『EV用スマホカーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『EV用スマホカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i-MiEV 2010年モデル 510件 新規書き込み 新規書き込み
i-MiEV(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「i-MiEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i-MiEVを新規書き込みi-MiEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EV用スマホカーナビ

2017/12/08 00:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV

スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:74件

今度i-mievを購入します。
ナビはスマホで行おうと考えているのですが、充電スポット情報が登録されているお薦めのナビアプリはありますか?
以前はヤフーカーナビを使用していたのですが、スポット情報はないようで…。

書込番号:21414351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2017/12/08 02:15(1年以上前)

>板ノ橋さん
一般的に、GSが表示されるのはGoogleMapですが、お乗りの車によってEVスタンドでの値段も違うようですので、車にあったスマホ用の地図(車メーカーで無料で使える地図がある)を使った方が良いと思います。中には使用中・空きを表示するEVステーションナビもあるようなので、便利では。もっとも、更新が遅い場合、ステーションに到着する前に使われてしまう可能性がないわけではありませんが。
三菱自動車なら
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1059932.html

http://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/service/ev_app.html
で、ナビコン対応ですが、グーグルマップで案内可能です。

書込番号:21414438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2017/12/08 03:01(1年以上前)

>板ノ橋さん
連投失礼します。スマホがiPhoneならば、アップルマップで、検索欄に「充電スタンド」と入力すれば、近くの充電スタンドが検索できます。案内もします。お試しを!GoogleMapやYahooMap/カーナビではだめのようです。

書込番号:21414456

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/12/08 06:27(1年以上前)

有料(月額か年間課金)アプリでよければ、ナビタイム系の2つ、NAVITIMEドライブサポーター(通信型)と、CarNAVITIME(端末ダウンロード型)にEV充電スポットアイコン表示が出来ます。
(データはgogo.GSのものです)
http://corporate.navitime.co.jp/topics/pr/201510/23_3320.html

自動車保険が損保ジャパン日本興亜契約なら、ポータブルスマイリングロード
http://www.sjnk.jp/kinsurance/smilingroad/smp/
=ドライブサポーターの相手先仕様・デザイン違いを利用できます。

au助手席ナビ、auカーナビも同じアプリの相手先仕様です。

あとは使い慣れたナビアプリと、専用アプリ
http://evsmart.net/?gclid=CjwKCAiA6qPRBRAkEiwAGw4Sdh4YTpmawLci9dUm_-sUExbfzD30VX5B9BB-UZpzDz1KbcGyjzOKURoCIeoQAvD_BwE
を併用するかでしょうね。

アプリレビューも割と良いみたいですが、使ってみないと分からないです。

書込番号:21414559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2017/12/10 09:51(1年以上前)

>板ノ橋さん
EVsmart おすすめぇ〜

近くの充電ステーションすべて網羅されてます(今現在)

charging station ちゃ〜ずぃんぐ すてぇぃすぃぉん

書込番号:21419990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キト吉さん
クチコミ投稿数:37件

2017/12/11 12:43(1年以上前)

小生もナビではありませんが、EV SMARTをお勧めします。
スマホが条件とは思いますが、遠出した場合はスマホよりもタブレットを利用することをお勧めします。

つい先日、高速で次の充電地となるSAへ行くには電力が足りず、やむ負えず手前のICで降りることになりました。が、次の充電可能だったのは普通充電でしかありませんでした。充電した上で、下りたICから再度乗って
どうにか帰路に戻ることができましたが、後でPCでチェックし直すと、一般路で次のICへ向かうようにしておけば急速充電器があるところへ行けることがわかって、後悔仕切りでした。(SAには着いたもの、利用者がいたため、すぐには利用できなかったというのもあって)

大きな画面で見ておけば漏れなかったと思った次第です。

書込番号:21423386

ナイスクチコミ!1


スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:74件

2017/12/12 00:43(1年以上前)

スポット検索なら、
・EV Smart
・電動車両サポート

ナビ機能込みなら、
・NAVITIMEドライブサポーター
・カーナビタイム

が良さそうですね。
色々併用しながら自分に最適なアプリを探してみます。

書込番号:21425189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/23 17:31(1年以上前)

>板ノ橋さん
今更で恐縮ですが、アイミーブに乗るなら三菱電動車両サポートに加入の上で電動車両アプリを使うことをお勧めします。
自身も加入後半年間使ってきましたが、満空情報がスマホやタブレットで表示されるのはありがたいです。
あと充電器の料金もその場で表示されるので便利ですよ。

実際かかった通信パケット量は毎月0.3GB程度。スマホのパケット制限は2GBですが追加料金なしで使えてます。
こんな報告でよろしければ参考までに。

書込番号:22051716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV
三菱

i-MiEV

新車価格:226〜398万円

中古車価格:12〜98万円

i-MiEVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング