『d850と悩んでいます』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d850と悩んでいます

2017/12/05 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

はじめまして。皆さまお世話になります。
この度カメラ購入に至り、ご質問させて頂きたく投稿いたします。

現在、友人からのd4sを安値で譲り受け、撮影を楽しんでおります。
主な被写体は一緒に暮らしているワンコをドッグラン等に連れて行ったり、室内で遊んでいるところを撮影したりしております。
近々広角も使用し、
使用レンズはお恥ずかしながら、タムロン70-200 2.8G2、タムロン35mm1.8VCです。

d4sを下取りに出し、差額でd5、d850のいずれかを購入するか、そのままd4sを使用し、レンズに投資するか悩んでいます。
d5、d850の153点AF、99点クロスセンサーには非常に魅力を感じます。好感度も。
d4s からd5、d850にしてよかった!と思う点などをお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:21408127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/12/05 12:17(1年以上前)

D4sをもう少し使ってあげてください(泣)
D4sはとても良いキャメラやで。

蛍光灯室内で撮る機会が多いのでしたらD5にGO

高画素必要ならD850にGO

書込番号:21408151

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/05 12:28(1年以上前)

もったいなさすぎます キープっ\(◎o◎)/!

書込番号:21408182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/05 12:39(1年以上前)

>クッキー@ポメラニアンさん

D5でしょう。

書込番号:21408203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 12:39(1年以上前)

>おりこーさん
ご返信ありがとうございます😊
d4sのAFでも十分でしょうか^ - ^
レンズに投資した方が幸せになれますかね^_^

書込番号:21408206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 12:41(1年以上前)

>杜甫甫さん
やはり勿体ないですか…
d4sの下取りが現在23〜25万でしたので、差額で買うか悩んでいました

書込番号:21408213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/05 13:37(1年以上前)

ガンガン値段下がっているD810の中古でも買ってみて、高画素機に触れてみる。
欲しければD850買えばいいんじゃないでしょうか。
D4sからD5はこの時期はもったいないなぁ買うなら次のD5sにしたらいいんじゃないですか?

書込番号:21408333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/05 14:09(1年以上前)

D4Sのままで、レンズでしょう。まずは、純正24-70mm Eかな。
D5系はD5Sの噂が出てますから、今D5に急ぐ必要はないです。

書込番号:21408393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Flickr 

2017/12/05 14:21(1年以上前)

D5, D850, D4S使っています.
動き物しか撮影しません.

>クッキー@ポメラニアンさん
D5の利点は,A/F両端を使い,縦構図が使える事だと思っています.困ってないのであれば,D4Sで良いかと思います.私はA/F点数よりクロスが増えたことです.

D850は,被写体ブレとの戦いです.良いレンズと合わせて,当たれば突き抜けた描写及びトリミング耐性が得られますが,大抵は歩留まりが落ちます.

書込番号:21408409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2017/12/05 15:37(1年以上前)

>クッキー@ポメラニアンさん

>> ワンコをドッグラン等に連れて行ったり

サンニッパあたりのレンズも必要かと思いますけど・・・

書込番号:21408510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/05 16:04(1年以上前)

絶対にレンズです。

このクラス(D1桁)のカメラは2年毎にモデルチェンジはしても、(プロ以外は)2年で買い替えるようなものではありません。

書込番号:21408545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/05 17:35(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

D4s 135mm

D850 135mm

D5 300mm

クッキー@ポメラニアンさん、こんにちは(^^)/

私なりの感想で言うと、どのカメラで撮っても楽しいです♪
裏を返せばD4sをそのまま、レンズ投資の方がいいかな?

私の場合、わんこ撮るときはD4sが多いです。JPEGで撮るので、低画素機(言い過ぎですが)の無理のない描写やEXPEED4の自然な発色が好みだからです。

D850での動き物はやはり微ブレが多くなってしまってます。これはウデの問題でもあるので、今ムキになって動き物撮ってますが(笑)
良かったと思う点は、やはり決まった時の解像感!もう快感なくらいです。

D5は優等生ですね。悪条件時のAFの食いつきはとても助かっています。
良かったと思う点は、連写性能です。うちのわんこはあまり飛ばないので、少しでもコマ数が多いと助かります。

レンズですがわんこ撮りの時はシグマの135mm/1.8と300mm/2.8を使うことが多いです。

私なりの感想でお役に立てるかわかりませんが、写真添付します。
条件も表現方法も全然違うので参考にならないかも(;^ω^)

わんこ撮りライフをお楽しみください♪

書込番号:21408679

Goodアンサーナイスクチコミ!22


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/12/05 18:09(1年以上前)

D4sからD5に変えてよかったと思うことは、さらに一桁機の完成度が上がったかな・・・・
っていう細かい痒いところの変更かと思えます^^

D4sで感じる、細かい、ここが直ったらなぁ〜とか、もう少しこうなって欲しいかなぁ〜って感じてた部分が修正されている感じです。

一番ここがっていうと、そーですね・・・・
D4sではまだisoオートでの撮影モードには抵抗あり、極力絞り優先Aモードが多かったのですが
D5になって、いよいよMモード、絞り、シャッターを優先しisoオートでカメラに任せて撮れるようになったと感じています^^

これ以上、こんどD5後継機に求めるものわ?って聞かれても
今の私のレベルでは、AF範囲をさらに広げてほしいとか、もう少し重量軽くして欲しいくらいですね・・・・


でも、細かいことは人それぞれ使い方、感じ方があるので持ってみないと自分では解らないと思います^^


で、D850はまた別のカメラです(笑)

室内撮影も多いようであれば、D4sをD850に買い替えはあまりお薦め致しません。
併用であれば、高画素機として素晴らしく使い方はピーキーな部分もありますが流石という性能、お薦め致します。


以前私が、D800Eを使いながら、高感度連写カメラが欲しく、D4を買うか300/2.8VR2を買うか悩んだ結果
予算外(笑)でしたが、同時に2アイテム揃えました^^;

やはり思うのは、まずレンズ資産を増やされたら如何ですか?と思います。


D850にするにしても、D5にするにしてもレンズはもう少し分厚くしたい感じですね^^

タムロン70-200を接写の効く純正70-200/2.8Eに買い替えたり、
同じく純正105/1.4とか300/4、300/2.8など先に考えた方が、D4sを売って追い銭するなら
追い銭分でレンズを足すことが先で良いようにも思えます。


どちらにしろ高額ですので、甘く切ない欲望に眠れぬ夜をお過ごしください(笑)

でわでわ〜^^

書込番号:21408741

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/12/05 18:33(1年以上前)

D500に純正80−400お勧めします。

D850よりもワンコならフォーカスポイントが全体に広がっており、画素数も適切で撮りやすいです。

書込番号:21408776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/05 20:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D5じゃないです

D5じゃないです

D5じゃないです

D5じゃないです

現在はD850、D3S、D3、D40その他でワンコ写真撮っています。
D850はD5と交換する形で購入しました。
D5の前はD4使っていました。
D5を売ってD850にした理由はただ単にD5の写りがワンコ写真における好みじゃなかったからです。
D5のAF性能や連写性能、高感度耐性などは満足していました。

自分の考えでは・・・ですが、
今のD4Sの写りが気にっているなら、D4Sそのままで、
レンズ投資(サンニッパとか)した方がいいかな?と思います。

良く行くドッグランがどの位の大きさでワンコがどのくらいの大きさか分からないので、
無責任な意見になってしまいますが、

AF性能を重視するなら間違いなくD5です。
サーキットなどでは余り差が出ませんが、
ドッグランでの小型犬のダッシュなどは差が出てきました。
連写コマも電磁絞りレンズならVRオンで12コマ/秒でるのでソコソコ満足かと思います。
電磁絞りレンズじゃないとVRオンだと8〜9コマ/秒に落ちてしまいます。

高感度耐性は微妙なトコです。
鑑賞方法によって感じ方が大きく変わると思うので。
等倍鑑賞しなければD850もD5と同等くらいの時も有ります(ケースバイケースですが)
ISO12800くらいまでなら。

で芝生が青いドッグランで撮っていて感じた事は、
D850のWBとAEが不安定というか細かく測り過ぎなのか分かりませんが、
緑色っぽくなっちゃって露出も不安定なので結局マニュアルで撮影とか。
この現象はD5やD4、D3Sととかには有りませんでした。

D850にして良かった、って点は
自分はトリミング自由度が格段に上がるのが一番です。
今まではD5とD500持ち歩いていたのを両方処分してD850の1台になりました。
あとは決まったときの写真の写りがヤッパリ綺麗だなぁと思う様になりました。
この辺は、高画素スゲーのバイアスがかかっているかもしれません。
あと室内だとフリッカレス機能がかなり助かりました。
あとはピーキング機能がついたのも自分には良かったです。
その他イイ点ワルイ点有りますが、あとは好みの問題かなぁと思います。

ただ自分はワンコ被写体の写真はD3SやD3の写りが気にっているので、
D3Sを使う事が増えています。
室内はもっぱらSIGMA135F1.8ARTで撮っています。

添付写真はマダマダ素人なので流し目に見て下さい。
D850編です。

書込番号:21408953

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/05 20:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D5じゃないです

D5じゃないです

D5じゃないです

D5じゃないです

D3、D3S編です。

レンズは良く行くドッグランの広さワンコの大きさでよく考えた方がいいのかなと思います。
自分の場合は田舎なのでサンニッパにしましたが。

でもいがいと室内でよく使っているSIGMA135F1.8ARTも頑張っている感覚です。
D4Sだとカリカリなんだけど柔らかな感じの写りにもなるような気がします。

どっちかというとD5よりもD4、D3S、D3寄りの写りだと思うので。

書込番号:21408971

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 21:55(1年以上前)

>かってもうた!さん
ありがとうございます^ - ^
風景等はd810、ワンコはd4s で分けても良さそうですね^ - ^

書込番号:21409236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 21:57(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます^ - ^
タムロン24-70 F2.8G2を候補に入れておりますが、厳しいでしょうか笑

書込番号:21409239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 21:58(1年以上前)

>Elise111R改さん
ありがとうございます^ - ^
d4sのAFでも凄いと感じます笑
やはりレンズでしょうか

書込番号:21409247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 21:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます^ - ^検討します。

書込番号:21409248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/06 06:31(1年以上前)

>クッキー@ポメラニアンさん
ボディの方は現状の機材に不満があって、今すぐにでもというわけでなければもう少しだけ待ってみてはいかがでしょうか?
D850は未だ3ヶ月待ちで現行の機材を下取りに出すとその間撮影できませんし、本当に出るかどうか分からないですが
D5sの噂もあります。と考えると欲しい画角のレンズがおありならば、まずそちらに投資したほうが幸せになれそうですが・・・
逆に今すぐにでもというお気持ちがあるのであれば欲しい時が買い時です。

書込番号:21409872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/06 07:33(1年以上前)

D5とD850を比較すること自体が間違いではないですか?D5はD850の上級バージョンとは違うと思います。自分の撮りたいもので選ばれれば良いのでは。僕自身はD800系の高画素機には食指は動きません。所持しているD800の稼働率はゼロに近い。素人の僕には使いにくいカメラでした。

書込番号:21409945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/12/06 10:13(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん
素晴らしいお写真ですね^ - ^
レンズで行こうかと妻が申してます笑笑

書込番号:21410166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/12/06 17:00(1年以上前)

>esuqu1さん
ありがとうございます😊3.28を目標にして頑張ります笑
ただ…58mm1.4もいいですし…あああああ( ´Д`)y━・~~って感じに笑笑

書込番号:21410809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/12/06 17:10(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

下手ですみません

競馬も撮影します

>KID.R33GTRさん
ステキなお写真ありがとうございます^ - ^
このようなお写真、ワタシも撮影できるように頑張ります!
d4sに関しては、残して単集点レンズを買い足す方向に話がまとまりそうです!

書込番号:21410827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/12/06 17:10(1年以上前)

>hukurou爺さん
ありがとうございます^ - ^レンズにします(^O^)

書込番号:21410830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/12/06 17:13(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
申し訳ありませんでした。
レンズに投資する方向に話進んでいます、

書込番号:21410834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/12/06 17:44(1年以上前)

D5が買えるなら、D5が良いのでは?

動態撮影は、D5のほうが向いていると思います。

私は、D4s, D810のユーザーです。D850は、発注したままで、まだ届きません。

私は、景色、スナップ撮影がメインなので、D5はやめました。

実際使ってみるとわかりますが(触ってみただけでわかる)、D一桁機は、あきらかに
プロ向きです。頑丈さが格段に違います。D800もかなり頑丈ではありますが、一段
上。シャッター振動やミラー振動も全く伝わりません。

持つ喜び、使う喜びを感じたいなら、絶対にD5です。

A3伸びくらいまでの印刷なら、まず違いはわかりません。A2くらいの印刷にする
なら、違いは出ると思いますが、A2印刷なんて滅多にしないと思います。個展で
もするなら、やるでしょうけど・・・

書込番号:21410900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/07 16:48(1年以上前)

>使用レンズはお恥ずかしながら、タムロン70-200 2.8G2、タムロン35mm1.8VCです。

一生懸命お金を貯めて買ってる人も居るんです。
恥ずかしいなんて、その人達に失礼でしょう。

書込番号:21413254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/07 17:31(1年以上前)

たとえ贈る側にとって不釣り合いなほどの高価なお歳暮でも
日本では「これ、つまらないものですが、、、」と言うのがお作法だとされているらしい。
自己卑下こそが最高の美徳となる不思議な国、

半島が暴発寸前だというのに、酔っぱらった相撲取りが仲間をぶん殴ったことが連日トップニュースとなる不思議な国でもある。

書込番号:21413324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2017/12/07 22:19(1年以上前)

>横道坊主さん
失礼致しました。
以前、使ってますとコメントしたらバカにされましたので。

書込番号:21414040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/12/07 22:30(1年以上前)

みなさまありがとうございました^ - ^
d4s を残したまま、最終目標は3.28を目指し単集点レンズを買い足す方向で決まりました。
みなさまありがとうございました(^O^)

書込番号:21414074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/12/14 17:16(1年以上前)

横道坊主さん
> >使用レンズはお恥ずかしながら、タムロン70-200 2.8G2、タムロン35mm1.8VCです。
> 一生懸命お金を貯めて買ってる人も居るんです。
> 恥ずかしいなんて、その人達に失礼でしょう。

それは理不尽な言いがかり過ぎ

D4SやD5, D850という撮るマシンとしての超一級品に対して、
タムロンレンズが一級品ではないことぐらい、誰の目にも明白である。
(そういう機材や組合せが問題ではない、個人の価値観でそれはそれで大いに有りだ)

しかし、そのアンバランス性を「お恥ずかしながら」と
自身のことを謙譲表現することの何が問題か?
自身のことを謙譲表現するのに、
なぜ他者のユーザにまで過剰に配慮しなければならないのか?

この事例に限らず、自身のことを謙譲表現すれば、
同じような境遇の人が、同時にバカにされたことになるのか?

そんなことはあり得ない。
それについては、何の問題性もない。
この表現で該当レンズの他ユーザがバカにされたとも、誰も思わない。

自身のことを謙譲表現する人に対しでではなく、
他者のことや他者の機材を不等に侮辱する人に対して、
「それは失礼だ!」と主張しなさい。


まるで貴ノ岩と同じだな。
被害者なのに理不尽に叩かれている。

書込番号:21431522

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング