『後部座席の乗り心地について WRX STI』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『後部座席の乗り心地について WRX STI』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席の乗り心地について WRX STI

2017/12/19 16:56(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
現在WRX STIの購入を検討しております。
後部座席の乗り心地について質問させて下さい。

購入を検討し始めてから何度か高速道路でWRXに追い抜かれましたが、一点気になるところがあります。
WRXは100〜120キロぐらいで追い抜いて行ったとおもうのですが。高速道路の継ぎ目で、リア側だけ弾んでいるような印象です。
フロントは安定しているが、車のお尻だけ上下にゆさゆさという感じです。

AからD型、s4なのかstiなのか判別はできていませんが、wrxなのは間違いないです。

・後部座席が無人の時はねる。
・はねるのはオプションのビルシュタインに変えるとおさまる
などのご意見ありますか?

基本的には購入予定ですが、後部座席に子供2人を載せる予定なので、なるべく跳ねるのを抑えたいとかんがえています。

実際に乗られている方のご意見を聞きたいので、先輩オーナーの方々どうかご回答宜しくお願いします。

書込番号:21444662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/19 18:09(1年以上前)

足回り固めですからね跳ねますよね
あとガソリンの満タン空タンも少し影響してくるかもですが

えーこの車子供さんを乗せるのには向かない
乗り心地重視ではないので
子供さんを一番に考えるのでしたらこの車ではないですね
子供さんよりも走りなど重視されるのでしたらこの車かそれ以上になります

書込番号:21444783

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/12/19 18:28(1年以上前)

WRXnorigikochiさん

下記のパーツレビューのようにS4にSTIスプリングを装着する事で高速走行時等のリアの上下動が改善されたとのコメントは多数あります。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/wrx_s4/partsreview/review.aspx?bi=8&ci=101&kw=STI+&srt=1&trm=0

ただ、私の場合は、S4にSTIスプリングを装着した事で乗り心地が硬くなったとの印象がありますので、手放しで喜ぶ事は出来ません。

書込番号:21444833

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2017/12/20 07:50(1年以上前)

WRX STI タイプS A型 純正で走っていた頃の感想ですが、

確かにつなぎ目で跳ねる感じがしました。 購入初期はつなぎ目で飛んだ記憶もあります。

自分は後部座席に乗ったことは無いですが、家内に言わせると乗り心地は最悪らしいです。

後部座席での走行音も相当みたいです。 ※純正マフラーでのこと。これについては何人かに言われました。
運転手の声も聞きづらいらしいです。

いろいろ問題がある車ですが、走りは最高です。この車乗ったらスーパーカーは別としてた他の車に
乗りたいと思いません(^^;)

書込番号:21446223

Goodアンサーナイスクチコミ!7


tobotyさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/20 21:21(1年以上前)

再生する高速前方録画

再生する高速後方録画

製品紹介・使用例
高速前方録画

製品紹介・使用例
高速後方録画

WRX D型 TypeSで、7500kmほど走行しております。

高速通勤しており、足回りは十分馴染んでいます。
今月の高速道路走行でのドライブレコーダー前方&後方の録画をUPしました。参考になるのでは。
ドライブレコーダーはスバル純正です。
なお、後方録画は左右が反転しています。一見すると走行車線を走っているように見えますが、実際には追い越し車線を走っています。

高速の継ぎ目では、前を走行しているSUBの後輪がバウンドするのが分かります。同じ箇所を通過するWRXは、録画を見て頂くとわかるように、音は聞こえますが、フロントもリアもほとんどバウンドしません。また、高速で聞こえる走行音は、少なくともBRZよりはかなり静かで、高速で後ろの座席に座った人との会話は、BRZでは聞こえずらかったのですが、WRXではごく普通に出来ます。

書込番号:21447628

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 00:36(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21448230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 00:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございました。
みんカラのレビューも参考にさせて頂きます。
変更には背反もありそうですね。
試乗がまだなので試乗して考えようと思います。

書込番号:21448237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 00:50(1年以上前)

>ちゃびん2さん
ご回答ありがとうございました。
貴重な奥様のご感想もありがとうございます。
音も大事な要素ですね。
試乗時に確認しようと思います。

書込番号:21448256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 01:02(1年以上前)

>tobotyさん
おお!
動画でのご回答ありがとうございます。
私が見た印象とは違い揺れが少ないですね。
足回りについてD型で変更点があったのでしょうか。

ドラレコのオプションは考えていませんでしたが、
録画できるなら面白そうですね。

皆さまご回答ありがとうございました。
後部座席のレビューが少なく困っていたので、本当に助かりました。

書込番号:21448277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/21 23:29(1年以上前)

スレ主さん

解決済みですが、先日、S4D型を試乗しましたが、収まりの悪さは改善されていると思いましたよ

私はA型KYBですが、フワフワなのでメンバースペーサーで改善させました。

KYB足は昔のSTIに似ていて不満は無かったのですが、ビル足が安価に購入できたの為、STIのスプリング

と合わせて交換しましたが、しなやかで乗り心地も良くなり気に入ってます。(B型KYBから柔らかくなっていますが)

後部座席を気にするのであれば、ビル足の方が良いと思います。

書込番号:21450653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/29 09:20(1年以上前)

A〜Cに比べ、Dはスタビライザーを細く、サス、ダンパーを柔らかくしているようなので乗り心地は良くなっているのでは無いでしょうか?
私はC型にHKS車高調ハイパーマックス4SPを組んでます。
後部座席に子2人を乗せますが、後部座席の頭の動きを確認しても常に揺さぶられている感じはありませんし文句も出ません。
まぁ、舗装状態が良くない所はそれなりです。

書込番号:21467864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:109〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング