『新車』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『新車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新車

2017/12/19 22:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:2件

一目惚れ的な感じでアクセラスポーツを新車で買いました。 今月頭に納車して ウキウキしながら乗ってたのですが……先日雨など埃で汚くなったので ガソスタで手洗い洗車をしてもらったのですが……元々あったのかわからないのですが 洗車キズ? 細かいキズがなんか目につくようになり……新車は初めてだからショックなのですが……洗車キズは仕方ないものですかね? 色はレッドクリスタルです。

書込番号:21445468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/19 22:08(1年以上前)

洗えば傷は付きますねー

気になるなら自分で手洗いするといいかもです

自分でていねいに洗って付いた傷なら納得もいくかも

書込番号:21445486

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/12/19 22:09(1年以上前)

カプチーノ017さん

車には洗車傷等大なり小なり時間経過と共に傷が増えて行きます。

私が乗っているスバル車もかなり大事に乗っていますが、流石に納車されてから3年近くが経過するとよく見ると分かるような傷も結構あります。

という事で車の塗装に傷が付く事は宿命と諦めましょう。

書込番号:21445492

ナイスクチコミ!5


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/19 22:31(1年以上前)

傷の付かない車があったら持ってこいって話ですよ!

書込番号:21445568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/19 22:42(1年以上前)

私のアクセラ22XDも今まで洗車は全てガソスタとディーラーの手洗い洗車のみですが、細かい傷はついてしまっていますね。とは言えよく目を凝らして見なければ分からない程度ですが。
私も最初に洗車傷に気づいた時は面白くありませんでしたが、光の反射でわかる程度の洗車傷は割り切るしかないでしょうね。手洗い洗車であれば洗車機に通すよりは大分マシだと思います。

書込番号:21445606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2017/12/19 22:47(1年以上前)

手洗いで洗車して貰ったのならあり得る結果ですよ。

一目惚れさんを何故に赤の他人に委ねるのか?理解し難いです。

市販のスクラッチ系のワックス関係を使うしか無いかな。

磨き屋さんも有るけど、結構高いかな。

書込番号:21445619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/20 01:22(1年以上前)

>カプチーノ017さん
細かい傷は走行しても風に紛れた砂とかがボディにあたるし、雨天走行時も泥の混じった雨水が叩きつけられるので防ぐ事は不可能です。手洗いでも機械洗いでもスポンジか布でボディを擦るので同様ですね。気にしてたら乗れません。

何年かおきに磨きを掛ければリセット出来ますよ。費用は掛かりますが新車時の光沢が戻ります。私は新車時の綺麗なボディにコーティングでお金を掛けるよりキズが目立ってきた時にコーティングに掛ける費用を磨きに回した方が遥かに合理的だと思います。

DIYで自分で出来るポリッシャーも有りますから検討して見てはいかがですか?

書込番号:21445965

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/20 05:10(1年以上前)


基本的にガソスタなどに依頼される手洗い洗車はバケツとスポンジでゴシゴシ行われているので洗車キズは非常に付きます。

その後ご自分でゼロウォーターやペルシードなどの簡易コーティングをなされてみてはと思います。

書込番号:21446109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/20 10:29(1年以上前)

それは残念でしたね。
やはり餅は餅屋。
せめて洗車、コーティング専門店で行うべきでしたね。ガソスタは能力に開きがありますし、設備も整っていないでしょうから次回から避けるべきです。
一度付いた傷は磨き以外では解消出来ませんので専門店を利用しましょう。

書込番号:21446466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/20 11:40(1年以上前)

日産は多少の傷なら消えるスクラッチシールドの塗装ですので傷が嫌なら日産車買うしかないですね。

書込番号:21446573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 12:16(1年以上前)

細かい洗いキズなら半練りWAXがきれいになりますよ。
ただし、露天駐車ならロウソク成分が微妙にフロントガラスのギラギラの遠因となると自分は思ってます。
だから夏場は使わない、使っても天井は除外するのがマイルールです。
古いクルマには液体より固形WAXが合いますよね。
新車の話なのに蛇足ですが。

書込番号:21446636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/21 08:52(1年以上前)

>PF4さん
>RYONOKAMIさん
>スーパーアルテッツァさん
>麻呂犬さん
>sunny-cruiserさん
>Ducati Monsterさん
>鑿さん
>hat-hatさん
>ノリノリハッチーさん
>PING G30さん
返信ありがとうございます。
納車たてなので神経質になりすぎてるのかなっと思いつつ、他の車とか凝視してます。
これから あまり気にせず 時折コーティング屋などに出して大切にしていきます&#9833;

書込番号:21448657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング