56(1年以上前)

>ゆのすけんさん

はレンズの魅力よりボディの魅力の方が大きいのですね
勿論オーナーの自由ですが
予算が厳しく24-105が入手出来ない場合はいくらフルに魅力を感じても
まだちょっと早いかなと待ちましょう

フルの魔力は恐ろしい



書込番号:21405154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/04 09:21(1年以上前)

常用レンズは、6DmarkUの機能を活かせる純正のレンズがいいと思うよ。
最低でも、EF24-105STMかな。

6Dを使っていた頃に、EF24-105F4Lに加えて、F2.8のレンズが欲しいと思って、
>TAMRON (タムロン) SP 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPH [IF] Macro/Model A09E
を買ったことがあります。

でも、ジーコジーコとうるさく、AFも速くないので、かつ、せっかくLレンズがあるのに安っぽいこのレンズをわざわざ使う気にもなれず、直ぐに手離してしまいました。

最近のカメラはレンズ内で光学補正ができます。撮って出しのJPEGやDPPは使わないとか、どうしても必要な焦点距離のレンズが純正にはないとかでなければ、お金がないなに無理してフルサイズ機を買っても、レンズでケチっていたのでは、もったいないと思う。

書込番号:21405294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/04 11:17(1年以上前)

その、タムロンのF2.8持っていました。
6DのライブビューかAFがうまくいかず、メーカーに点検にだしたりしましたが、結局ダメでした。
それで売却して結局、24-105F4L(旧型)を買いました。
写りはタムロンの色が好きでかなり気に入っていたのですが。
純正ではやはりそういったことはまずないので、安定なら純正一択です。

書込番号:21405486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/04 12:33(1年以上前)

是非フルサイズの世界へ進んでください。
カメラの重要性に気付くはずです

書込番号:21405637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/04 14:15(1年以上前)

>ゆのすけんさん

>TAMRON (タムロン) SP 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPH [IF] Macro/Model A09E

自分の知り合いのプロカメラマン2名(ポートレート、雑誌の表紙等が専門)が常用で使っています。

焦点距離も便利だし、予算が厳しい折ナイスな選択です。

書込番号:21405827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/04 18:55(1年以上前)

6Dユーザーですが、、、U買うとしたらSTMのキットにするかなぁ、、、

書込番号:21406416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/12/04 19:56(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
24-105 STMキットなら予算に収まりそうなのでこちらにしようかなと思ってきています。

ところで24-105F4L USMのレンズと24-105 STMのレンズはどの程度違うものなのでしょうか?素人目で見ても、解像度等に違いがあるものなのですか?

書込番号:21406588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/04 20:08(1年以上前)

解像度の違いはわかりません。
測定用の特別な図形を使い拡大してみるとわずかに違うとい程度です。

書込番号:21406630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/04 20:12(1年以上前)

STMは防塵防滴じゃない。

書込番号:21406637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/05 00:51(1年以上前)

無理をしてでもEF24-70mm F2.8L II USM です

書込番号:21407459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング