『g-フロンティア ドアミラーの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『g-フロンティア ドアミラーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 g-フロンティア ドアミラーの交換

2017/12/30 19:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

ランドクルーザープラド150系中期のドアミラーに関して質問です。
半年前にG-フロンティア(TX-L)の標準仕様車を購入しました。
今般オークションにて純正レインクリアリングブルーミラーを購入したため、取付をしようとミラーを外したところ、ミラーカバーとミラーが二本の配線で繋がれておりました。
寒冷地仕様では無いためそのような配線は無いと思っていたので、びっくりしました。
ミラーと配線は乾いたボンドのような物で固定されており取り外しが出来そうにございません。

・この配線はなんの為のものでしょう?
・交換方法はないのでしょうか?

以上2点、どうかご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:21471925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/12/30 20:53(1年以上前)

ミラーヒーターが、標準装備みたいです。

純正のミラーの上に両面テープで固定でも
使用上問題ありませんが、ヒーターは使え
ません。
ミラーの厚みが変わるので、調整出来る
角度が減少します。

ヒーターが勿体ないので、そのままでも
いいのでは?

書込番号:21472072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/12/30 22:06(1年以上前)

>えくすかりぱさん
お返事ありがとうございます!
下調べが足りなかったですね(°_°)
助かりました、ありがとうございました!

書込番号:21472287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BloShoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/31 01:41(1年以上前)

Gフロンティアでは無いですが中期の初期型の話です。ミラー側のボンドはそのままで、カプラーのところでギボシになっており引っこ抜けました。
同様のはずと思いますのでディーラーに一度確認するかトライしてみてください。私も同様に焦りました。
写真用意できると良かったのですが、今はありません。

書込番号:21472672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/12/31 12:23(1年以上前)

>BloShoさん
御回答ありがとうございます!
ちなみに接続部分がこのようになっていたのですが、これがギボシ端子なのでしょうか?
当方このような事には疎く、無理に引っ張ろうとして壊しても怖いのでご質問させていただきますT_T

書込番号:21473408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BloShoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/31 13:49(1年以上前)

購入したブルーミラー側に端子なかったですか?
明日なら写真遅れるのですが(ミラー側)、今撮れないので外部サイトの写真みてください。(3枚目)
https://item.rakuten.co.jp/auc-kazz-ra/dmr141/

書込番号:21473598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/12/31 15:18(1年以上前)

購入したミラー側には端子は付いておりませんので、標準仕様かと思います!
ミラーヒーターの端子が抜け、ミラーが取り外せるのであれば、購入したミラーに交換したいのですが...(ヒーターは使えずとも)

書込番号:21473784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BloShoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/04 14:32(1年以上前)

遅くなりました。
私は購入時オプションにてブルーミラー取り付け済みでしたので、ディーラーにて作業済みだったのかも知れませんが、取り外したブルーミラーは上の写真の通りです。
ですのでおそらくは外れるのでは無いかと…
購入したブルーミラーに端子がついてないのであればいずれにせよ端子ごと外してブルーミラーの熱線につないだほうが良いと思うので、自信なければ持ち込んだらいかがでしょうか?

書込番号:21483004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/01/08 21:48(1年以上前)

>BloShoさん
お返事遅くなりましてすみません!
写真までご用意いただきましてありがとうございます。
おっしゃられる通りディーラーに持ち込みしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21494925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング